ひよりのヒーリング日和

ヨガ、瞑想、レイキ、スピリチュアルをメインに健康になる情報を発信するブログ

ライオンズゲートが過ぎましたね

今年は7月26日から8月13日までがライオンズゲート期間でしたね🦁

ライオンズゲートは太陽がシリウスと共に昇ってくるヘリアカルライジングという日でもあり、恒星のエネルギーが強く地上に降り注ぐタイミングとなっています。

この期間をざっくりいうと、魂レベルや宇宙意識レベルのやりたいことやアイディアに恵まれる期間なんですね。

今年はこのライオンズゲートの後に獅子座新月と獅子座でのリリスと太陽の合もあり、自分のクリエイティブな部分や本当はこんな表現をしたいという隠していた部分、または押し殺していたような願望までも明らかになりやすい流れができていたのではないかと思われます🌟

その他にも、13日に新金星も獅子座で起こりましたので、ギリ、ライオンズゲート期間だと考えると、宇宙レベルでの愛と美と豊かさに関するなんらかのヒントも降りて来た可能性もあるかもしれませんよね。

そこで、この一連のイベントが過ぎ去った今、この夏のライオンズゲート期間と獅子座新月あたりを個人的に振り返ってみました。

🦁🦁🦁

ライオンズゲートが始まる前の7月の半ばにヨガの本を新しく買ったこともあって、期間が始まる頃には結構ヨガに集中してました。

なんですけど、期間が始まった途端に興味がかなり深いところまで行った印象があります。

しかもなぜか、なんの努力も気負いもなしに、自然に早起きをして1時間とかそれ以上の時間、瞑想をしてました。

その時は、わたしってちゃんと早起きして瞑想もできるんじゃない⤴︎とか思ってましたね(笑)

それが不思議なことに、8月8日のライオンズゲートピークの日が過ぎると全然起きれなくなったんですよ。

いつも通りの時間にしか起きれない😅

早起きするにしても、それなりの努力と、瞑想しよう!という気合いで起きるしかない状態なんですよね〜。

朝以外でも、1日を通して瞑想やヨガやヨガ関連の学びを深める時間はかなり増えていたんですけど、それも普段並みに戻っていったんですよね💦

多分、こういうのがライオンズゲート期間の特徴なんですよね。

なぜかわからないけど、勝手に動けるっていうところ。

期間が過ぎるとそうじゃなくなるから、一過性のものって思いがちだけど、あとは自分で、自力でやってね!ということなんでしょう。

それから、8月に入って出て来たのは、自己否定をやめよう!って思いですね。

自分が脳内で考えたことを否定してそれをまた否定するような何層にも重なった否定の思考があることに気づいたんですね💧

昔に比べれば、あからさまに自分を嫌ったりはしていないのですが、湧いてきた思考や感情に対する抑圧が結構あることに気づきまして、、、。

これ対処法はその後自分で思いついた方法を採用していたのですが、この頃、Youtubeで急にオポノポノのおすすめ動画が上がっていてそれを見て、オポノポノ関連の本を買ってみたんです。

オポノポノは知ってたけど、実際に実践してみようと本を買ったのはこれが初めてなんですよね。

本が届いたのは13日で、実践しながら腑に落ちないところがあったので、伝統的なオポノポノについて調べたりして、それがひと段落したのが獅子座新月ぐらいでしたね。

なのでちょうどライオンズゲートのピークの8月8日あたりは自己否定を癒すワークを集中的に行なっていました。

ライオンズゲートの日に引いたオラクルカードが、ハイアーハートのアクティベーションというハートチャクラに関するものだったので、自己否定をやめることやオポノポノで潜在意識から癒そうとする一連の流れとリンクしていたので結構びっくりしました。

あ〜やっぱりそうなんだ〜ってな感じですね🫢

それで、ライオンズゲート期間も終了したわけですが、本が届いてから獅子座新月あたりまでは、オポノポノも合わせてかなりの頻度で実践してました。

今も継続してますが、そのときほどではない感じはあります。

何よりその頃、オポノポノでも自分の対処法でもやると、簡単に瞑想状態?に入ってしまうことが多々あったんですね!

ライオンズゲート期間は終了していたのですが、新金星や獅子座新月と宇宙イベントが連続していたせいか、いつもと違う感覚になることが多かったですね。

その後、18日にYouTubeのおすすめに突然エメラルドタブレット関連の動画が出ていたんですよね。

エメラルドタブレットとは、アトランティスで祭司王をしていたトートがエジプトに渡ってから書き残したとされる書板のこと。

この本は以前から持っているのですが難解なので割と放置気味で、思い出したときに読んでたりはしたのですが、最近はググってもないのにおすすめに出てきたし、興味を惹かれたので動画を見てみました。

それからそれ関連の動画をいくつか見たら、ちょっと感覚的に繋がるようなものがあり、気づきもたくさんもたらされました。

その頃、ちょっとネガティブなことが表に出てきていたので、そこも解決というか納得することができたんですよね。

18日がブラックムーンリリス(ミーン値)のちょうど太陽と重なる日だったので、その日あたりまでは普段と違うかもとは思ってましたけど、、🫢

そして後で気づいたのですが、今月初めに引いたオラクルカードは、トートの光のコードというものだったので偶然じゃないという意味でドキッとしましたね。

というわけで、こんな感じにこの期間が過ぎて今日にいたるわけです⤴︎

他にもいろいろあったといえばあったのですが、それらは様子見です😅

前半のヨガに関してはいつもの延長線上な気もしたのですが、瞑想やヨガをもっと深めるように、というメッセージだと思いましたね。

早起きをするというよりも、睡眠への執着を断って、やろうと思うことに時間を費やせ、ということでもありそうです。

あとは、潜在意識の癒しが必要なんですね😅

ずっとヒーリングは行っているのですが、どんどん深い部分の癒しに着手するように促されているのだと思います。

確かに、クレンジングがもっと必要だって思い当たることがいろいろあるので〜💦

エメラルドタブレット関係については、今回メッセージをしっかり受け取ったので、それに沿って過ごしていこうと思います。

もちろんこれは、個人的な体験なので、みなさまもこの期間を振り返ってみればいろいろな気づきやメッセージを発見できると思います😊

よく言われるのが、ライオンズゲート期間の体調不良やネガティブなことは魂の予定や欲求に沿っていない生き方をしていたり拒絶していたりするから、って言われますね。

わたしもネガティブはあったのですが時期的にライオンズゲート以降だったので、自分の中のリリスと調和していなかったからだと思いますが😅

🦁🦁🦁

ということで、今年の夏のライオンズゲート期間から新金星、獅子座新月リリス太陽合という一連の期間を振り返ってみました⭐️

新金星にメッセージ的な働きがあるのかどうかよくわからないのですが、今回はライオンズゲートと近いので何か特徴に気づきやすいのではないかな〜と思うので、気になる方は8月13日付近の出来事や気づきを思い出してみてください⤴︎

(余談ですが、この先もライオンズゲート期間内に新金星や満金星が約4年ごとにあるので、そのときも宇宙的な金星パワーにあやかれる機会になるのかもしれませんね)

また、16日や18日付近ではリリスの影響が強まっていますので、いつもと違うことがあればチェックですね!

あなたのリリス的な可能性を指し示すものかもしれませんよ😊