ひよりのヒーリング日和

ヨガ、瞑想、レイキ、スピリチュアルをメインに健康になる情報を発信するブログ

5月20日の牡牛座新月

こんにちは、ひよりです😊

 

 

本日は牡牛座の新月の星読みです⭐️

今回は木星が牡牛座に入ってすぐの牡牛座の新月ですね!

これはこれから約1年間続く木星牡牛座シーズンの抱負を意図するのにベストな新月です⤴︎

なので、この木星牡牛座シーズンに実現したいことや起きてほしいことを意図することをおすすめします✨

 

5月20日0時53分に月は牡牛座で新月を迎えます⤴︎

牡牛座は自分の資質を使って人生を楽しむサインですので、自分の才能や好きなこと、物質的な豊かさや心地よさ、安定や維持といったことがテーマとなります。

今回の新月では太陽と月以外にも水星、木星天王星ドラゴンヘッド小惑星ベスタといった面々が牡牛座に滞在中です💫

特に1年のムードを現す木星が3日前の17日に牡牛座入りしたばかりで、牡牛座のエネルギーを拡大しているんですよね🌟

幸運の星、木星が牡牛座にいるということは、この1年間は特に牡牛座のエネルギーに調和することが幸運を呼ぶともいえます⤴︎

木星牡牛座シーズンについては以前の記事にも書きましたので、よろしければそちらもご覧ください☺️

 

hiyori-healing.hatenablog.com

 

今回の新月は、3ハウスで起こりますので、牡牛座のテーマに加えてコミュニケーションや情報のやり取りといったことがテーマになります。

自分の才能を活かすにも好きなことをするにも、SNSやネットといったツールと絡ませていくといいですね⤴︎

自分の作品をバズらせるとかそういう意図もこの新月とは相性よさそうですね😁

牡牛座自体は地のサインですが、3ハウスのエネルギーは風の時代にマッチした軽くて早いエネルギーですので、自分の才能や作品を広げていきたい人にとっては積極的にSNSなどを取り入れていくといいでしょうね。

しかも今回の新月水瓶座冥王星とトラインの角度で、この風の時代に牡牛座のエネルギーを馴染ませる後押しをしてくれる構図となっています⤴︎

冥王星は蟹座の火星とオポジションで緊張状態でもありますが、それを調停してくれているのが今回の新月なんですよね✨

この新月は火星と魚座海王星と幸運の小三角形という形も作っていて、そちらの頂点でもあります。

調停の三角形と幸運の小三角形の頂点ということで、かなりのエネルギーが今回の新月に注がれていることがわかります⤴︎

今回のホロスコープでは冥王星と火星は木星ともスクエアで、ノード軸も合わせるとグランドクロスになるので結構な緊張感のある配置なんですが、

この新月海王星によってバランスをとり、グランドクロスの星たちのエネルギーもうまく活かすことができるようになっているんですね〜✨

海王星は今回のチャートルーラーでもありますので存在感強めでもあります!

今回、新月サビアンシンボルは「テーブルの前の二人の靴職人」で二者択一を迫られる内容となっています。

二つの選択肢はどちらの選択肢も惹かれるものがあり簡単には決まらないかもしれないけど、自分で決めるしかない度数です。

一方で海王星サビアンシンボルは「満月の下の肥沃な庭」🌱

こちらは満月の下、つまり宇宙のエネルギーが満ちたその下で豊かな創造が起こっていることを表す内容なんですよね。

この二つから考えると、今回のこのグランドクロスを含めた星のエネルギーを活かしていくには、自分で選択して創造する意図を持つことが大事かなと思います🌟

自分の望みは人に決めてもらわないでちゃんと自分で決める、そして創造されることに確信を持つ、疑わないで、自分には現実にする実力も資質もあるのだと信じることでしょうね⤴︎

まぁ信じてなくても、この配置のエネルギーにうまく調和できていれば創造実現されるのかもしれませんけどね〜😄

牡牛座はじっくりコツコツやる星座ですから、少しずつでも取り組み続けることができるなら調和できそうです✨

そこに牡牛座の木星パワーや水瓶座冥王星という時代の風にうまく乗れれば、いつかと言わず思ったよりも早い実現も夢ではないということですね😊

そして、今回の新月のルーラーの金星は5ハウスの蟹座に滞在しています。

お家や地元で楽しくクリエイティブな活動に勤しむイメージの金星です。

この金星の度数は「とても目立つ親指で少し曲げられた一つの手」というサビアンシンボルで、親指というのは意志力の象徴なんですね。

それが、とても目立つわけです。

際立ってるということですね。

ということで、先ほどの新月海王星サビアンシンボルともリンクしてきました!

何かを選んでも、創造を信じるにしても意志力がないことには続かないですよね😥

そしてその意志力は自分を信じないことには持つことができないですよね😓

なので自分を信じることはマストのようです!

このサビアンの少し曲げられたというのは柔軟性を表しているので、突出した意志力と柔軟性が今回の新月ホロスコープのキモなんだと思います。

その上で、楽しくクリエイティブな活動に身を投じることですね⤴︎

今回の金星は拡大と発展の木星と育てることが得意な乙女座の小惑星セレスとクィンタイルというクリエイティブな意味を持つアスペクトで繋がっているんですよね。

結局はこの新月の幸運につながるのは、楽しんで自己表現をできるかどうかにかかっているのかなとも思います😄

最後に、今回の日本のホロスコープで特徴的なのが、運の入り口であるアセンダント土星コンジャンクションしていること🌟

この度数は信念に命を捧げるような内容の度数なんですよね。

土星なので、捧げるのは時間とコツコツとした取り組みと忍耐力、諦めない心を信念に捧げるということでしょう。

好きなことをやってても諦めそうになるじゃないですか?

好きなことを夢見ても、夢見てるだけになったりもするじゃないですか?😅

でも、土星は夢を夢のままで終わらせない現実的な取り組みを教えてくれるので今回のホロスコープの内容を考えるとこの土星の場所というのは悪くないと思います☺️

むしろ自分のやりたいことに対してフワフワしたところを抑えて地に足がついた考えをもつ助けになるでしょうね🌟

まとめると今回は自分が好きなことを楽しんでやって人生を豊かにすることにフォーカスして、成功したり発展する展望を描いて意図します⤴︎

そして実際にコツコツと楽しみ続けることが大事かなと思います😊

 

ここまで5月20日の牡牛座の新月の星読みでした⭐️

今回の金星のサビアンシンボルなんですが、この度数に太陽のある芸能人がGACKTさんやカズレーザーさんなんですよねー。(「松村潔のサビア占星術」より)

彼らは意志力ありそうですよね、意志力というか自分軸とでも言いましょうか。

しかも柔軟性というか、のらりくらりと他人をかわしそうな雰囲気、、だから個性を守り続けられる、そんな印象です。

己を曲げないけど、柔軟にやれる人の強さや圧みたいなものを感じますね。

「とても目立つ親指」の意味がすごいわかります😳

正面切って我を通そうとする人は衝突しがちなので結構傷だらけで丸くなって個性もカドが取れてやわらいでしまったりするんですけど、柔軟さが有れば逆に尖ったままでもいられる、そんな感じです。

今回はその度数に金星があるので、自分が楽しいと思うことに対して、個性を発揮していくことがポイントなのでしょう🌟

頑固さや偏屈さもこの度数の特徴でもあるので、好きなことに対してはそういう部分も必要だっていう宇宙のメッセージですね✨

 

最後までお読みいただきありがとうございました♪

素敵な新月をお過ごしください☺️👋