ひよりのヒーリング日和

ヨガ、瞑想、レイキ、スピリチュアルをメインに健康になる情報を発信するブログ

金星の逆行と最近の星まわり

みなさまいかがお過ごしでしょうか?😊

本日、金星が逆行になりましたね💫

金星逆行の影響は人それぞれですし、まだ始まったばかりなので影響という影響を感じることは少ないと思います。

わたしもまだ、特に何もないはず、と思っていたのですが、、🤔

よく考えたらこの1週間、急にスキンケアの見直し熱が高まっているので、もしかしたらわたしにとって今回の金星逆行期間は美容の見直し期間になるのかもしれません。

美容というのも金星のテリトリーですもんね。

それがかなり長い間同じスキンケアを使っていたのですが、暑さも相まっていろんな不満というかお肌の岐路に立たされている感に耐えられなくなってですね(汗)

逆行の影響で見直すことになったのはいいとして、、でも逆行だからいろいろ注意したほうがいいかもしれないと今、気付きました💧

下調べはしているのですが、急にいろんなアイテムに飛びつくのはキケンだなぁ、と。

敏感肌なのに、ちょっと慎重な気持ちを忘れていました。

それに、金星逆行といえばお金の使い方にも注意が必要でした。

久々に新しいスキンケアを試したいのでいろいろ目移りしてたんですけど、少し冷静になりました😅

とはいえ、この逆行中ににでもどうにか合うアイテムに出会えてちょっとでも改善する方向へと行けたらいいんですけど!

この金星逆行は今日から9月4日までですので、若い人たちは夏休み中ずっとということになりますね🏖

楽しい夏休みでしょうが、羽目を外しすぎないように注意が必要なのも金星逆行💧

大人でも、夏だから、、っていうことで楽しみすぎてしまうかもしれませんけど😅

金星自体は吉星なので悪いことばかりではないので、仲の良かった人と久々に再開するとか、忘れていた楽しみを思い出すようなこともあるでしょう✨

ちょうど今日から太陽も獅子座へと移動し、自分らしさを表に出したくなる季節になります。

夏に解放されるのはこういう影響もあるんですね⤴︎

ただ、解放されて楽しいというのはいいことなのに、理性がないレベルの楽しみは毒になるってことですね。

特に今年の夏は💦

わたしもついさっき、冷静さを取り戻しましたが、こういうのってワクワクに水を差されてつまらなくなっちゃうのはわかります。

でも、金星逆行2023の記事に書いたように、金星逆行中は特にお金と恋愛については要注意💧

あとは悪ふざけみたいなのも変なスイッチ入らないように気をつけてほしいですね。

それ以外の楽しみは、ある程度の理性を持っていれば全然オッケーなんじゃないでしょうか!?

わたしも多分、金星逆行のおかげで新しい化粧品にトライする楽しさというのを思い出したのでしょうし、冷静になったからってワクワクをゼロにするのは勿体無いですよね⤴︎

結構長い間、スキンケアに関しては、惰性と荒れなければいいという消極的な基準で選んでいたので久々にワクワクしていたんです。

(まぁほんとに金星逆行の影響なのかはわからないですけど、昔はあんな化粧品使ってたな〜とか買うの楽しかったな〜などと懐古したりワクワクしていたので逆行の影響である可能性は大ですね)

私の場合は美容ですけど、人によっては恋愛する楽しさだとかファッションに関することだったりしそうです☺️

なので、金星逆行のおかげでワクワクして楽しむのはいいけれど、アクセル踏みっぱなしじゃなくてブレーキもかけれるようにしておけばいいと思います✨

まぁ、金星逆行も毎回毎回注意しなきゃというわけではないのでしょうが、今回の期間中はずっと冥王星とノード軸がTスクエアですからね。

そういう意味ではネイタルのホロスコープでの影響が大きい人は特に注意したほうが良さそうですね。

(とはいえ、再来年にある次の金星逆行も何やら凄そうなんですよね〜😅)

 

今日から太陽が獅子座に移動したわけですが、昨日一昨日と太陽は蟹座の最終度数にいて、冥王星とノード軸とでタイトにグランドクロスを作っていました。

上で書いた、冥王星とノード軸のTスクエアに太陽が加わってグランドクロスになったんですね。

太陽が獅子座に入ったとはいえ、今日、明日あたりまではこの影響を感じている人もいるのではないでしょうか?

かくいうわたしも一昨日、なぜか人生についてストレスフルに考えさせられることがあり、これは何かがおかしい😥と思って天空図を見るとグランドクロス

冥王星とノード軸と太陽の組み合わせなので、人生・今世といったことに思いを馳せ深くストレスを感じるのは不思議じゃないです。

特にネイタルホロスコープの星が1つでも重なっていれば余計に影響が出やすいですね。

一昨日はこのほかにも、逆行直前の金星と冥王星海王星とのヨッド、土星と火星のオポジションなどもありましたのでストレスを感じてもおかしくない星まわりでした。

天空図を見ると、なーんだ、星のせいか〜、で済ませてしまいそうになるのですが(←わたしが💧)

ストレスを感じたということは、何かやることがあるわけですよね〜⤵︎

それについて考えるべきなんですけど、なるべくニュートラルな状態で考えたほうがいいのでとりあえずきっかけになったことだけメモしました📝

こういうことはストレス感じながら考えても仕方ないので😅

時間を置かないほうがいろいろと自分の中からフィードバックが得られそうなんですけど、ストレスがあるうちはネガティブな気持ちが大きくなりそうなのでやめておきました。

トランジットのハードアスペクトに巻き込まれると、急にネガティブな出来事や思いに駆られることがあるんですけど、そういうときは時間をおくと落ち着くので様子見というのも大事かなと思います😄

深刻になりすぎない対処法ですね。

だからといって、ずっとほっといたら賞味期限が来てしまうので、忘れないうちに取り掛かるつもりです⤴︎

 

ということで、金星逆行と最近の星まわりについてでした⭐️

最後までお読みいただきありがとうございました☺️👋