ひよりのヒーリング日和

ヨガ、瞑想、レイキ、スピリチュアルをメインに健康になる情報を発信するブログ

8月31日の魚座満月

こんにちは、ひよりです😊

 

 

本日は魚座の満月の星読みです⭐️

8月31日の10時36分に月は魚座で満月を迎えます🌕

魚座の満月、、浄化の月ですね!

魚座は無条件の愛やワンネス、高い共感性が特徴のサインです。

そんな魚座と満月の組み合わせでは、浄化や癒し、そこから許しといった精神的なデトックスへとエネルギーが働くこととなります⤴︎

今回の満月は、4ハウスで起こる満月ですので、特に家族や親しい人たちとの間での癒しが起こる可能性大!

しかし、今回、月のそばには土星がいるので、少々ハードな展開になってしまうのかな〜なんて思ってます😥

月と土星のオーブは4度ほどあるので、コンジャンクションほどではないのですが、重めの流れになりそうです。

土星サビアンシンボルは「狭い半島での交通混雑」となっていますので、狭い場所、しかも逃げる場所がないような場所での活性化が起こるサビアンですので、、、

良くも悪くも何か出来事が発生したとすれば、受け入れるしかなさそうです💦

一方で、満月のサビアンシンボルは「ラッパを吹く少女」。

こちらはこちらで自分や周りを鼓舞、もしくは煽動するような活性化のエネルギーを持ち合わせていますので、衝突したりもしやすいかもしれませんね。

浄化や癒しって、辛いことがあった直後のほうが深く癒される面もありますので、悪いことではないとは思いますけど、、考えただけでしんどいです(笑)

それでも、その先は浄化や癒しにつながるのだと理解していれば、受け入れやすいかもしれませんね😅

そうすることで和解や、より深い愛情のある関係性へと進むことができるはずです🌟

そして、魚座のルーラーの海王星は、ホームである魚座にいて、ハウスは5ハウスに位置しています。

海王星は、乙女座のパラスと双子座のベスタを頂点としたTスクエアを作っているんですよね〜。

パラスは戦いの女神ですし、ベスタはかまどの女神で、家庭と火を象徴しているので、ハードアスペクトの場合、家庭内の不和とかそういう意味になってしまう状態、、、。

ただ、ハードアスペクトというのは乗り越えた場合の成長がすごいので、避ければいいっていうものでもないんですよね。

今回のホロスコープで、パラスは天王星と、ベスタはセレスとノード軸と、海王星冥王星と調和のアスペクトになっていることを考えると、

もし何か親しい人とトラブルが発生したとしても、なんらかの、想像もしなかったような展開で解決する可能性はあります。

想像しなかったというよりも想像できない、摩訶不思議系な展開とでもいいましょうか😅

でもそれは、ちゃんと向き合った場合は、ってことですけどね!

最終的には土星の厳しさが安定のエネルギーへと変えてくれる、そんな印象です🌟

今回、ルーラーである海王星サビアンシンボルは「収穫の月」なんですが、これは満月のことなんですよね。

ですので親しい人との間だけではなく、今まで種を蒔いてきたことへのなんらかの収穫、良くも悪くも、実りがある満月期間になるのではないでしょうか?

結果が出るってことですね!

海王星は5ハウスにいますので、恋愛の結果が出たり、趣味の成果が出たりしやすいと思います。

そして、この収穫の月とはマニフェステーションの度数でもありますので、この満月では、結果を受け取るだけではなく、これから現実化させたいことを明確にすることも行ったほうがよさそうです⤴︎

特に日本では、海王星は創造の5ハウスにいるので、創造性を発揮しやすいエネルギーとなるはずですし✨

この満月の期間に受け取る結果はもうすでに蒔かれた種の結果ですが、これから先の未来で受け取る果実のためにここでしっかりとアファメーションなどをしていくといいでしょうね😊

この先の未来で受け取りたいことや、未来に持ち越したくないことの手放しを盛り込んでいくといいですね🌟

魚座の満月ですので、自分の願いや思いが、愛に基づくもので、誰かの不利益になるものではない内容にしていくとより宇宙に調和しやすいと思います。

まぁ、どんなときでもこれは大事なポイントではあるのでしょうけどね😄

 

ということで、8月31日の魚座の満月の星読みでした⭐️

今回、4ハウスの魚座の満月なので、家族や親しい間柄で、と書きましたが、自分の潜在意識の浄化も起こりやすいでしょうね。

今現在、家族や周りの人と特に問題がなくても、過去のいろんな出来事を潜在意識が浮かび上がらせて癒しを求めてくることもあるのではないでしょうか💫

そういうときは、その記憶や思いにじっくりと向き合うといいと思います。

思いっきり泣いて、涙で浄化するのもいいでしょうね🥹

実際に目の前にいる人と揉めて大泣きするのは厳しくても、自分1人でなら泣いたっていいですよね(笑)

他には、同じような悩みを持つ人と語り合うのも、魚座の共感力が働いて癒しに繋がりそうですね✨

ですが、今回の満月の期間は9月15日までで、その間、水星と他5天体が逆行してますので、コミュニケーションもうまくいかず、伝えたいこともうまく伝わらない😭なんてことも予想されます💦

だけど、自分と向き合うだけならそういうことをあまり心配することもないでしょうし、まずは自分と向き合って、本当はどう思っているのか、どうしてほしいのか、どうしたいのかをはっきりさせておくのもいいかもしれませんね。

そこがはっきりすると、現状に対する癒しだけではなく、未来への種まきもスムーズにいくと思いますし☺️

また、この時期は自分に対しても人に対しても、愛と優しさと思いやりを持って向かい合うといいですね!

個人的には割と厳しそうな浄化力の高い期間になりそうと思っているのですが、未来への種まきにはいいエネルギーを発してくれるのではと期待しています⤴︎

 

最後までお読みいただきありがとうございました✨

素敵な満月をお過ごしください☺️👋