ひよりのヒーリング日和

ヨガ、瞑想、レイキ、スピリチュアルをメインに健康になる情報を発信するブログ

最近の星の影響

牡羊座での日食が過ぎ、水星逆行も始まりましたがいかがお過ごしでしょうか😊?

あの金環皆既日食以降、何か、エネルギー的にですけど変わったような気がします。

どんなふうに?と言語化するのは難しいのですが(笑)

そういえば、先日、近くのショッピングモールのATMでお金が引き出せないとトラブルになっている人を見かけました、、。

牡牛座での水星逆行そのものの現象だったのでちょっとびっくり😅

ゴールデンウィークも水星逆行中ですが、そういうトラブルに出会わないことを願っています⤴︎

今回の水星逆行の影響を受けそうなのは水瓶座と獅子座の2〜18度に太陽、月、水星がある人かな?

出来るだけ余裕を持って行動されるといいと思います⤴︎

他には牡牛座と蠍座のその度数にある人も影響はありそうですが、良し悪しは別ですね〜。

そんなにトラブルというほどのトラブルは無いと思うのですが、どうでしょうか?

逆に乙女座と山羊座や水のエレメントにある人はプラスの影響もあるかもしれませんね⤴︎

普段、トランジットの水星の影響はあまりないのですが、こういう逆行するときにアスペクトがあるとその影響を受け取りやすくなるんです🌟

これは金星や火星といった割と動きの速い天体もそうです⤴︎

逆行期間にポジティブなアスペクトがあればラッキーです✨

 

GWといえば、蠍座月食も5月6日でGW終盤ですね!

この日もいろいろと盛りだくさんでエネルギーが強そうです!

最近、宇宙のエネルギーのせいなのか、体調不良なんですよね😥

もともと体調を崩していたのもあるのですが、良くなってきた気がしたのに、日食の後あたりからまた変なんですよね〜💧

たまに同じ周期で体調を悪くしている人をネットなんかで見かけると、症状は違えども同じ星の影響を受けているのかも、なんて思ってしまいますね。

カルマじゃないけど、ツケみたいなものが表面化してしまって感じがしました。

まぁ実際、わたしはネイタルとトランジット、プログレスなどが結構激しい様相を描いているんですよね😭

同じ周期の人もそういうホロスコープをお持ちなのかもしれません。

そうじゃなくても、単純にエンパス気質だと天空の影響も拾いやすい気がします。

天候で頭痛やだるさが起こる天気痛は最近知られるようになっていますが、宇宙の星の配置で体調が変わる人がいるとしても、今はまだ世間には相手にされないでしょうね😅

次回の月食もエネルギーは強そうなので、GWの疲れも相まってエネルギーに敏感な人は体調的にも影響があるかもしれませんね。

頭がぼーっとしたりすれば、水を多めに飲むことをおすすめします。

もう暑いですから水も必要ですが、エネルギー酔いみたいなのも水不足で起きやすいんですよね〜。

あとは耳たぶを下に引っ張るといいらしいですよ⤴︎

でも、月のイベントや水星とは違って動きの遅めな天体とネイタルのアスペクトがあるときは期間が長いですからね〜💦

24日から25日にかけて牡牛座の太陽とドラゴンヘッドとベスタが同じ度数でコンジャンクションしており、魚座土星ともキレイにセクスタイルの配置になっていました。

ドラゴンヘッドがいるということは向かいのテイルも合わせれば、調停の三角形。

使命やカルマに献身と忍耐力で取り組み、自身を輝かせるといった組み合わせなので、そのようなアイディアや気づきを受け取った人もいるかもしれませんね⤴︎

時間によっては月も加わってキレイなカイトを作っていました🌙

ですがこれ、わたしのネイタルの太陽、ドラゴンヘッド、テイル、ベスタ、土星と一緒になって複合アスペクトのホームベースを作っているんですよね〜💧

ネイタルもトランジットと同じメンバー総参加のホームベース。

この複合アスペクト、グランドトラインやカイトといったいいアスペクトもありますが、中にレクタングルがあるんですよね。

レクタングルって割とイライラしやすい配置ではあるので、そういう影響を受けてるのかなという瞬間が多々ありました😅

太陽が合流する前と去った後もしばらくは残りのメンバーでホームベースのままなので、前後合わせて2週間くらいこの状態。

土星とベスタとドラゴンヘッドって結構、固定系で強いる天体なのでそんなに優しくないんだよね〜😂

しかも土星とノード軸でカルミックだし🪷

でも、ネイタルで固定された状態のエネルギーがトランジットで動きがでるかもしれないので、期待もあります⤴︎

牡羊座の日食が過ぎてから変わった気がするのもこのせいかもしれないなんて書きながら思いましたが、やはり日食の影響かもしれないですよね、、?

わたしの感覚では、頭がぼーっとしたりジンジンしたりビリビリしたりして思考するのが大変な感じになるんですけど、ある瞬間、何もしてないのに、急に、スーッと引いていって、良くなった⤴︎という感覚になるんです。

が、しばらくするとまた、何かエネルギーが流れてきて頭の中に溜まってジンジンしたり耳鳴りがしたり、という状態なんですよね😥

体調不良とは別ものの影響な気がするけど、エネルギーワーク系でありがちな感覚なので、宇宙の影響かは分からないですね(汗

でもまぁ上に書いた天体以外も結構ガッツリアスペクトされてるのでそっちかも🪐

とはいえこないだの日食から何か変わった気がするっていうのは実際そうなので、自分も宇宙も変わったのかもしれないですね〜。

変わったと言ってる人もいたのでやっぱり変わったのかもしれないけど、変な症状は聞かないという😅

こういうことも星がトリガーとなって必要だから表現されているわけなので、これからも星読みしつつ、自分の体感も観察しつつ宇宙のエネルギーを見ていこうと思います💫

季節的にも体調の変化が起こりやすい時期でもありますので、体調が良くないな〜というかたは早めにご自愛ください☺️

 

次回は5月6日の蠍座月食の星読みです⭐︎

最後までお読みいただきありがとうございました☺️👋