ひよりのヒーリング日和

ヨガ、瞑想、レイキ、スピリチュアルをメインに健康になる情報を発信するブログ

夢日記(ゴミと掃除)

最近見る夢、、掃除する夢はもう何年も定番の夢になっているのですが、最近はちょっと変わった内容を続けて見てるんですけど、

それはゴミの山なんだけど、価値あるもの、みたいな内容。

この前見たのは、ゴミでできたジェットコースターのような、遊具のようなものがあって、それに乗ったりして、自分やいろんな人、昔の友人とかが遊んでいるわけです。

そのゴミは元々わたしのもので、それが最終的には、所有権か名義か、とにかくわたしのものとして戻ってくる、という内容。

もう一つは、(知らない)子供たちが昔のゴミを発掘して、それはどう見てもゴミなんだけど、お宝っていう内容でした。

そのゴミは江戸時代かそういう昔の人が集めていたのですが、その人はそれが原因で処刑(💧)されてしまっていて、隠されていたゴミをその子供たちが見つけたんですね。

見た目も完全にゴミなんですが、隠されたお宝らしいのです。

そのあと、その子らは宝の地図をもって別の宝、本命のお宝を探すという内容でした。

どういう意味なんでしょうね❓

1つは自分がゴミだと思って手放していた資質が本当はゴミではないし、使っていけるし、楽しませてくれるものだということだと思いました。

その資質を自分のものとして受け入れる日も近いっていうことことかな〜と。

それとも既に受け入れるような内面の働きがあったということかもしれません😄

戻ってくること自体に悪い印象はなかったので、ゴミだと思い込んでただけってことでしょうね。

もう一つは、わたしがいわゆる古代の叡智に興味があることに関係しているのでは、、と、ここに書いていて気付きました。

本命のお宝というのは、それこそ真理なんじゃないかと思うのですが、そこに至るためのかけら、フラグメントとでもいう部分が、今回の夢の内容なのでしょう。

多分、ゴミとして葬られた古代の知識か、過去世の知恵とかそういうものをゲットしたのかするのか、、、そういう夢??と思いました😳

昔の人が処刑されたっていうのは、その時代に合わなかったかタブーだったことっていう意味なのでしょう。

多分、ですけど(笑)

ほんまかいな😅とか思っちゃうけど、多分、、ね💦

子供たちの中心は男の子だったので、インナーチャイルドというかマジカルチャイルドの男性性なのかな〜?

アニムスだとすれば第二段階ですが、子供だし、異性として見ていないので判断しづらい😓

🌛🌛🌛

今までゴミの夢を見ても、片付けるか掃除するか困惑するか怒るかっていう内容だったんですよね。

この2つの夢の前後にも、掃除機でガンガン掃除する夢も見てます🧹💨

浄化を徹底的にやるぞという意思表示かちゃんと浄化してるってことだと思います。

もしくは、もっと掃除してってことかもしれませんね〜。

一般的に、ゴミがあったり散らかっていたり汚れていたりする夢は、現実的に掃除する必要性を暗示しているか、内面の浄化の必要性を表しています。

掃除をする夢は、ちゃんと掃除や内面の浄化に取り組んでいることを暗示していますし、もっと掃除をしたほうがいいということかもしれません。

ゴミがあったり掃除をする夢で、感情的になっていれば、その感情の浄化も促されています。

ゴミや掃除をする夢の中の場所や対象物からは、どういった分野での浄化の必要性があるかがわかります。

ゴミの出どころがわかる夢ならば、ストレスや問題の原因となっていることもわかりますね。

今回の夢みたいに、ゴミがゴミじゃないとはっきり示されたのなら、不要なものだと思い込んでることがあるってことでしょうね。

今、ゴミと掃除関連で思いつくのはこれくらいかな➰

思い返せば、レイキを学んでからは掃除する夢を大量に見ています。

汚い夢もいっぱい見ました(笑)

最初のほうは掃除する夢じゃなくて散らかっていたりする夢のほうが多かったですねー。

今は掃除する夢が圧倒的に多い⤴︎

夢をコンスタントに見るようになると、だんだん変化していったり、ある時期を境にガラッと変わったりするので興味深いです✨

夢日記をブログに書くのは憚られるのですが、今回のように改めて書くとメモしておいたときとは違う気づきもあって新鮮でした。

メモしたときは、わけわからん😟とか思ってましたし💧

夢は毎日結構な量を見てますのでネタには困らないのですが、全部書くのはちょっと、、😅

でもこういうふうにちょこっと書くのは新しい発見もあって良さそうです✨

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございました☺️👋