ひよりのヒーリング日和

ヨガ、瞑想、レイキ、スピリチュアルをメインに健康になる情報を発信するブログ

8月2日の水瓶座満月

こんにちは、ひよりです😊

 

本日は、水瓶座の満月の星読みです⭐️

8月2日の3時32分に月は水瓶座で満月を迎えます。

水瓶座は常識にとらわれない、自由な考え方や発想をするアバンギャルドなサイン✨

個人主義でありながらも、平等意識や博愛精神に飛んだ星座なんです。

そんな水瓶座の満月ですから、社会や自分の中の古い慣習に縛られた不自由から自由になるチャンス🌟

今回の満月のサビアンシンボルは「一時的だと証明される人気」というもので、社会に迎合するのをやめる度数なんですよね。

ここでは社会や人の評価がいかに儚いものか移ろいやすいものかを知り、社会や人からの評価に囚われていた自分を解放して我が道を行くことになります。

水瓶座にちょっと変わった人が多いのは、そういう評価を気にせず生きることができるからかもしれませんね😄

今回の満月は7ハウスで起きる満月ですので、特に人の目を気にした窮屈さから自分を解放するエネルギーが働くものと思われます⤴︎

承認欲求からも自由になれそうな満月ですね〜。

他人の反応が気になって、言いたいことを言えなかったり、好きなファッションができなかったり、、そういうことを抱えている人は手放すいい機会になりそうです😊

今回の満月にはオーブは緩めなのですが、木星がスクエアで絡んできています。

この牡牛座にいる木星サビアンシンボルは「模索している貝殻と遊んでいる子供たち」で、自分の欲求と守りのバランスを取る度数ですね。

いくら人の反応や評価を気にしないでおこうと思っても、自分の心の反応を無視することはできないですよね。

傷つきやすい人であれば、自分をオープンに出したとしても、そのあとの人の反応に良くも悪くも自分の心が反応してしまいますよね、、。

今回の木星月と太陽とでTスクエアなので、自分が平和でいられるバランスを探すのにはちょっとした挑戦が必要になるかもしれないっていう星の配置ですね。

水瓶座は割り切るのも得意なサインなので、外からの反応に傷つきやすいということも手放していくといいかもしれませんね🌟

人から変だと言われても傷つかない人は、人は人、自分は自分、だとわかっています。

それに、自分自身の価値観を大事にしているんですね。

自分の価値観よりも他人の価値観を重視してしまうということがないってことですね⤴︎

他人の価値観を重視して周りからの評価や反応に依存していると、他人の同意が得られないだけで傷ついたり落ち込んだりしてしまいます💦

これも個人主義水瓶座エネルギーにあやかってこの満月で手放していくといいでしょう😊

今回、満月が7ハウス、太陽が1ハウス、木星が10ハウスと11ハウスの境界にありますので、自分軸と他人や社会との間のパワーバランスが課題ということになります。

水瓶座のルーラーである天王星水瓶座のホームでもある11ハウスにいて、友人や横のつながりの改革を促しています。

その天王星小惑星ジュノーと調和の角度にあるのですが、このジュノーはアセンダントにぴったりコンジャンクション

ジュノーはパートナーシップを表す天体ですので、今回の満月ではパートナーの重要性が説かれているようです🌟

満月も人間関係やパートナーシップを表す7ハウスにいますし⤴︎

確かに人との付き合いの中で、自分の態度や付き合い方を変えるとき、外で何があっても帰れば変わらぬパートナーがいてくれたら心強いですよね。

そんなふうにパートナーが改革を支えてくれるような星の配置になっています✨

7ハウス満月ですので、パートナー募集中という人も新たな出会いも期待できそうです。

その場合も、今の人付き合いの見直しをしていくとよさそうです。

自分の態度もですし、普段話さない人と話してみるとか居心地悪い人とは一緒にいるのをやめるなどなんらかの変化を持たせてみる⤴︎

そうすることで出会うべく人に導かれる✨そんなことがありそうです☺️

ジュノー、そして運の入り口であるアセンダントサビアンシンボルは「文学会の集まり」。

これは知的で、ある程度の趣味趣向が似通った人たちの集まりです。

パートナー募集中の人も、そうではなく仲間を作りたい人も、何かこういう集まりに参加するといいかもしれませんね⤴︎

また、普段の会話の中で、自分の情報を開示することもいいのかもしれません。

休みの日は何しているとかどういう趣味があるとか。

そういうことでパートナーや新しい人脈が作られていくのではないでしょうか✨

本当は同じような趣味を持っていてすごく仲良くなれるはずの人たちが、自分をオープンにしないことで繋がらないなんて残念ですし😅

そして、今回の満月では冥王星ドラゴンヘッドと火星でトールハンマーができています🔨

火星は3ハウスにいて木星とタイトなトラインですので、上のほうで書いた、人付き合いの中でバランスを取る上でのコミュニケーションを応援してくれるポジションにあります。

が、火星に対して冥王星ドラゴンヘッドの厳しい一撃もあるイメージですね、、😥

多分ですけど、この影響を受ける人は、仕事とか人間関係で怒りの矛先を向けられるようなキツいことが起こるはずです。

それをきっかけに変わっていく決心がついて、他人ではなく自分に重点を置いていくことができるようになるのではないかなと思います。

こんなのもう嫌だ!ふざけるな!といった怒りが自分を変化へと駆り立てることになるのでしょう。。

とはいえ、怒鳴られたり、嫌ですよね〜😥

やはりこういう運気を引き寄せないためには、自分から変わる方向にさっさと動き始めてしまうことですね!

実際のところ、自分の価値観を大事にしていれば、たとえ怒ってる人がいてもダメージ少ないんですよね😅

逆に自分が人にキレてしまうといったパターンもあるかもしれません。

そういうときも、多分、後で後悔や羞恥心に駆られて自分を変える方向へと動き始めるのではないでしょうか。

この満月はライオンズゲートの期間中でもありますし、出来るだけネガティブなことは避けたいですよね💦

なので必要な変化がわかっていれば、積極的に変わる方向に舵を切ったほうが良さそうです。

逆にこの期間にポジティブでもネガティブでもインパクトの強い出来事がおこるとすれば、変化のときだってことなんですけどね。

ポジティブならもう変わったってことでしょうし、ネガティブなら変わらなければならないということです。

実際のところ、ネガポジ関わらず自分を変えるようなインパクトのある出来事は人生で数えるほどしか起きないと思います。

だからこそ、自分で変えたいと思っているところは進んで変化させることが大事なのではないでしょうか☺️

特にこのライオンズゲートの期間に望むことは他の時期に比べると純度の高いものでしょうし、実践していくだけの価値はあると思います😊

単なる思いつきじゃないってことですね🌟

ライオンズゲートがオープンしているのは7月26日から8月13日までですので、この期間のひらめきにはちょっと向かい合ってみるといいと思います。

人によっては向かい合うこともなく自然と変化を取り入れていくかもしれませんが✨

 

ということで、途中からライオンズゲートの話になってますが、8月2日の水瓶座の満月の星読みでした⭐️

今回の満月は人間関係にパートナーシップがメインのエネルギーになるようですね。

水瓶座個人主義でありながら広い付き合いを得意とするサインなので、この風の時代、もっと大きなスパンでは水瓶座の時代にあった付き合いかたにアップデートするように、ってことですね〜。

とはいえ人との付き合いかたは人それぞれですし、12星座を見てもそれぞれ違いがありますが、我慢したり依存したりするのはやめどきなのかもしれませんね。

魚座の時代の地の時代ならメリットもあったのかもしれませんが、これからはメリットないってことでしょうし😅

どこまで自分を出すのかっていうのも難しい問題ではありますが、これも自分を出したほうがメリットのある時代だってことでしょうね。

わがままになるのではなく、個性を出すのが大事⤴︎

そうすることで自分に見合った人間関係が構築される✨

今回の満月の日本へ流れるエネルギーはこんな感じですね。

個人的には難しい部分もあったので、満月のアファメーションにいろいろ盛り込んでいきたいと思います😄

 

最後までお読みいただきありがとうございました💫

素敵な水瓶座満月&ライオンズゲート期間をお過ごしください☺️👋