ひよりのヒーリング日和

ヨガ、瞑想、レイキ、スピリチュアルをメインに健康になる情報を発信するブログ

ドラゴンヘッドが牡羊座に移動します(7月13日)

こんにちは、ひよりです😊

 

今日はドラゴンヘッドの話題です⭐️

ドラゴンヘッドはドラゴンテイルと対になっている感受点で、太陽の通り道である黄道と月の通り道である白道の交点のことです🐉

ドラゴンヘッドはその交点の北側で月の軌道の昇交点、ドラゴンテイルは南側で月の軌道の降交点で、それぞれノースノードとサウスノードと言ったりもします。

ドラゴンという名前はインド占星術に由来しているらしく日本語で龍頭と龍尾と表記したりもしますね🐲

そのドラゴンヘッドが7月13日に牡羊座に移動します🐏

対になっているドラゴンテイルは天秤座に移動です⚖️

ドラゴンヘッドはネイタルホロスコープではよく使命とかカルマとか言われますが、

移動による社会全体への影響としては、移動したサインの特性が良くも悪くも現実化しやすい、ということなんですね🌟

集合的無意識にある大勢に共通した意識で、サインのテーマに合ったことが表に出てくるわけです。

ある意味では個人のホロスコープドラゴンヘッドと同じではありますね。

個人の無意識にある意識(カルマ)が果たすべき事柄として出るのがドラゴンヘッド、手放す事柄として出るのがドラゴンテイル。

(他にもいろんな見方はありますので一例です⭐︎)

ですので、今回、牡羊座ドラゴンヘッドが移動すると、牡羊座の性質が良くも悪くも現れる可能性が高いんですね。

2021年12月からドラゴンヘッドは牡牛座にいたのですが、その影響は、社会全体でお金の扱いに対する考え方行動が変わってきたこともドラゴンヘッドの影響かもしれません。

クレジットカード払いは昔からありましたが、スマホ決済などのキャッシュレスが普及して、当たり前になりました。

この、「普及」や「当たり前になる」「定番化」というのがドラゴンヘッドの実現化の力なんですね⤴︎

あとは、コロナ禍でオンラインが当たり前で便利に活用されるようになっていたけど、やっぱり実際に会いたいとか見たいとかそういう思いが復活しているのもドラゴンヘッド牡牛座の影響かもしれません。

一度当たり前ではなくなったことが、復活するのもドラゴンヘッドの力💫

世界中で起きている物価高も影響のひとつかもしれませんね💦

この影響で多くの人がお金や豊かさに対して取り組むことになったと思います。

正直、影響は断定はできないのですが、全体的にドラゴンヘッドが滞在するサインのテーマが目立ちやすく、多くの人々が取り組まざるを得ない状況、もしくは自然に取り組めるような流れが生まれるようです。

時代の流れと人々の集合的無意識に刷り込まれていた事柄とドラゴンヘッドが滞在する星座のテーマが合わさって大きな動きを作るのだと思います🌟

実際に時代の流れを作っているのがドラゴンヘッドなのかもしれません。

ドラゴンヘッドは他の天体と違って逆回転ですので、他の天体から見れば、未来から過去への流れを運んでいるようなものですからね⤴︎

地球の歳差運動による軸の動きと同様ですね💫

逆回転ですので成熟した星座の特徴が最初に出て、時間が経つほどに純度の高い荒削りともいえる特徴が現れてきます。

そこで、ドラゴンヘッド牡羊座に移動するとどんな影響が出やすいのか考察してみました🐲

牡羊座は直感的な行動が持ち味のサインで、情熱的でエネルギッシュ、何よりも行動に移すのが速い特徴があります。

個人主義で意志が強く非常に活発で、始まりを意味する星座ですので未開拓の分野に挑戦するベンチャー企業ベンチャー的活動に身を置く人も増えるかもしれません。

自分の時間に熱中して活発に活動するのは良いですよね✨

勝負事も牡羊座のテーマですので、個人競技でのスポーツや対戦競技で盛り上がることもありそうです⤴︎

一方でその影響がネガティブになれば、争いやテロが起こりやすい可能性もあります😥

慎重さに欠ける面がありますので乗り物に関する事故や、短絡的な事件にも注意ですね💦

潜在的に抱えている怒りや競争心に火がつくかもしれないですが、表に出やすいのは集合的無意識レベルで共通していることでしょうね。

カルマって結局自分ではわからない因果関係の表れですから、自分が潜在的にどんなものを抱えているのか確認しようがないですけど、気分良くいるに越したことはないと思います。

自分の情熱に対してアグレッシブになったり、ソロ活動を楽しんだりするのは全然良いですけどね〜✨

まぁ実際のところ、どんなことが当たり前になり普及するのかわかんないんですけど、ヘッドマッサージとかギャンブル系とかそういう分野もくるんでしょうか🤔

スポーティなファッションやレッドカラーが流行ったり、あるかな?😊

期間の中間から最後のほうにかけて、純粋な牡羊座のエネルギーが現れてくるでしょうので、無謀さや突飛な出来事が社会的に目立つようになるかもしれませんね💦

そして、牡羊座ドラゴンヘッドが移動するということは、これから一年半ほどの間の日食や月食牡羊座の影響を受けやすいということでもあります。

日食や月食の影響は普段の新月や満月よりも大きいですからね⤴︎

もちろん対極にある天秤座のドラゴンテイルの影響もあります!

ドラゴンテイルは終わらせることや手放すことが出やすいので、不要な人間関係や周りの目を気にすることを手放すような流れが生まれる可能性は大きいですね。

ソロ活動に身を置けば自然と不要な人間関係も切れるというメリットもありますが、、、実際はどうなることでしょう😄

4月20日の金環皆既日食の時点ではドラゴンヘッドはまだ牡牛座ですが、ドラゴンヘッド牡羊座期の先駆けのような日食になります。

「I am」の探究が終わる度数での日食は、これから最終度数から始まるドラゴンヘッドのエネルギーの呼び水にもなりそうです⤴︎

そして5月6日はドラゴンヘッド牡牛座シーズン最後の月食で、蠍座で起こります🌛

ドラゴンテイル蠍座シーズンの終わりでもあり、やはりお金のことがメインテーマとなってます⤴︎

ドラゴンヘッドが牡牛座を去っても、来年の5月までは木星が滞在するので、牡牛座のテーマに本格的に取り組むチャンスではありますよね!

(もっといえば、天王星が滞在中は牡牛座テーマの改革のチャンスでもありますが、システム側が改革してくる面も大きいですからね)

 

ということで、7月13日にドラゴンヘッド牡羊座へと移動するお話でした⭐️

最後までお読みいただきありがとうございました☺️