ひよりのヒーリング日和

ヨガ、瞑想、レイキ、スピリチュアルをメインに健康になる情報を発信するブログ

7月18日の蟹座新月

こんにちは、ひよりです😊

 

 

本日は蟹座の新月の星読みです⭐️

7月18日、3時32分に月は蟹座で新月を迎えます✨

蟹座といえば、家族や仲間、身近な人への親愛の情や、家庭や居場所いった家に関することを司るサイン🦀

ですので、ファミリーライフの充実や家を建てたいとかインテリアを新しくしたいといった気持ちは蟹座のエネルギーと調和するものとなります⤴︎

また、子供を授かるというのもこの蟹座のサインの範疇ですので、新月で意図するいい機会だと思います🌟

この日の天空では、冥王星とノード軸がタイトにTスクエアを作っており、今回の新月はオーブは大きめにはなるのですが、グランドクロスの一角に位置することになります。

冥王星は破壊と再生を司る天体なので悪い印象もあるかとは思いますが、ネイタルの星に冥王星が絡むときに妊娠・出産される人も多いので必ずしも悪いことばかりではないんですよね。

子供ができるということは、人生や価値観がガラッと変わることになりますもんね。

また、それ以外でも今の現実からの変容を望む気持ちが表れたりもすると思います。

活動宮のグランドクロスなので、あれもしたいこれもしたいという気持ちから決心がつかず、身動きが取れなくなってしまうこともあるかもしれませんが、

今1番手に入れたいものに焦点を絞っていくといいでしょうね。

別に他のことを諦める必要はなく、それぞれに適したタイミングはやってくるわけですからね⤴︎

ノード軸も関わっていますので、生を持ち越した願望も出てきている人も多いと思います。

特に葛藤を伴うような変化を望む強い思い、これは今の冥王星とノード軸の影響だと思われます。

スクエアは困難を表しますが、成長するためのエネルギーでもあります。

秋ぐらいにはこの冥王星とノード軸の影響も薄れてくるので、その頃になるとどうでも良くなっちゃう可能性もありますが、今が成長のチャンスなんですよね。

一旦どうでもよくなっても、またノード軸が特別なアスペクトを取るときに思い出したりすることこそ、自分が実現すべきことなんですよね〜。

なので、そういう心当たりのある人は特に、葛藤があっても、望む方向へと動いてみるのは悪くないと思います⤴︎

また、新月冥王星の間には海王星がサポートの位置にいますので、自分の理想を忘れないことが大事のようです。

前々回の記事で紹介したように海王星はいま魚座28度の「満月の下の肥沃な庭」というサビアンシンボルの度数にいますので、純粋な願いであればあるほど、海王星は応えてくれるのではないでしょうか☺️

 

今回の新月は1ハウスで起きる新月です。

1ハウスは自分のアイデンティティや見た目といった分野を支配しています。

蟹座は潜在意識や安心感、心の拠りどころといったテーマもあるので、自らの心や潜在意識に働きかけやすい新月となっています。

それによって、望む方向へとアイデンティティを変化させたり、安心感を持って過ごせるようになる、かもしれません!

断言はできないのですが、星の配置的にはそのようなエネルギーが流れることになると思います😅

破壊と再生の冥王星からのオポジションのエネルギーもありますし、今までの自分から新しい自分へと変容するようなパワーのある新月になっています。

新月は基本的に意図をするタイミングなのですが、潜在意識への働きかけはアファメーションのほうが適しています。

新月の願い事とは別に、変容への実践としてのアファメーションをしていくといいですね🌟

もしくはインナーチャイルドの癒しなどインナーチャイルドに働きかけるようなワークをしてみるのもよさそうです。

インナーチャイルドってまさに蟹座の分野ですからね〜。

蟹座がそうであるように、インナーチャイルドも繊細で感情がメインで動いています。

なので傷つきやすいとか寂しがりや怖がりといった感情的な問題をクリアにするためのワークなんかもいいのではないでしょうか😊

蟹座のルーラーの月の年齢域は0歳から7歳といわれています。

その時期に傷ついたり思い込みをしてしまったことがいつまでも現実に現れ続けてしまったりするんですね。

それは感情以外でも仕事の成果や人間関係や自分の行動といった全ての分野においてです。

原因となった具体的な出来事や思い込みがわからなくても、理想と現実を比較してみれば、どんなところに思い込みや傷があるのかは見えてくると思います。

そのときに昔のことで思い出すようなことがあれば、それが今を形作っているヒントになるかもしれません。

比較したとき、理想が実現しているところもチェックすると、傷ついてない部分や理想通りのアイデンティティを持っている部分もわかるのでぜひやってみてください。

そうすることで、よりピンポイントで傷ついたり理想通りではない思い込みがある部分を見つけ、癒す方向へと導きやすくなると思います☺️

 

ということで、7月18日の蟹座の新月の星読みでした⭐️

個人的な話ですが、ちょうど太陽が蟹座の半分を過ぎたあたりから、潜在意識への働きかけを行いたくて、瞑想などをを集中的に行なっていたんですよね。

やはり蟹座のエネルギーがきているのかなと思いました。

蟹座は自分の土台となる潜在意識を表しますので、誘導瞑想などで自分の深いところと向き合うのもおすすめの時期です。

今回の新月の蟹座は活動宮で、1ハウスというのも何かを始めるにはいいポジションですので、

瞑想でもアファメーションでも個人的な活動でも何かやってみたいと思うことがあればとりあえずアクションしてみるのもいいと思います☺️

蟹座新月のエネルギーとも調和しやすいと思います🌟

 

最後までお読みいただきありがとうございました⭐️

素敵な新月をお過ごしください☺️👋