ひよりのヒーリング日和

ヨガ、瞑想、レイキ、スピリチュアルをメインに健康になる情報を発信するブログ

5月30日の双子座新月🌘

こんにちは、ひよりです😊

 

 

今日は双子座の新月の星読みです⤴︎

5月30日、20時30分に双子座にて新月を迎えます✨

双子座のキーワードはコミュニケーション、軽いフットワーク、情報、マルチな活動やビジネスなっています⤴︎

そして今回の新月は5ハウスで起こります。

5ハウスというのは、人生における楽しいことを表すハウスなんですね。

ですので、今回の新月のテーマは自分が楽しいと思えることに対して軽いフットワークで臨むこと🌟

楽しいことって人それぞれでしょうが、趣味や遊びだったり恋愛だったり⤴︎

やってみたいことや行ってみたいところの情報収集や下見なども双子座新月はピッタリなんですね〜。

旅行のプランを練るのもいいですね✨

また、日本では4月がお仕事や学校の始まりですので、ちょうど今頃がコミュニケーションを深めるいいタイミングにもなると思います。

そういうときにも、この双子座新月のエネルギーというのは後押ししてくれるんですね⤴︎

とはいえ、今回の新月では、ルーラーの水星は逆行中。

6月3日から巡行に戻りますので、ここからが双子座新月の本番ということになるでしょうね😊

このルーラーも今回は5ハウスに位置していますので、ワクワクを追い求めるには絶好の機会✨

双子座は軽さがポイントですので、なるべく軽い気持ちで行動するほうがエネルギーと調和します。

何かするにしても、一度始めたら続けなきゃ!といった重い覚悟を持つよりも、

とりあえずどんな感じかやってみよう⤴︎という軽い気持ちでやってみるのがいいですね。

始める前の体験会に参加なんていうのもピッタリです✨

コミュニケーションにしても声かけるの緊張するな〜という雰囲気は双子座エネルギーとは違いますので、あくまでも気負わずフランクに声をかけるといいですよね。

3日までは水星が逆行していますので、昔の付き合いがあった人に遊びに誘うのは良さそうです。

5ハウスは恋愛ですから元カレ元カノに連絡を取るなんてのもアリな雰囲気⤴︎

逆行中の水星は逆行中の冥王星と調和の角度ですので、これはやり直し&再生といったことを示唆していますからね。

恋人ではなくても、喧嘩別れした友人との和解や連絡をしていなかった人へのフォローも宇宙がサポートしてくれる流れですね〜。

海王星も調和の角度で関わっているので、ふんわりと着地できそうです😄

ただし、土星がスクエアになっているので、目上の人に対するコミュニケーションは神経を使ったほうがいいです😅

 

そして今回のホロスコープで注目は火星と木星コンジャンクション💡

新月の前日に火星と木星はピッタリとコンジャンクションしています。

そのエネルギーは新月ホロスコープにも引き継がれています⤴︎

火星のアグレッシブさを活かしていくことで、ラッキースターのエネルギーを引き出していくことができます!

牡羊座も双子座も行動が早いサインですので、この時期悩むぐらいだったらさっさと動いたほうが良さそうです。

6月5日からは土星が逆行を始めますので、社会的な事柄は停滞するかもしれませんが、

双子座新月のエネルギーは主に個人的な活動に対して流れてきますので、どんどん動いたほうがいいでしょうね。

今回の新月サビアンシンボルもチャレンジングな内容ですので、気後れするような雰囲気ではありません⤴︎

ただし、流行だからとか、周りがやっているからというような消極的な気持ちではなく、純粋に自分からやってみたい!と興味をそそられていることに対して動くのが基本です😄

そして火星と木星は3ハウスに位置していて、ここでもまた情報やコミュニケーション、ビジネス等が強調されています。

ビジネスの拡大に向けた情報収集や下見、SNSを利用したコミュニケーションなどぴったりですよね😊

 

 

ということで、5月30日の双子座新月の星読みでした⭐️

今回の新月についていろいろと書いていますが、正直私はフットワークはかなり重いほうなんですよね〜💧

石橋を叩いて渡らないタイプ😂

でも風の時代にこういうのはもったいないんですよ〜!

今回の新月サビアンシンボルともかけ離れたエネルギーですし💦

ということで、こういうときは新月の願い事で、フットワーク軽くなるように意図するしかない❗️笑

他にも願い事でおすすめなのは、復縁や仲直り、同僚やクラスメイトや恋人とのコミュニケーションの上達。

他にもマルチタスクをこなすというのも双子座エネルギーの特徴ですので、複数の趣味やビジネスを効率よく掛け持ちするといった願いもありですね〜。

 

それではみなさま、素敵な新月タイムをお過ごしください☺️👋