ひよりのヒーリング日和

ヨガ、瞑想、レイキ、スピリチュアルをメインに健康になる情報を発信するブログ

水星逆行(8/24〜9/16)

8月24日に水星逆行が始まりましたね💫

今回の水星逆行が起きるのは水星のホームの一つでもある、乙女座です♍️

その前日の23日には太陽も乙女座に移動していますし、この1ヶ月は乙女座パワーが特に強い期間となりそうです🌟

水星逆行といえば、電車の遅延だとか連絡ミスとかそういうことはもうご存じだとは思います😅

今回は水星のホームである乙女座で起きるので、計算や分析の間違いとかそういうところは要注意ですね。

ですが、それ以外では、水星逆行の、物事の見直しという部分においてはかなりのパワーを発揮してくれるはずなんですよね⤴︎

例えば読みかけで終わっていた本、途中で放置していた勉強などもう一度着手するいいタイミングになるでしょう✨

あとは、乙女座の得意分野である整理整頓ですね。

ほったらかしにしていた場所を片付けたり、収納を見直したりが捗るのではないでしょうか⤴︎

また、今回の水星逆行のプレシャドー期間が8月4日からだったので、この夏のライオンズゲート期間を振り返ってみてどういうメッセージがあったのか分析したりするのもおすすめです😄

また、この期間にやり残したことを完成させるのも良さそうです。

とはいえ、この夏だけじゃなく、ほかの時期や昔を振り返っていろいろと分析するのもいろんな発見があっていいと思います😊

乙女座の得意な整理整頓とは物質的なことだけではなく、水星が司る情報に対しても当然働くので、勉強のやり直しや過去の出来事の分析や精査などにポジティブな後押しがある時期になるでしょうね。

今回の水星逆行は8月24日から9月16日までとなっています。

この期間中、水星には特にハードなアスペクトもなく、木星とトライン、太陽と合となりますので、見直し作業に関しては順調に進むのではないでしょうか⤴︎

とはいえ、乙女座は地のサインですから、コツコツ地道な作業は欠かせないとは思います。

何か新しく始めたいときや、見直しややり直したことから新たに実践や実務に移そうというときは、水星が順行に戻る9月16日以降が良さそうです。

15日に乙女座の新月を迎え、新月の始まりと順行の始まりのタイミングがちょうど合いますのでその頃がおすすめなんですね🌟

ですが、それ以前でも自分の直感やインスピレーションからのGOサインを感じたなら、期間がどうであれ、自分の直感を信じたほうがいいと思います⤴︎

個人個人の勢いやタイミングってありますし、ネイタルホロスコープとの掛け合いもありますもんね。

 

ということで、8月24日からの水星逆行についてでした⭐️

なんとなくですけど、乙女座で水星逆行すると、なんだか忙しくなる人が増えそうな気がします。

仕事や勉強でやることが増えそうですが、太陽も乙女座にいるので意欲はキープできるんじゃないかな〜と思ってます。

ただ27日に火星が乙女座から天秤座に移動するので、この数日間のモチベーションと27日以降のモチベーションは変わってくるのかもしれません。

個人的には、火星がもっと乙女座にいれば、いろいろと捗るだろうな〜と思ってるんですけど、こればっかりは仕方ないですよね😅

 

最後までお読みいただきありがとうございました☺️👋