ひよりのヒーリング日和

ヨガ、瞑想、レイキ、スピリチュアルをメインに健康になる情報を発信するブログ

4月20日の牡羊座日食

こんにちは、ひよりです😊

 

 

4月20日新月は日食ですね!

今回の日食は観測場所によっては、皆既日食(太陽が全部隠れる)として、又は金環日食(太陽が金の輪っかのように見える)として観測できるレアな日食だそうです😳

このタイプの日食はおよそ10年に一度の確率で見ることができるのでレアなんだそうです⤴︎

日本では小笠原諸島や沖縄で部分的に見ることができるようですが、皆既日食金環日食として見ることができるのはインド洋やオセアニアなどとのことです🌚

そして、今回の日食は今年2回目の牡羊座での新月の日でもあります✨

10天体順行期間の最終日でもありますね⤴︎

日食の日のホロスコープの影響は次の日食までの半年間続くと言われています。

しかも今年はドラゴンヘッドが牡牛座から牡羊座に移動しますので、その先駆けとも言える日食です🐲

冥王星水瓶座に移動してからの最初の新月で日食でもありますね!

本日はそんな牡羊座の金環皆既日食の星読みをしていきます⭐️

4月20日の13時13分に月は牡羊座で日食を迎えます✨

牡羊座は始まりを表すサインで、今回はその最終度数での日食なんですね。

最終度数では牡羊座特有の行動的なところや直感的なところなどが完成されます。

牡羊座は「私」を探究する星座でもありますから、完成されると、「私」をわかってしまった状態になります。

もちろんこの先、11の星座が待っていますので、それを除いた、大元となる「私」を理解するんですね〜。

ですので、この日食では、己を知った安心感や自分への信頼の上での、牡羊座的な直感的な行動力やスタートがテーマです⤴︎

この度数までくると、挑戦や行動が成功しようと失敗しようと関係ないんですよね。

本当の意味で、行動することに意味がある状態なので、何かをするのに迷いがなく、無敵でもありますね✨

人に例えると、いつでも私は私だと言えるような人ですね😊

今回の日食では、冥王星とスクエアになっているので、時代の波に対しても果敢に挑める人になってほしいというメッセージがあるのではないかと思います。

実際のところ、牡羊座最終度数のエネルギーを使いこなせる人は時代に翻弄されたりしなさそうです🌟

逆に、自分がない状態では厳しくなるよっていうメッセージでもありそうです😅

また、今回は9ハウスでの日食ですので、自分の理想や高みを目指すことにラッキーチャンスがあるってことでしょう⤴︎

9ハウスには月と太陽以外にも木星や水星、天王星ドラゴンヘッドなどたくさんの天体がいて、自分の理想に向かって進み始める追い風のエネルギーとなってくれそうです✨

そして牡羊座のルーラーの火星は11ハウスの蟹座に滞在中です☄️

火星は9ハウスにある水星とセクスタイルで調和の角度を持っています。

自分の理想に向かって進む上での学びやビジネスを火星が応援してくれる形ですね!

始まりに特化した牡羊座×新月が2回連続で起こる今年は何かを始めるにはまたとないチャンスです⤴︎

その上、日食は半年間の影響がありますし、3月から10月にかけた7ヶ月間は始まりに特化した期間になる、と言うことですしね✨

理想があるなら、そこに対する行動を起こすいい年になると思います😆

 

以上が、4月20日牡羊座日食の星読みでした⭐️

日食は月が太陽を隠すという現象ですので、月の影響は普段よりも大きいので、新月にやる意図だけはしっかりやっておいたほうがいいかもしれませんね〜!

何かスタートさせたり行動したりも必要ですが、その前に、自分の理想を改めて言葉にし、インプット(=意図)する作業はオススメです⤴︎

本当の自分の情熱に向かって行動する人を宇宙は応援してくれるようですので、まずは己の理想を知れば、自分自身が見えてくるというメリットもありますし✨

10天体順行は21日の夕方までとなっていますので、意図をするなら出来るだけ日食の当日内にするといいかと思います😊

日食のあと、月は13分後に、太陽は4時間後に牡牛座に移動するというスケジュールですので、牡羊座の性質を見習ってスピーディに行うのが良さそうです!

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

素敵な日食をお過ごしください☺️👋