ひよりのヒーリング日和

ヨガ、瞑想、レイキ、スピリチュアルをメインに健康になる情報を発信するブログ

スピリチュアルな痛み?

今朝方目が覚めると、鳩尾の真後ろの背中がものすごく痛くて😢

最初に考えたのは、昨日、変なもの食べたかな?食べすぎたかな?ということだったんですけど、よく考えたら胃の問題だったら前も痛いはずですよね❓

でも身体の前面は全く痛くない、、😥

昔から胃が弱くて夜中に胃が痛いというのもしょっちゅうあったんですけど、どうやらそれじゃない。

そもそも最近はよっぽどじゃないと胃痛なんてないし、胃の後ろが痛かったことはないので、なにこれ(汗)状態😨

その次に思ったのは、この数時間前、深夜に夢を見て目が覚めたときに動悸があったんですよね。

夜間低血糖で動悸がすることもあるので、あぁまたか、、最近なかったのに、、、なんて思っていたのですが、いつものそれとは違う違和感があったんですよね。

なんていうか、最初は胸の辺りでドキドキがあったのが、次第に下の方に下がって、内側に入っていった、、それがよく思い出すと胃の方であり、みぞおちの内側の方でもあった、、❓

そのときはそのまま眠ってしまったけど、そのせいなのか😥?

確か、心臓が悪い人は背中が痛くなるっていうけど、、でも、場所的に下すぎじゃない❓❓

など、とにかく痛いし、身体のことなので反射的にヤバいのかな〜あれのせい?これの関係?いやいやそれはない💦とか考えながらも、どうしようもない(汗)

そういえば昨日はあまりレイキをしなかった、とも思ったのでとりあえずレイキをして、かつ、オポノポノして、ごめんね、愛してるよ、なんて思いながら寝ました💤

そのあと、朝になって起きると、若干凝ってる感はあるものの、ほぼ気にならないレベルの痛みになってました。

レイキが効いたのか?オポノポノか?それとも時間が解決したのか??

で、また、いろいろ考えたんです。

痛かったのはみぞおちの真後ろで、手をグーにした範囲くらいの場所が痛かった。

なんていうか痛む場所がキレイに円形だった。

そして内臓側ではなく背骨側、だからといって背骨が痛いわけではない。

→→→つまりこれって第三チャクラの後ろ側そのものが痛いってことよね、と。

後ろ側の第三チャクラは占星術でいうと、射手座が当てはまる。

前側は獅子座。

で、射手座?そういえば、、、って思い出したんですよね。

昨日、この地球がある天の川銀河の中心、銀河核の射手座A*(エースター)について調べたりイメージしたりちょっとワークのようなことをやったりしてたんですよね〜。

まさかそれの影響❔(汗)

いやいやどうなんでしょ〜😅

でも、朝、最終的に起きたとき、身体に若干痛みや強張りがあったものの、意外と気分は悪くなかったんですよね。

夜中に何度も目が覚めて不調を体験したときのわたしだったら、相当気分悪い状態で午前中はもう何もしたくないってなるのが通常なのに、意外にも平気⤴︎

爽快では全然ないけど、不思議と平気だった。

なんとなくこれが第三チャクラのチカラな気がしたんですよね。

詰まってたのがちょっとは良くなったのかもしれない(笑)

こういうとき、たいてい頭を総動員してあらゆる可能性を考えて原因を探そうとしてしまうんですが、身体と心の状態を見るっていうのも大事なんだなって思いました。

途中、昨日普段しないような掃除をしたから変なモノが出てきた?とか、ヨガが足りなかった?とか、そんなことまで考えてましたから😅

ネットでチャクラの痛みを検索するとどうもハートチャクラに関する記事が多かったです。

わたしも、普通の動悸とは違うハートチャクラの振動による動悸も体験しているのでなんとなくわかるのですが、やはり痛みは詰まってるとか閉じきってるときのものなんですね。

前と後ろは連動しているので、前が開いていて後ろが閉じていると後ろが痛むということに、、。

ちなみに、ハートチャクラが活性化してるのに、前のハートチャクラも開いてないとき、ひどい動悸に襲われたり😥

なので、後ろの詰まりがちょっと良くなったというのは感覚的に正しい気がしてます(笑)

とりあえず今は全然痛くないので、よかった。

射手座A*は実際のところ関係あるのかわからないですけどね(笑)

いちばんそれっぽかったというだけなんですが、訳の分からない不調や痛みがスピ関連だったってことはまぁまぁありますからね💦

痛みにびっくりしていろいろ心配しすぎるのはやめたいのですが、スピリチュアルな痛みだと決めつけるのもなんだか危なっかしいので、放置したりしないようにはしたいです〜😅