ひよりのヒーリング日和

ヨガ、瞑想、レイキ、スピリチュアルをメインに健康になる情報を発信するブログ

天秤座満月期間の感想

4月6日に天秤座満月を迎えてから約1ヶ月が経ちました💫

この期間中、主に牡羊座新月までの間の個人的な感想なのですが、やっぱり天秤座の満月の影響?と思うことが多々ありました😅

天秤座の満月といえば人間関係がテーマなのですが、満月の数日後あたりからリアルな人間関係の問題が気になるというか、不満が内側で渦巻くようなイライラに襲われることがしょっちゅうありました💦

さすがにケンカのような衝突はないのですが、不満がすごい💧

普段はそんなに不満も抱いていない相手にも、すっごい嫌だなとかこういうところをどうにかしてほしいとか思わせられることが多かった😅

多分、風の時代に持っていけない人間関係に対してそう思わせられたんだろうな〜と思いましたね。

満月の時のホロスコープは太陽がキロンとコンジャンクションしていたので、余計に強くデトックスの影響があったのかもしれません。

望まない人間関係をありありと見せられて、逆に自分が望む関係を認識することができるという満月の力でもありますね。

ちゃんと認識したならば、そのように動いていかないといけないんですけどね〜😅

とはいえ、実際の天秤座的人付き合いという点では、意外にもいつもよりもスムーズな流れがありました。

内面はどうあっても、表面的にうまくやれるエネルギーにあやかれたのかもしれません(笑

他にあったことといえば、過去の人間関係を急に思い出して、あのときあの人のこういうところが嫌だった、、なんていうことに気付かされたりしました💦

当時はそんなこと全然思っていないというか、気づいてもいなかった自分の深層心理です。

しかもなぜそのような嫌な部分を持つ人と縁があったのかというと、自分自身がその問題を抱えているからという気づきもありました🥺

わりとネガティブ傾向の強いフラッシュバックではありますが、意外にも超冷静に淡々と、そうだったんだ〜とすんなり受け入れることができましたね。

天秤座のエネルギーらしく、他人が鏡写しとなって自分の内側に抱えるものを表現しているってこともよくわかりました😭

もしかするとこれは満月の天空図でドラゴンヘッドと水星のコンジャンクションと、魚座土星、蟹座の火星、蠍座のドラゴンテイルのカイトができていた関係もあるのかなとは思いました。

ノード軸は人間関係や過去未来もテーマですし、そこにコミュニケーションの水星、試練や抑圧の土星は浄化の魚座に、火星はイライラを呼んだり男性を表したり、家族を表す蟹座でもありますからね。

そういえば、進行形の人間関係は特に家族に関することが多く、そっちは感情的にまぁまぁ激しかったです😓

あと、このカイトはちょうどわたしのネイタルの土星ドラゴンヘッドともコンジャンクションしている部分がありましたので余計に反応があったのかも🪷

特に過去を思い出すことでデトックスというか、ヒーリング効果があったんじゃないかなと思います。

気づきという形で当時の自分の潜在意識の信念を知ることが浄化になりますからね⤴︎

 

人間関係以外では、今まで着ていた服何着かがどうしても気に入らなくなったりしましたね。

部屋着だから別にいいやという気持ちで着続けていたのですが、もう絶対袖を通すのも嫌だということでさよならすることにしました。

天秤座はファッションや見た目など美しさや洗練というテーマもありますので、我慢できなくなったのかもしれないです👗

そうしてるうちに、わたしのプログレスの月も天秤座に入ったんですよね〜。

だからかもしれないけど、先日買い物に行ったのですが、見た目気に入ったものがあったのに、似合わないと思ったら買うことができなかったんです😅

見た目はかなり気に入ったので、しつこく鏡の前で合わせていたのですが、やっぱり似合わなくて、、。

今まで割と好きを優先するほうだったのですが、好きでも似合わないのが気になって買えなくなってしまったかもしれません💦

ここでも天秤座の鏡写しのチカラが働いて、自分の外観が表現している雰囲気とその内側を知るレッスンが起こったわけなんです🥺

今まではある程度は無視できたってことでしょうが、この期間、もしくはプログレスの月が天秤座にある期間中はこんな感じのことがしょっちゅう起こるんでしょうね。

でも、そこで気づいたのは、本当にファッションセンスがある人は、似合わないアイテムでもメイクや髪型と着こなしで自分に似合わせてくるだろうな、ってことです!

(当たり前じゃんと思うかたもいらっしゃるでしょうが、、😅)

多分、天秤座力の高い人はそうなんじゃないでしょうか?

もしくは似合わないものは選択しないとか、ありそうですね〜。

なので、今は似合わないことがすごく気になってしまう状態ですが、プログレスの月の天秤座期間に自分なりの着地点を見つけることができるのではないかなと思います⤴︎

 

ということで、天秤座満月の期間の個人的な感想でした⭐️

プログレスの月とトランジットの満月が天秤座という同じサインで重なったので結構星の影響を強く受けた期間になった気がします。

やはり満月でしたのでデトックスやリリース効果が高かったように感じますね。

新月の期間は能動的なエネルギーですが、満月だと受動的なので何か思い出したり感情が湧いたりと自分で行動を起こさなくても勝手に出てくることが多いので、影響にも気づきやすかったかなと思います。

そして期間中にはノード軸と土星がタイトにアスペクトをとり続けていましたので(4/19の前後1週間ずつ)、人によっては過去や過去世の人間関係の記憶を垣間見ることができた人もいるかもしれませんね〜🌟

他にも4月12日には太陽と木星コンジャンクションしましたので、何かいい動きがあった人もいらっしゃるのではないでしょうか😊

次の天秤座の月のイベントは10月で日食です。

7月以降しばらくはドラゴンテイルは天秤座にいるので、新月や日食でも精算するエネルギーが働くとは思います。

でも、精算するということは、空いたスペースに新しい何かも入ってくるということですよね✨

この空いたスペースに、望む人間関係を入れていきたいですね😁

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました☺️👋