ひよりのヒーリング日和

ヨガ、瞑想、レイキ、スピリチュアルをメインに健康になる情報を発信するブログ

10月15日の天秤座日食🌚

こんにちは、ひよりです😊

 

 

本日は天秤座の日食の星読みです⭐️

10月15日、2時55分に月は天秤座で新月を迎えます⤴︎

この新月金環日食となっています✨

金環日食はピークが2時59分なので、日本では観測できません🥹

日食のホロスコープは、約半年後の次の日食まで影響が続きます。

今回の日食はドラゴンテイル側での日食ですので、手放しの力が働くものと思われます。

その上で、新月でもありますから、終わりの始まりのような意味合いのある節目になるでしょうね😌

天秤座は人間関係やバランス感覚を司る星座ですので、これを機に人との付き合い方や自分の魅せ方に対して、今まではよかったけれど、これからは変えていったほうがいいことに気づいたり、自分のやり方に疑問を覚えたりすることがあるかもしれませんね。

何かを変えたり終わらせたりしようと思い立ったからといって、即座に止めることができるならいいのですが、そういうふうには行かないのが人の常。

今回の日食はひとつのきっかけであり、徐々に明らかになってくる目指す方向性というのもありますので、今は現段階でわかっている変えたいことや終わらせたいことをこのタイミングで手放す表明をしていくといいですね☺️

例えば人付き合いでバランスが取れていない関係性に、これっておかしくない?いつまでこの関係を続けるの?昔はこれでよかったのに最近はうまくいってない気がする、という気づきがあったなら、それは変えていくサインだと思います。

逆に、自分の態度がダメだとわかっていながらも変えられなかったときも、、今が変わるチャンスですよね!

望む人間関係や人との付き合い方を生むための手放しを始める良いタイミングなんです✨

天秤座は結婚に関するサインでもありますので、ダメンズなど結婚に向かない異性を好きになってしまう癖や結婚に対するネガティブな思いを止めるのもおすすめです⤴︎

今回、2ハウスで迎える日食ですので、自分の感性、センスや才能を磨いたり、アウトプットすることに向かい合うといいですね。

天秤座は人に魅せることが上手な星座ですので、自分が持っている才能や好きなことに対する技能をうまくオープンにできないといった悩みの解決にも一役買ってくれるでしょう☺️

そしてそういう才能を社会に対してオープンになることで収入につながっていきますので、人に見せるのが苦手、という人にも変わるきっかけとなる日食になるのではないでしょうか😄

社会に対する考えや態度というのも天秤座の範疇ですから。

2ハウスには太陽と月、ドラゴンテイルのほかに水星、火星、小惑星パラスもいて賑わってますので、この期間に才能や収入と向かい合う人も多そうです。

水星は8ハウスのキロンとオポジションですので、幼少期の傷や人付き合いでの会話へのコンプレックスなどを癒すきっかけとなる出来事がある人もいるかもしれませんね。

今回の日食のサビアンシンボルは「噴水で鳥に餌をやる子供」で、子供のような純粋な状態で魂にエネルギーを与えて癒す、浄化が働くサビアンなので、キロンも癒しへと導いてくれるんじゃないかなと思います。

キロンのサビアンも癒し関係ですからね。

そしてドラゴンテイルのサビアンシンボルは「秋の葉の象徴が伝える情報」で、これまでの過ごしてきた時間やサイクルの中での体験や思いやその背景にあったもの全てに気付き、次のサイクルへと向かうという意味になってます。

ですので、このテイル側で起こる日食が持つ終わりの始まりというエネルギーとすごく合ってるな〜と思わせられました😊

ドラゴンヘッドやテイルのノードは真値(トゥルー)と平均値(ミーン)があって、今回のテイルはミーンのほうで見ると次の度数になるんですよね。

そちらは、いろんなことに気づきが起こった後の話で、理解したことにより自由が訪れる度数です。

トゥルーもミーンもどちらが正しいとかはないので、気づき理解し自由になる、というプロセスのエネルギーがこの日食にはあるということなんですね🌟

そして、天秤座のルーラーの金星は乙女座の12ハウスにいます。

12ハウスは見えない世界や隠されたものや無私になれるハウスですから、スピリチュアルや奉仕に興味を持ったり、もしくは自分がタブーとしてきたことが表面に出てきたりすることもあるかもしれませんね。

また、金星のサビアンシンボルが「メリーゴーランド」ですので、無意識に描いていた夢想的なことをはっきりと認識するようになるかもしれません。

それによって、新しい理想を獲得する人もいれば、ファンタジーから覚めて現実へと戻ってくる人もいるでしょうね。

例えば、ダメンズとばかり縁があった人は、もしかすると無意識の中に持ってたファンタジーがあって、そのせいでダメンズを引き寄せていたと気づき、そういう空想はもうやめようと決心する、こんな流れがあっても不思議ではないです⭐️

逆に、今まで思いもしなかった理想を描けるようになって、今ある現実のやり方や関係の築き方から違う方向へと意識的に向かえるようになるかもしれませんね⤴︎

メリーゴーランドは単調な動きの中で、夢想的な力によって楽しみを生み出すものですので、夢見る力は必要になってきます。

そしてその夢想する回転が渦のエネルギーを生み、新しい喜びを引き寄せるわけです🎠

引き寄せの話にある、いい気分で過ごす、既に叶った気分でいる、ということに近い内容です。

単調な動きというのは日々の暮らし、ルーティーンを表していますので、日々の変わらぬ生活の中でも、喜びを持って過ごせば、、ということですね🌟

ということで、今回の天秤座の日食では、日常に、自分の夢や希望が生み出す気分を持ってきて、その上でそうじゃないものと決別する決意を持つと良さそうです✨

ただ、今、夢や理想があったとしても、これから全然違う無意識に抱えていた夢や希望が浮上してくることもあるでしょうのであまり執着はしないでおきたいですね。

また、無意識に変な夢想をしていて、そのせいで変な現実を選択していたって気づく可能性もあるので、その時は手放す決心をしていくといいですね(笑)

いろんな記憶が蘇ってきて、なぜそんな夢を見ることになったかに気づいて癒されるかもしれませんし☺️

天秤座の日食なので、特に人や社会との関わり合いについて過去や現状を振り返り、未来を心に描いてみるといいと思います😊

ということで、10月15日の天秤座の日食の星読みでした⭐️

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました✨

参考になれば幸いです☺️👋