ひよりのヒーリング日和

ヨガ、瞑想、レイキ、スピリチュアルをメインに健康になる情報を発信するブログ

5月6日の蠍座月食

こんにちは、ひよりです😊

 

 

5月6日の満月は半影月食となっています!

この月食はノード軸(ドラゴンヘッド-ドラゴンテイルの軸)が牡牛座-蠍座にある最後の蝕のイベントです🌟

日本からもこの月食は観測できるそうですが、半影月食というのは月が地球の本影に入っている皆既月食に比べると隠れてる感はないので肉眼で観測しても違いがわかりにくいらしいです😅

月食になる時間は2時34分、月食が始まるのは0時14分ごろから、終わりは4時32分だそうですが、占星術的に見ることは重要ではありませんからね😄

そして蠍座の満月といえばウエサク満月でもありますよね!

ウエサク満月はお釈迦様の生誕の日、悟りを開いた日、入滅した日であり、天上と地上がつながり人類の目覚めや平和のエネルギーが降り注ぐと言われる日です✨

ですので世界中で瞑想やお祈りをされる日でもあるんです。

基本、この祈りは世界平和や悟りへの祈りですね。

ただ占星術的には蠍座の満月は財運とか金運のエネルギーが強いとされております!

しかも今回の月食、太陽がちょうどブルズゲートと言われ実現化のエネルギーが強いポイントで起きますからね⤴︎

もちろん月はその向かいのイーグルスゲートにいますので、そっちのパワーも当然流れてくる🌟

どちらにせよ、強いエネルギーが働く日なんですよね!

方向性はちょっと違うので、どんな願いやアファメーションをするかはお好みでどうぞ😁

世界平和や人類の目覚めを祈ってもいいですし、蠍座月食ですので、自分が究めたいことや、達成したい富や豊かさにフォーカスしたアファメーションもいいですよね⤴︎

あとは、手放しのアファメーションですね。

求める成果に対して不要な部分を手放すようなアファメーションや、今回は嫉妬心や恨みや嫉みのような重たい感情の手放しはおすすめです⭐️

今回の蠍座での月食ホロスコープを見ると、月は8ハウス、太陽はそのお向かいの2ハウスで起きる月食になっています🌕

日本のホロスコープでは、完全に豊かさや所有に対する働きの大きい月食となっていますね!

8ハウスは不動産や不労所得などの資産や、遺産や家業の相続など人から引き継いだものを表しています。

不動産投資に関することや、印税やロイヤリティ、あとは相続した家業や会社、免許皆伝などが含まれます⤴︎

他には深い関係にある人間関係に関することも8ハウスのテーマです。

蠍座は一つのことを深く究める性質がありますので、自分がハマっていることやもっと深く突き詰めたいこともテーマの一つです⤴︎

これらの中で、達成したいことや手放したいことをアファメーションするといいですね🌟

特にドラゴンテイル蠍座期の最後の月食ですので、蠍座テーマの中の終わらせたいことをはっきりとさせておくといいと思います。

蠍座自体ソウルメイトといったカルマ的な要素を含んだ星座ですので、腐れ縁の手放しや解消、DNAや遺伝、家系のカルマのの解決などもそうですね。

これらのことが解決されました!とか、解消されました!というふうにはっきりとアファメーションしておくといいでしょう☺️

また、今回の月と太陽の間にはブラックムーンリリスがスクエアの位置にあり、Tスクエアを作っています。

これによって、潜在意識の奥深いところに眠っていたような受け入れられない部分が表に出てくる可能性もありますし、そういうときも、月食の48時間以内であれば解消のアファメーションをするといいと思います。

そして今回、蠍座のルーラーの冥王星は4日前の5月2日に逆行を始めています💫

冥王星水瓶座に入ってから最初の逆行ですね。

11ハウスにいて、カルミネートしてますので、立場を超えた人間関係の変容を促しています。

逆行中というかほぼ動いていない留の状態ですので、じっくり自分の身の回りの人間関係を見直す時間を持つとよさそうです。

ゆくゆくはどういう人たちと活動したいのかなど考えてみるといいかもしれませんね🌟

そして今回の月食の日本のホロスコープでと特徴的なのは、アセンダント海王星、ICに金星がコンジャンクションしていてスクエアの関係にあることです💫

今回アセンダント魚座なので、海王星はチャートルーラーなんですね。

海王星ホロスコープ内で強い影響力を持ったまま、運の入り口であるアセンダントに1ハウス側でコンジャンクションしています。

アセンダントは運の入り口でもあり、国民全体を表すともいいますので、日本全体に海王星の影響が行き渡るということです。

海王星はいい意味では理想や大きな夢やスピリチュアルを表しますし、ネガティブ要素では迷いや幻影や中毒を表します。

月食ホロスコープは次の月食がある約半年先まで影響があるわけですから、この期間、日本は海王星の影響にさらされる、、ということに😅

こういうときは、先に良い方を選択しておくっていうことですよね⤴︎

ICにある金星とはスクエアなんですが、これもうまく乗り越えれば理想と豊かさの両立も願えてしまうんじゃないかと考えております😁

金星は太陽がいる牡牛座のルーラーですし、ブルズゲートの日であることを考えると影響力は強め🌟

ICは潜在意識のポイントですから、潜在意識内の豊かさや美しさとアセンダントからの海王星のエネルギーでより大きな富の実現もあるのかも、なんて思っております。

この日は蠍座月食のエネルギーもありますし、現実化のブルズゲートとスピリチュアルなウエサク満月の日でもあります🌕

海王星的理想は無条件の愛や霊的理想なので、そこと、現実的な楽しさや豊かさの金星のエネルギーを掛け合わせることができたなら⤴︎っていうことですけどね。

乗り越える方法は人それぞれなのでしょうが、海王星も金星も1ハウスの木星と2ハウスの天王星アスペクトがあるので、今回このエネルギーを活かせる人は思いもよらない方法での発展が起こるんじゃないかな〜と思っています!

金星がICにいるので潜在意識を利用した引き寄せの法則も有効かもしれませんね!

とにかく今回のホロスコープの影響は半年ほど続きますので、自分の夢や理想と楽しさや豊かさを胸に抱き続けると良さそうです✨

逆に世の中の不安要素や変な噂などを意識していると海王星のエネルギーがカオスとか混乱や迷いに使われてしまうので、出来るだけプラスのイメージを持つ半年にしていくといいのではないかと思います😊

 

ということで、5月6日の蠍座での月食の星読みでした⭐️

 

最後までお読みいただきありがとうございました♪

素敵な蠍座月食をお過ごしください☺️👋