ひよりのヒーリング日和

ヨガ、瞑想、レイキ、スピリチュアルをメインに健康になる情報を発信するブログ

8月16日の獅子座新月

こんにちは、ひよりです😊

 

 

本日は獅子座の新月の星読みです⭐️

8月16日の18時38分に月は獅子座で新月を迎えます✨

獅子座はクリエイティブで、自分らしさを表現していくサイン🦁

今回の新月は6ハウスで起きる新月ですので、毎日の生活の中で自分らしさを発揮していくことがテーマとなっています。

毎日の生活というのは、お仕事だったり学校だったり、家での習慣や食事やお掃除、、、とにかく普段の生活の全てですね!

そういった生活って、どうしてもやっつけ仕事になったり、没個性的になったりしがちですよね、、。

だけど、そこに、自分の個性をもっと発揮したり、取り入れていこう!というのが今回の新月です⤴︎

6ハウスというのは、集合的顕在意識のハウス、いわゆる「常識」が詰まったハウスなので、なかなか個性的で創造的な生活をしている人は少ないと思います。

この新月ではそんな6ハウスにメスを入れようとしているんですよね〜。

しかも、今回の新月にはブラックムーンリリス(トゥルー)もコンジャンクションしているんですよね。

ブラックムーンリリスは月の遠地点で、隠された性質を司っているので、人が本当の個性を発揮するには欠かせない要素でもあります。

そんなブラックムーンリリス新月コンジャンクションしている、、。

黒い月と白い月と太陽が一緒に獅子座にいるということなので、個性の統合を促しているものだと思われます。

太陽は公の顔、月はプライベートの顔、リリスは裏の顔、、、これら全てが自分なのだと認識することですね🌟

別に、裏の顔をいつでも表に出せばいいということではなく、こんな自分もOK!と受け入れられるようになればいい、ということだと思います。

もちろん、認めたくない部分を認めて、表に出すっていうのもいいでしょう⤴︎

新たな道が開けると思います✨

それが6ハウスで起きるということは、全ての時間、場所においての自分のペルソナをちゃんと自分だと認めるか、

本当はこんなんじゃない、と思う部分があれば、自分が思う本当のわたしを表に出していくようにすればいいってことですね。

人には言えない自分の裏の顔が嫌いとか、表の自分が嫌いとかありがちだとは思うんですけど、そういうのをやめるタイミングにきているということでしょう。

とりあえず、本当のわたしはこんなんじゃない症候群を終わらせようということですね😄

今回の新月サビアンシンボルは「身だしなみの整っていない男」で、人の目を気にせずなりふり構わず自分の大切なことだけに集中する度数です。

ブラックムーンリリスの度数は1度進んで「砂漠を横切るラクダ」で、不毛な地を乗り越える強さと忍耐力と持久力を手にした状態となっています。

自分らしくいられないよくある理由として、人の目が気になるとか、自分が大切にしたいことをわかってないから、ということが挙げられるでしょうが、

そこを超えていけっていうことですね〜⤴︎

特に自分の裏の性質でもあるリリスのような部分はなかなか認めにくいものですが、そういう部分と共存していく強さを手に入れていくといいということでしょう☺️

今回、新月リリスには天王星がタイトなスクエアの位置にいるんですね。

天王星サビアンシンボルは「馬にまたがり骸骨の締め具をつけたインディアン」で、大切なものを守るために戦いに赴く度数です。

ここでいう大切なものというのは自分個人というよりも、仲間などの自分が属する集団のためのものです。

そういう意味では、今回の新月が自分個人のためだけの大切な部分に集中する度数ですので、葛藤が起こるのは想像に難くないですね。

自分が個性を発揮したり自分らしさを表に出すことでグループ内の不和が生じるなどのトラブルもあるかもしれないっていうことですね〜😥

でも、わざわざ天王星アスペクトしているということは、それを超えてでも変革する価値があるということだと思います。

スクエアは乗り越えて成長してこそ価値があるアスペクトですからね🌟

また、今回の新月はノード軸に対してオーブは緩めですが、調停の位置にあります。

自分らしさを表に出したり、認めたりするのにハードルとなっているのが、過去のしがらみや未来への心配だったりしますが、

新月がカルマの現れでもあるノード軸を調停しているので、意外と問題なく移行できるのかもしれませんね⤴︎

今までの自分を知っている人に引かれたり嫌われたりしないかと思いきや、普通に受け入れられたり、それどころか歓迎されたりもしそうです😄

最後に、新月の願い事的な部分では、6ハウス新月ですので、クリエイティブな仕事や自分の個性を活かせる仕事に就きたいとか、単調な毎日じゃなくてもっと華やかな日々を過ごしたいとか、いいですね!

今のライフスタイルをもっとゴージャスにドラマチックにする!というのもいいですね〜😁

6ハウス獅子座となるとインフルエンサーのイメージもあります。

もっと注目を浴びたいとか、自信を持って堂々としていたい!特別なわたしでいたい!そんな願いも獅子座のエネルギーとマッチします⤴︎

願い事じゃないですが、毎日使うもの、食器やパスケースなど1点だけでも気持ちのアガるものに変えたりするのも、6ハウス獅子座新月のエネルギーと調和すると思います😊

 

ということで、本日は8月16日の獅子座の新月の星読みでした⭐️

最後までお読みいただきありがとうございました⤴︎

素敵な新月をお過ごしください☺️👋