ひよりのヒーリング日和

ヨガ、瞑想、レイキ、スピリチュアルをメインに健康になる情報を発信するブログ

2022年の夏至のホロスコープ

こんにちは、ひよりです😊

 

 

6月21日は夏至ですね!

夏至は日本では1年で太陽が最も高く昇る日で、お昼の時間が最も長くなる日なっています⤴︎

占星術では1年を通した運気は春分ホロスコープを読みますが、

夏至秋分までの3ヶ月間の運気、つまり宇宙のエネルギーの流れを見せてくれます💡

春分図が1年の大テーマなら、他の四季図は中テーマ、満月や新月の月相図は小テーマを見せてくれているという感じですね☺️

春分を1年のスタートとすると夏至からの3ヶ月は二学期のようなものです😁

蟹座シーズンに始まり、獅子座、乙女座と続きます🌟

春分からの3ヶ月は自分はどうしたいのかという点にスポットライトが当たるのに対し、

夏至からの3ヶ月はどんな自分で在りたいのかにスポットライトが当たります。

それでは今年の日本での夏至ホロスコープを見ていこうと思います⤴︎

 

6月21日の日本時間18時14分に夏至を迎えます✨

蟹座0度の太陽は7ハウス🌞

人とのお付き合いやパートナーシップが運を開く鍵となりそうです⤴︎

蟹座のルーラーである月とはハードアスペクトなので、気持ちの上では葛藤を感じることも多いかも😥

ですが、この太陽と月に共通してアスペクトをもつ小惑星パラスが解決策を示してくれています。

ひとつはどうしてもやりたいことを楽しんでやること。

もうひとつは知恵を使ってバランスを取ること✨

人間関係だったら公正公明な態度を心がけることです。

極端なことをしようとしたり、力での解決を目指さないってことですね。

この辺りに気をつけていくことで、葛藤を解決し物事をスムーズに進めることができるというのが今回の宇宙のメッセージです☺️

 

次に、運気の入り口であるアセンダントを見ていくと、

射手座21度、サビアンシンボルは「借りた眼鏡をかけている子供と犬」

これは無理をしてでも自分の目標や求める知識を得ようとする度数です。

春分アセンダントも同じ射手座で度数も24度と同じグループなんですよね!

このグループは人生において常に自分をアップグレードしようとするエネルギーで満ちています⤴︎

この夏至からの3ヶ月も学ぶ姿勢を忘れないことが運気を呼び込むラッキーアクションとなりそうです✨

学ぶとは言っても、知識の面だけではなく、新しい体験など自分にとって未知の分野に対する行動も含まれます。

もちろん今まで学んできたことをよりブラッシュアップするための学びもいいですよね😄

アセンダントのルーラーは木星で、今回3ハウスにおりますが、ほぼほぼICとコンジャンクションしております。

ラッキースターがICにあるということで、自然と木星の恩恵にあやかれることもあるかもしれませんね。

ある意味自然すぎて気づかないかもしれませんし、突然ハッ👀とするような気づきがもたらされることもあるかもしれませんね〜。

そして夏至図のMCは天秤座♎️

春分のMCも天秤座でしたね〜💡

今回、太陽が7ハウスということですし、この天秤座のパートナーシップやバランス感覚、公平さなどが強調されていると思いました。

天秤座は美的感覚という意味もありますのでセンスアップを目指す期間にもよさそうです⤴︎

ただしMCは到達点ですので自分で意識して過ごさない限りは結果としては出てこないかもしれませんね。

MCルーラーは5ハウスの金星で、2ハウス冥王星とタイトなトラインの関係になっています。

楽しいことをやることと自分の能力のブラッシュアップは同時進行できるっていうことですね〜✨

 

ホロスコープ全体を見てみると、2ハウスから7ハウスに天体が偏っています。

ほとんどの天体が個人の分野に集まっていて、社交的な部分は7ハウスのみ🧐

つまり、お仕事頑張りましょう!というよりも(もちろんお仕事を頑張られても大丈夫です😄)、

プライベートの充実がメインで、その中で時折現れる他人との対人関係をきちんとこなしていってくださいね〜ということでしょうね。

ただしプライベートの充実とはいっても、金銭面ではある程度締めていったほうがよさそうです。

まぁそこもバランスです!

遊ぶことよりも仕事が楽しいという人の場合は、当然この充実させるのは仕事関係になるとは思います😊

 

ということで、2022年の夏至の星読みでした⭐️

読んでくださりありがとうございました☺️👋