ひよりのヒーリング日和

ヨガ、瞑想、レイキ、スピリチュアルをメインに健康になる情報を発信するブログ

9月29日の牡羊座満月

こんにちは、ひよりです😊

 

 

本日は牡羊座満月の星読みです⭐️

9月29日、18時58分に月は牡羊座で満月を迎えます🌕

23日の今日、秋分の日を迎え、年の後半戦がスタートしたわけですが、この満月では、今年の前半での要らなかったな〜という点を手放していくいいタイミングになると思います。

今年の春分からの半年を振り返ってみて、成果を確認したりあまり効果がなかったこと、特にその行動を見直したりストップをかけたりするといいですね🌟

無謀だったりせっかちになりすぎたりして周りが見えていなかったことも、この牡羊座の満月で手放しいくことができます⤴︎

また、成果のあった行動のアップデートや、やらなかったことに対する行動計画を立てるのもおすすめです。

牡羊座はスタートを象徴するサインでもありますので、再スタートをするための準備をする期間、ということです☺️

目標の再設定にもいいですよね!

さて、今回の牡羊座の満月は12ハウスで迎える満月です🌕

12ハウスは見えない領域の部屋で、潜在意識やアンダーグラウンドな世界という意味があります。

12ハウスは最後の部屋でもありますので終わらせるエネルギーもあるんですね。

満月自体が手放しのエネルギーがありますので、この満月ではうっかりやってしまう行動を止めたりその大元になっている原因を浄化することができるでしょう⤴︎

また、潜在意識からいろいろ上がってきそうな満月ですので、自分も知らなかったような情熱や願望を発見することもあるかもしれません。

癒しと傷の惑星キロンも12ハウスにいますので、忘れていた辛いことが浮上するかもしれませんが、癒すつもりで向かい合うとよさそうです☺️

今回の満月は中秋の満月で、スーパームーンです。

なのでいろいろと引き出す力は強めかな〜と思っております。

スピリチュアルな資質や強い共感性などが引き出される人もいるかもしれませんね。

または、隠しておいた一面が表に出てしまうアクシデントもあるかもしれないので、気をつけたいですね😅

今回の満月のルーラーである火星は6ハウスにいてドラゴンテイルの近くにいます。

義務的にやってきたルーティーンもやめる時が来ている、という感じですね〜。

無意味、もしくは有害化してしまった普段の行動ってありますよね。

始めたときは良かったとしても、今は合ってないことなど。

そういうことを積極的にやめるといいかもしれません。

また、火星は5ハウスの金星と小惑星ジュノーと調和の関係にありますので、恋愛が勢いに乗りやすいときです⤴︎

芸術などの創作ごとに対する情熱も増して、創作活動も活発になれそうですね!

ただ、金星とジュノーは天王星とスクエア、そして今回の満月とも気難しいアスペクトなので、突発的なアクシデントや急に気分が乗らなくなるなんてことも起こり得そうなのでそのあたりは注意ですね。

満月は収穫と手放しのエネルギーがあるのですが、今回はどちらかというと手放しの力が強く働いている印象なので、惰性でのお付き合いや創作活動などは手放し側に傾きそうな気がしますね💦

とはいえ、本当の情熱や喜びをもたらしていることは勢いを増していくことになりそうです⤴︎

本当に残していくべきことを精査するための宇宙のお試しイベントになるのかも、しれません😅

今回の満月のホロスコープではアセンダント近くに木星が、天頂のMCには冥王星がありますので、ここでも手放しの力が働いていますね。

楽観的な気持ちを持って過ごしながら、今後の発展のために不要な部分はバッサリと手放していくとよさそうです。

特に、今回は牡羊座の満月ですので、物質的なことというよりも、行動や情熱を割いていたことに対して、ですね。

そうやって新しい行動や情熱の入るスペースを空けるように、っていうことですね☺️

次回の新月は天秤座の日食です。

ドラゴンヘッド牡羊座に、ドラゴンテイルが天秤座に移動してから初めての日食となります。

次回はテイル側での日食ですので人間関係にスポットが当たりますので、急いで行動の断捨離をする必要はないのですが、

来年の春の牡羊座の日食以降に現れる新しい流れや情熱のエネルギーがうまく入ってくるようにスペースを空けて準備をしておくとよさそうです😄

ノードが1つのサインに巡ってくるのは約18年に一度で、ノード軸牡羊座–天秤座の期間のメインの月のイベントは来年の春の天秤座月食牡羊座日食になると思うんですね。

ですので、来年の春に向けて、ぼちぼち断捨離できるようにいろいろ振り返ってみると良さそうです⤴︎

これまでの18年間で身につけた行動パターンや情熱の方向性、勇気の使い方などがワンパターンになってはないか、陳腐になっていないか振り返ってみると面白いと思います😁

今回の満月では、ここ最近の本当はやりたくないのにやっていることや、本当はやりたいのにやっていないことを解消するアファメーションをしておくといいでしょうね☺️

本当は、というのは大事なことなのに、行動できていないのなら隠しているのと一緒なんですよね。

そこを手放していく✨

アファメーションなので、「〇〇するのをやめてスッキリしました!」「以前から興味のあった〇〇を始めました。とても楽しいです!」といった内容にするといいです⤴︎

ということで、9月29日の牡羊座の満月の星読みでした⭐️

 

最後までお読みいただきありがとうございました✨

ステキな満月をお過ごしください😊👋