ひよりのヒーリング日和

ヨガ、瞑想、レイキ、スピリチュアルをメインに健康になる情報を発信するブログ

6月14日の射手座満月🌕

こんにちは、ひよりです😊

 

 

今日は6月14日の射手座満月の星読みです⤴︎

双子座シーズンも残すところ1週間のタイミングでの射手座満月🌕です。

双子座シーズンでは、自分の好奇心を大事にして興味の幅を広げて

いろんな体験をしていくことが宇宙的な流れなのですが、

どうも手を広げすぎるような部分も出てくるのが双子座のエネルギー😅

そんな時に迎える射手座満月は、自分の本当にしたいことに目を向けるいい機会となるはずです✨

双子座の興味の範囲は全方位に向けられますが、射手座だと自分の理想や高い精神性に向けられるというわけです!

ということで、自分の理想にフォーカスし、手当たり次第拡大していた興味からピンポイントで的を絞り、理想の発展を促していくということが射手座満月のエネルギーなんですね。

また、射手座のルーラーは木星ですので、幸運や、発展拡大、寛容さ、つまりは太っ腹な宇宙のエネルギーもやってくるというのが射手座満月✨

ぜひこの機会にこのエネルギーを受けとっておきたいものですね❗️

 

今回の射手座満月は、6月14日20時52分に11ハウスで迎えます⤴︎

射手座満月のキーワードは理想、向上心、高い精神性、広い世界✨

11ハウスは友愛、横のつながり、ネットワーク、平等、自由を表します。

もっというと、宇宙意識や天使的な在り方もこのハウス👼

この射手座満月では、宇宙意識や天使的な在り方という高い意識もエネルギー的に降りてくる可能性大!

満月は魚座海王星とTスクエア、水瓶座土星と調停の三角形でもありますので、

この水瓶座時代における、基礎とも言えるエネルギーをしっかり受け取りつつ、自分の理想の設定をしなさいよ〜という宇宙のメッセージを感じます。

ざっくり書くと、個人の自由とフラットな関係性、オープンなネットワーク、宇宙から見ても普遍的なこと、つまり愛を基本とした上でみんなに分け与える精神を持つ。

その上で、射手座的な自分の理想、高みというものは何かな〜って考えてみよう⤴︎という感じです。

ハウスを見ると、月は11ハウス、太陽は 5ハウス、海王星は2ハウスで土星が1ハウスですので、自分が楽しくできて、みんなともシェアできること、そしてそれがアイデンティティや才能、豊かさの分野にも関わってきますよっていうことですね〜😄

海王星に関しては乗り越えることがあるので、理想を設定する上で葛藤が起こる人もいるかもしれませんね。

 

今回の満月の特徴の一つは、水星、金星、火星が、それぞれホームにいるっていうことです✨

ホームはその星にとって居心地がいい場所なんですよね〜🌟

他には海王星もホームですし、土星水瓶座の準ルーラーですのでこれもやっぱり居心地がいい状態なんですね。

これらは天空全体の流れをナチュラルに後押ししてくれます。

この中で火星はキローンコンジャンクション

キローンというのは、傷や癒しを表す小惑星なんですね。

このキローンという名前の大元になっているのはケンタウロスケイローン

今回の射手座のシンボルもケンタウロスですよね?

これもまた、ただのケンタウロスではなく、ケイローンがモデルなんですね🏹

ケイローンケンタウロス族の賢者であり、英雄の養育者として知られています。

ここでポイントなのは、ケンタウロス族はみんながそういう素質を持っているわけではないということ!

ケンタウロスは半人半獣の野蛮な存在というのが基本なんですよね💧

ではケイローンと他のケンタウロスの何が違うのか?

他のケンタウロスの神話を読むとわかりますが、基本的にケンタウロスは人が持つ知性を動物的な部分が支配しており、自らの欲望を達成するためにその知能を使っているのです。

逆にケイローンは人が持つ知性によって動物的な部分を支配しているので、ヘラクレス馬術を教えることもできるし、薬草や医術に長けているのは動物的な部分をシャーマニックな能力として使っているからなんですね🌟

今回の射手座満月で火星とキローンコンジャンクションしているのは偶然ではなく、宇宙のちゃんとしたメッセージなんだと思います。

火星というのは行動ややる気、モチベーションも表しますが、暴力といった人間の動物的な部分として表現される可能性も秘めています。

また、射手座のルーラーの木星も火星と同じ牡羊座におり、直感的な行動がラッキーアクションとなっています。

つまりここでラッキーアクションの行動=火星に対してキローンがメッセージ性を発揮するんですね💡

この射手座のエネルギーはあくまでもケイローン的なケンタウロスのエネルギーであって、野蛮なケンタウロス的な使い方をしないようにというということなんですね〜。

まぁ宇宙的にはどんな使い方をしようと別に構わないのですが、これからの世の中の流れはこうですよ、っていうことです⤴︎

今時いるかはわからないのですが、理想がハーレムみたいなものには宇宙のサポートは難しいっていうことです😂

昔々はそれでよかった時代もあったんですけどね🤭

今回、金星がパラスとコンジャンクションしているのも、同じようなメッセージでしょうね〜。

金星は愛や美、豊かさや楽しさと女性性を司る惑星ですが、ネガティブな部分としては怠惰や快楽に溺れる状態や依存性として現れてしまいます。

パラスは怠惰とは縁遠い知的で創造的で自立した女性エネルギーを持つ小惑星

射手座のエネルギーを堕落した欲望に使わないようにってことですね💦

ここで浮かんだのが、イタリアの画家、ボッティチェリが描いた「パラスとケンタウロス

射手座のエネルギーはケイローン的であって、野蛮なケンタウロスではない!ということですね😄

とはいえ、基本的には射手座満月というのは寛大で楽観的、拡大志向なので、あまり窮屈な気持ちになる必要はないと思います⤴︎

自分の中の野蛮なケンタウロスを締め上げるのも程々でよろしいかと。笑

水瓶座時代にマッチする理想を掲げ、ワクワクする(満月なのでアファメーションが効果的です✨)

これが今回の宇宙エネルギーに同調するポイントだと思います😊

 

ということで、射手座満月の星読みでした💫

みなさま素敵な満月をお過ごしください☺️👋