ひよりのヒーリング日和

ヨガ、瞑想、レイキ、スピリチュアルをメインに健康になる情報を発信するブログ

10月の星模様⭐️

こんにちは、ひよりです😊

 

 

本日は2023年10月の主な星のイベントとアスペクトの星読みです⭐️

 

10月の主な星のイベント↓

11日 冥王星が順行へ

15日 天秤座の日食

29日 牡牛座の月食

 

今月のメインイベントは蝕!

10月は半年に一度やってくる蝕のシーズンとなっております。

ノード軸が牡牛座-蠍座から牡羊座-天秤座に移動してはじめての蝕です。

ノード軸はカルマや使命を表しているのですが、個人ではなく全体で見た場合は集合的無意識に働きかけるエネルギー持っています。

なので今は牡羊座的なことが強調され、天秤座的な分野ではいろいろと見直したり手放したりする力が働く期間となっているはずです。

日食月食についてはまた別の記事に書きますが、今月は蝕のイベントに加えて、ノード軸のドラゴンテイルに火星、太陽、水星といった個人天体が次々とコンジャンクションしていきます

🌟

もう一つの個人天体の金星はコンジャンクションはしないもののドラゴンテイルにセクスタイル、ヘッドにトラインというアスペクトを取るので、今月は社会全体よりも個人個人がこのノード軸、特にドラゴンテイルとの関係が強調されるという印象を受けました。

10月2日に金星がドラゴンテイルにセクスタイル、4日に火星、18日には太陽、19日には水星がそれぞれコンジャンクションします。

ということで、10月はこれまでの人間関係での手放しや精算に向かい合うような出来事や気持ちの変化が起こる人が多いのかもしれませんね。

15日には天秤座での日食ですので、この日を中心として、変化や気づきを得やすいのではと思います☺️

 

ドラゴンテイル以外の主要なアスペクトは、まずは先月から続いている火星と金星の調和の角度のセクスタイルですね⤴︎

これは今月の半ばまでしばらく続きます✨

恋愛や人間関係でのお付き合いや、アートやファッションなどの創作活動が、情熱を持って楽しく進行しそうです。

途中、10月9日には火星が冥王星とスクエアに、10日には金星が土星オポジションになり、ここで楽しみだけではなく課題に向き合い忍耐力が試される人もいそうです💦

翌日11日に冥王星が順行に戻りますので、この試練を乗り越えることができる人はこの先もスムーズに進むことができるという宇宙のメッセージなのかな〜などと思いました😅

それ以外では、21日に太陽と水星がコンジャンクションして冥王星スクエアになるので、こういう日はコミュニケーション、物の言い方に気をつけたほうがよさそうです。

翌日22日には、冥王星の位置に月がきて上弦の月に🌓

上弦の月は、月の満ちるエネルギーの流れに乗って物事の拡大を図るときなのですが、冥王星が関わってるので上に書いたように人との接し方には注意したいですね。

ただ、その日は幸運の星の木星と楽しさを司る金星がトラインという調和の角度になるので、ちょっとしたラッキーディであるんですよね⤴︎

コミュニケーションに気をつけていれば幸運を掴める日になる可能性の高い日です😄

そして、10月29日は月食なのですが、数時間後に火星と水星が木星と月とオポジションになります。

この日は自分の才能や収入について、ビジネスや学びでどう発展させていくか掘り下げるのに良さそうな日ですね⤴︎

牡牛座での蝕は次は約9年後、ヘッド側になるのは約18年後となっています。

牡牛座テーマに向き合う貴重なタイミングともいえるので、いろいろと思索してみるといいと思います😊

 

ということで、2023年の10月の星模様についてでした⭐️

ドラゴンテイルがコンジャンクションで活性化されるので、カルマとかそういうことが浮上しやすいかもしれませんね。

天秤座のドラゴンテイルなので、人間関係やバランスの悪い部分を改める必要が出てきたり😥

そういうときは、冷静に、これから先のことを考えて不要な部分は手放していこうと思ってます。

改めるとか手放すとか、実際はそう簡単じゃないでしょうけどね😅

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました🌟

参考になれば幸いです☺️👋