ひよりのヒーリング日和

ヨガ、瞑想、レイキ、スピリチュアルをメインに健康になる情報を発信するブログ

5月の星模様ハイライト⭐️

2023年5月の星の動きの中で注目のイベントをご紹介⭐️

5月の星のイベントは以下の通り⇩

5月2日、冥王星が逆行開始

5月6日、蠍座半影月食

5月15日、水星が順行へ

5月17日、木星が牡牛座入り

5月20日、牡牛座の新月

 

この中でも注目なのは、木星の牡牛座入りですね!

占星術では木星は拡大と発展を司る大吉星✨

そんな木星が牡牛座に移動するということで、牡牛座に天体のある人はもとより、そうじゃない人も牡牛座木星の恩恵にあずかるチャンスでもあります⤴︎

才能を伸ばしたり開花させマネタイズしたりして物事を繁栄させていく後押しをしてくれるのが牡牛座の木星です!

木星牡羊座にいる間は、勇気を持ってチャレンジしていくことや直感に従って行動していくことが木星のエネルギーと繋がり恩恵を受ける方法でした。

牡牛座に移動した木星のエネルギーと繋がるには、やはり好きなことに集中して取り組むこと、自分の価値観や感覚を大事にすることですね🌟

自分の中の「好き」という価値観や感覚を大事にして、その「好き」をどうやってみんなと分かち合うかに取り組む時期とも言えます。

例えばカレーが好きだという人がいて、カレーの食べ歩きが趣味の人がいるとします。

その人は食べ歩いた体験を多くの人に知ってもらうために食レポをブログやSNSに投稿していきます。

その体験の積み重ねから、雑誌にカレーの記事の寄稿をお願いされたりするといったこともあるでしょう。

他にも、同じくカレーが好きだという人がいて、その人はスパイスからこだわって手作りカレーを楽しんでいたとします。

その人は自分の作ったカレーをみんなにも味わってほしいと思い、友人に振る舞ったりして、その流れでお店を出すことになったりするわけです。

ここに木星が絡むと、自分のブログが大手雑誌編集者の目に止まるとか、友人の中に飲食店オーナーがいて、うちでカレー出さない?なんていうオファーを受けたりするという幸運が出てくるんです✨

この牡牛座の木星にあやかるには、軽ーく好きなことというよりも、その分野において、こだわりや頑固さもあればなお良いでしょうね!

これだけは譲れない、このやり方だけは変えない、そんな「好き」なことが応援されるのが木星牡牛座シーズンなんですね🌟

その上で、自分以外の人にもこの「好き」を知ってほしいと取り組むことが大事ですね。

好きなことがあっても秘密にしていることを広めたりスポットライトを当てたりするのは流石の木星さんでも難しいでしょうし😅

牡牛座ですので手先を使ったハンドメイドや模型作り、料理など美味しいもの、お花や宝石などのキレイなものや香りのいいもの分野は特に木星の恩恵も起こりやすいかもしれませんね。

それ以外でもゲームでもスポーツでも仕事でも没頭して取り組むくらいの好きが応援されやすいでしょう✨

木星の牡牛座滞在期間は5月7日から2024年5月26日までとなっています。

ですので、木星が牡牛座入りした3日後の5月20日の牡牛座の新月ではこれから先、約1年間ある木星牡牛座シーズンに成し遂げたいことや起こってほしいことを意図していくといいですね⤴︎

そして5月の星模様を見ていくと、この木星は牡牛座に入る4日前からタイトに水瓶座冥王星とスクエアを組み始めます。

この日は土星、金星、水星の幸運の小三角形もできていますので、堅実で思いやりのある判断が出来そうな日でもあります。

木星冥王星はスクエアですがサイン的な不調和はまだないので、家族や身近な人に相談事をするタイミングとしては悪くなさそうですね(12日〜14日)

17日に木星が牡牛座に入ると、冥王星木星は角度以外にもサイン同士の緊張感も高まる配置になってきますし、牡牛座新月の翌日には火星も加わってのTスクエアができてしまうのでトラブルに注意です💦

木星のすぐそばにいるドラゴンヘッドや向かいのドラゴンテイルも含めればグランドクロスですし、人間関係における衝突にも気をつけたいです(特に21日〜25日)

個人的見解にはなりますが、この牡牛座新月で決めたことは6月に入るぐらいまでは人に言わないほうがいいかもしれませんね。

わたしもよくあるのですが、ドリームキラー的な人にうっかり言ってしまうと気分が下がる可能性がありますからね、、😅

新月の日までは新月海王星が調停役になっていますので、自分(太陽)とお月様と神様に伝えておいて、リアルな人たちに言うならばグランドクロスが崩れる6月入ってからがいいかなと思います。

牡牛座の新月についてはまた別に記事にしますのでそちらをよろしくお願いします😊

 

以上が、5月の星模様ハイライトでした⭐️

ひと月でいろんなアスペクトができますが、特に気を付けたい組み合わせなどをピックアップしました。

最後までお読みいただきありがとうございました☺️👋