ひよりのヒーリング日和

ヨガ、瞑想、レイキ、スピリチュアルをメインに健康になる情報を発信するブログ

ドラゴンヘッド牡羊座へ

ドラゴンヘッド牡羊座に移動しましたね🐏

ミーン値(平均値)だと13日に、トゥルー値だと18日に移動しました。

今年、2023年は牡羊座新月が2回あり、木星牡羊座に滞在し、その上、ドラゴンヘッド牡羊座に移動してくるという牡羊座イヤーでしたね⤴︎

木星はもう牡牛座へと移動済みですが、ドラゴンヘッド牡羊座シーズンは始まったばかり😄

ドラゴンヘッドは他の惑星と違って逆回転ですので、牡羊座色が強くなるのは期間の後半になるでしょうね。

ドラゴンヘッド牡羊座の期間は、2025年の1月までの約1年半。

2024年あたりには牡羊座の特徴も色濃く現れてくるはずです⤴︎

来年はパリオリンピックもありますし、そういう意味ではスポーツ全般も盛り上がるでしょうね✨

スポーツ以外では、牡羊座は直感的行動が特徴ですので、アクティブになる人も増えるんじゃないでしょうか。

牡羊座の向かいの天秤座にドラゴンテイルが移動する相乗効果で、今までの人間関係のしがらみから離れたソロ活動もしやすくなりそうです。

逆に言えば、人間関係の刷新がしやすい時期かもしれませんね。

人目を気にしていた人でも自由になれるエネルギーが働きそうです⤴︎

必要以上に空気を読んでいた人も、ちょっと肩の荷が下りるような期間になりそうですね🌟

まぁ実際、自分の問題が人の目を気にしすぎるとか八方美人だったりすれば、やめるチャンスでもあります😊

特に人間関係などで悩みがなくても、天秤座の分野に問題や課題があればこの期間に明らかになってくると思います。

人付き合いが多すぎて自分のしたいことを全然できていないことに気付いたりして、もうちょっ自分の時間を大切にしたいといった想いが自然に出てきたりしそうです⤴︎

ドラゴンヘッド牡羊座の時期は新しい自分を始めるチャンスでもあるんですね✨

とはいえ多くの人の間で天秤座の分野での見直しが自然と起こり、牡羊座的な雰囲気が高まってくると、牡羊座のネガティブな部分も目につくようになりそうです。

全体的に自分勝手だったり行き当たりばったりだったり競争心が高まってる人が増えれば、衝突が起こる可能性も増えそうですよね💦

だからといって、遠慮する必要はないんですけど、自分の自由と迷惑行為を履き違える人も時期的には増えそうなので巻き込まれないように注意、ってとこですかね〜。

火のサインの活動宮ですから、燃えやすいんですよね。

行動的で熱くなるのはいいんですけどね〜😅

社会的にも暴動みたいなことも、そこに波長の合う人たちで盛り上がり、規模が広がってしまう可能性も、、💧

整備不良やスピード違反、火の事故にも気をつけたいですね。

こういうネガティブな部分を除けば、今まで出来なかった行動ができたり、勇気が出たりするメリットがありますので、行動の幅が広がりそうです。

牡羊座には挑戦・勇気・決断力・行動力といったパワーがありますので、起業の後押しもありそうですね⤴︎

それ以外には、基本的に牡羊座は裏表がないので、自分の裏表を取り払うチャンスでもあります。

もちろん自分が納得している裏表なら全然オッケーですが、変なキャラ付けしたままずっと過ごしているなどといった場合は自然な自分に戻るいい機会かもしれません☺️

牡羊座の力を借りて、天秤座のネガティブな面を手放していく✨

ネイタルのホロスコープの天秤座に星がある人は、その星のネガティブな面を手放すよう導かれるかもしれません。

逆に、牡羊座に星がある場合、強調されやすいのでそのエネルギーを活かしやすくなると思います。

もし、キロンやリリス牡羊座にあれば、ネガティブな課題に直面することもあるかもしれませんのでちょっと注意です。

個人的な話ですが、わたしのキロンにドラゴンヘッドが重なったときは、そのサイン特有のコンプレックスによるストレスを受けてしんどい思いをしました😓

他人から見てどうというよりかは、自分の中でコンプレックスが増大して悩んだり自爆(笑)したりする感じです😂

ここで乗り越えられれば大きな成長ですが、乗り越えなくてもとりあえず時間が解決してくれるんですけど、その時期はしんどかったですね〜。

牡羊座キロンだと、自分らしくいられないとか、勇気がなく行動できない、新しいことを始められないといった悩みが刺激される可能性がありますね。

外から見たらそんなことはないと思いますけどね、コンプレックスってあくまでも自分の内側の問題ですからね、、😥

ちょうど今、キロンも牡羊座に滞在しているので、キロンリターンの世代もいて、そういう人たちは乗り越える時が来たのかもしれません。

乗り越える助けになるかはわかりませんが、基本的にキロンがあるサインの特性は持っているので、自分にはないと思っている部分を、「ある」と認めることですよね。

キロンのもたらす痛みがこれだけで簡単に取れるとは思いませんが、「ある」ことを認めて行動するしかないと思います。

リリスに関しては、これも個人的な感想なのですが、ドラゴンヘッドがネイタルのリリスコンジャンクションしたとき、

いつも嫌っているタイプの人のように自然と振る舞いだす、っていう感じです😅

ドラゴンヘッドはネイタルの惑星や感受点を活性化しますからこういう影響が出たのだと思います。

これは自分では意外と気付けない変化だと思いますが、自分の態度が変わっているので、周りからの反応も変わって、思わぬトラブルが発生したりしました。

そのトラブルは大抵経験したことないことなので、気づけば元の自分に戻っています。

元の自分なら出会わないトラブルなので、本能的に元の自分に戻って解決、なんですよね〜。

リリスは月の遠地点ですから、すぐに遠ざかってしまう特性があるせいかもしれません。

本当ならば、完全に戻るんじゃなくて、バランスよくリリスの性格も残しておければ大成功なんでしょうが💦

このリリスドラゴンヘッドが重なるタイミングは、リリスの要素も表現できれば人生が広がるよ、という魂からのお知らせだと思います。

牡羊座リリスであれば、自由奔放さや情熱的な部分が自然と出てくるでしょうし、ネガティブな面では粗野な部分や後先考えないところが出てしまい思わぬトラブルが起こることはありそうです。

例えば月星座が乙女座だったりすればいつもとはかけ離れた自分になりますので、月星座乙女座として接してきた人たちからはいろんな反応が返ってくると思います。

良くも悪くもですね。

それで周りの反応にびっくりして、再びリリスが遠ざかってしまうということはあり得ますよね😅

びっくりするのはリリスじゃなくて月の自分なんですけど。

リリスに関しては、取り入れることができるところは取り入れて、あとは月の自分とのバランス、ということになるでしょうか。

人によってはモラル的に普段の自分に反するような面もあるでしょうので難しいですよね。

自分の新しい一面を楽しめて受け入れられればいいですけどね⤴︎

 

ということで、ドラゴンヘッド牡羊座に移動した話でした😊

わたしはホロスコープ牡羊座に星がひとつもないのですが、ドラゴンヘッド牡羊座のポジティブな恩恵を受けれたらいいなと思っております。

ノード軸は集合的無意識に働きかけるものなので、星がなくても多少の影響はあるでしょうし⤴︎

火星も弱いのでやる気をチャージできたらいいんですけどね😅

逆に、ネガティブな影響には気をつけていきたいものです!

イライラや焦りを感じたらすぐに手放せるよう注意していきたいです⤴︎

 

最後までお読みいただきありがとうございました☺️👋