ひよりのヒーリング日和

ヨガ、瞑想、レイキ、スピリチュアルをメインに健康になる情報を発信するブログ

今日のちょこっと星模様(5/3)

5月3日の天空図を見ると、大きな影響があるとは思いませんが、一部の人は影響を受けるかもしれないアスペクトができていますのでシェアしたいと思います💫

昨日の5月2日に冥王星が逆行を始めたばかりの水瓶座冥王星と獅子座の小惑星パラス、双子座の小惑星ジュノーが調停の三角形を作っています。

これは数日前からアスペクトとしては成立していたのですが、サインが水瓶座冥王星に対してパラスは蟹座に、ジュノーは牡牛座にいたので、サイン間の緊張とか調和のエネルギーの観点ではそこまで影響ないかなという印象でした。

ですが、昨日の午後にジュノーが双子座に、本日未明にパラスが獅子座に移動したことで影響が出る人も増えそうな気がするんですよね🪐

この影響を受けると、あの人は間違ってるとか、あのやり方はおかしいとか、批判的になったり憤りを感じたりするかもしれません😓

これは向かい合う冥王星とパラスのエネルギーよって自尊心や支配欲が刺激され、自分は絶対に正しい!という信念が湧きあがってきてしまうのです。

他にも、トラブルが起こったときに、だから言ったよね?などと相手に追い討ちをかけるような言動をしてしまうかもしれません。

特に今はGW真っ只中ですので、家族でそんな言い合いにならないとも限りません(汗)

満月も近いですから、その影響でイライラしやすいともいえますし💦

そしてこの影響を受けている人は勝ち気で頑固でわがままな状態になりやすいので、なかなか折れたり謝ったりしにくそうです。

他にも、昨日は太陽が逆行する水星とコンジャンクションしていたので、昔を思い出して、やっぱりわたしが正しかった!と思うようなこともあるかもしれませんね💦

ただ、このアスペクトはジュノーが調停役をしてくれますので、信頼のおけるパートナーがうまく導いてくれる可能性が高いです⤴︎

双子座のジュノーですのでミスを防ぐような情報をパートナーが持っていて、本当の意味での正しい方向を見つけ出すことができそうですね✨

連休中に遊びに行って何かスムーズにいかないことが出てきても、パートナーの代替案によって楽しむことができるはずです😊

ただし、そういうパートナーシップがない、という人は、とにかく気をつけるしかないです😅

自分で気づけば冷静になれるので、憤りを引きずったり他人にぶつけたりすることは防げるはずです🌟

今回のこの天空の影響を受けやすいのは、不動宮(牡牛座、獅子座、蠍座水瓶座)の最初の度数、0〜3度あたりに天体のある人です。

太陽や月、冥王星やパラスやジュノーがあると特に影響を感じやすいと思います。

活動宮(牡羊座、蟹座、天秤座、山羊座)の後半の度数の人も影響はあると思うのですが、不動宮ほどではないはずです。

しかし、この影響を受けやすい人は既にこの1年ほど冥王星コンジャンクションかスクエアかオポジションの影響を受け続けているはずですからね😅

ある意味ではわかりやすいかもしれませんね。

主にネガティブな影響を書きましたが、ポジティブに影響がでると、弁が立ち自信もある状態になれますので自分の意見を通しやすくなるでしょう✨

その上、パートナーが助け舟を出してくれますから思い通りにことが進む配置です!

ポジティブな影響を受けることができる可能性があるのも、基本的に獅子座0度付近か水瓶座0度付近に上に書いた天体がある人でしょうか🤔

普段から自分の内にある冥王星やパラスと仲良くしているなら、牡牛座や蠍座の0度付近に天体がある人でも活かせるとは思います⤴︎

それ以外の場所に天体がある人や直接影響を受けていなくても、影響を受けてる人に絡まれちゃったりして巻き込まれる可能性もあるのでその時は冷静な対応をお願いします😅

今回の影響は1週間ほど続きますが、この3日間くらいが特に強いかな〜と思います。

でも、星の影響を受けたとはいっても、もともと持ってる資質が良くも悪くも表に出てきただけなんですけどね。

だからこそうまく使えれば自分の武器にもなるので、影響を受けてる!と気づいた人は使いこなしてみてはいかがでしょうか😊

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました⭐︎

素敵なゴールデンウィークをお過ごしください☺️👋