ひよりのヒーリング日和

ヨガ、瞑想、レイキ、スピリチュアルをメインに健康になる情報を発信するブログ

日食と月食の考察してみた

先日、天秤座で金環日食が起こりましたね🌟

北米や南米ではきれいなリング状の日食が観測されていました⤴︎

そして、今月29日には牡牛座での部分月食があります。

日食と月食新月と満月に比べてエネルギーが強い、影響する期間も半年以上と長くなっています。

次の日食と月食までの半年間、ということですね。

半年以上というのはその時の食の状態やホロスコープの状態によって強弱があり、占星術師によって見方が変わるということなんでしょう。

個人的には、短いスパンでは新月や満月が半月で日食や月食は半年の影響、長いスパンで見ると新月と満月は半年間、日食や月食は約9年間の影響があるかなと考えております🧐

例えば天秤座の新月から次の天秤座の満月までは半年ありますよね。

この期間は大きく考えると天秤座の新月のエネルギーを受けた期間と考えることができます。

新月の願い事というのも、基本的には新月から次の満月までに実現できるように書くものですしね🌟

今回は天秤座の日食でしたが、天秤座にドラゴンテイルのある日食でした。

ということは次に天秤座にドラゴンヘッドが巡ってくる約9年後の日食か月食まではこのエネルギーが持ち越されるのかな〜と思ってます🐲

とはいえ、このノードがひとつのサインにいる間に起きる食のイベントは日食と月食を合わせて6〜8回用意されているので、その中でも自分のネイタルのホロスコープに影響が大きいものが強く働くのではないかと思います。

ちなみに今回の牡羊座-天秤座にノード軸がある期間の食のイベントは6回です🌜

種類としては、ヘッド側の日食と月食、テイル側の日食と月食とがありますので、それによって影響も様々なんだろうな〜と考えております🤔

ヘッド側だとポジティブ、テイル側だとネガティブな側面が大きいという解説もあるのですが、まぁそう単純じゃないでしょうね。

いいカルマを積み重ねている人や集団であれば、テイル側でもいい影響が顕在化すると思います⤴︎

長い期間エネルギーが持ち越されるとは言っても、ずっと何か起こるというよりも、日食月食付近で起こったことをテーマとして関わり続けることになるという感じでしょうか。

問題が起こったなら、解決に取り組む期間になるということですね。

影響は食の日の1〜2週間前から現れやすいということですので、今月の初めあたりから変わったことが起きていたら、それがテーマになる可能性が高いですよね。

牡羊座と天秤座の関係から、個人的な野望や願望と、全体的な調和のバランスが崩れて、個人を優先する試みが多くなるでしょうね。

別にこれに善悪はないので、今まで調和優先で自分の願望を蔑ろにしてしまっていた人には必要なエネルギーを受け取ることになるでしょうが、中には他人に犠牲を強いるレベルの人も出てくるでしょうね😥

そうなると新たにカルマを作ることになるんですけどね〜、、。

個人だけではなく、組織や国家レベルでも同じように作用するので、ネイタルのホロスコープや建国図を見てみるとどのくらい影響がありそうかが見えてきます🧐

で、今回はテイル側の日食で、テイル側の日食と月食、ヘッド側の日食と月食それぞれどう違うんだろうと思ったわけです。

最近、松村潔さんの本を読んでいて、日食のときに恒星の意識が降りてくるという話が印象的だったのですが、じゃあ月食はどうなのって思ったんですよね。

恒星意識もヘッド側とテイル側の日食では違うのか、、とか。

恒星的な使命と精算と言った別々のエネルギーが来るのだろうか、、と😅

松村潔さんの本をもっと読めばいろいろわかるのかもしれないですが、読んでないので勝手に考えました(笑)

日食と月食の違いは、日食が太陽が月によって隠される現象で、月食は月が地球の影になる現象じゃないですか。

太陽は太陽系の中心であり、ただ一つの恒星🌟

でも松村さんのいう恒星意識はシリウスとか太陽系外の恒星のことのようなので、太陽が隠されることで太陽系外の恒星のエネルギーが月を通してやってくるのだと思います。

基本的には太陽のまた太陽なので、グレートセントラルサンですね。

だからより高い視点レベルでの思考や感性が可能になるということです。

基本的に惑星にしろ恒星にしろそれらのエネルギーは月を通してやってくるのがデフォですからね。

エネルギーはまず肉体(地球)ではなくエーテル体(月)レベルでやってくるということでしょう。

今回の天秤座の日食でも変な夢というかその中間、幽体離脱に近い体験をしたので、多分そういう力が働いたんじゃないかと思ってます😅

(でも恒星とか宇宙人的なものではなくて龍っぽい感じだったので関係ないのか、直前のりゅう座流星群的な影響だったのかもしれない)

で、月食は月が地球の影に入るので、普段、月→地球という流れが、直接地球にやってくるので太陽や惑星のエネルギーが強力に働くタイミングになるんですね。

エネルギーがエーテル体から肉体という段階を踏まないことから、エネルギーが顕在化しやすいでしょうね。

その時のホロスコープによってはショッキングな体験をしたりしそうです💧

普通は、日食や月食じゃなくてもヒーリングなどスピリチュアルなワークでもエネルギーはまずオーラなど見えない身体で受け入れられるものですからね。

だからワークの最中に寝てしまったりするのは肉体レベルの意識を眠らせて、その間にエーテル体で受け入れてるということはよくありますよね。

ライオンズゲート期間のようなエネルギーが高まる時期に眠たくなるっていうのも同じですね〜。

まぁエネルギーに過敏ではない人はどちらにせよ何も感じず普段通りなのかもしれませんが、、。

感じないとは言っても起こってはいるんですけどね😅

ドロレスキャノン氏の本にあるように、宇宙人と接触していても顕在意識がショックを受けないように無意識がその記憶やイメージを変えているようなものですね。

ただみんな同じように起こっているかというと違って、ネイタルのホロスコープとの関連度や精神の準備状況や理解度で受け入れ具合は変わってくるでしょうね。

エネルギーは分からなくても影響をすごく受けていて、運気が良くも悪くも大きく変わる人もいるでしょうし😳

今回は天秤座のテイル側の日食だったので、恒星レベルでのカルマや精算の力が働いてるのかもしれません。

こういうときはヘリオセントリックも合わせて見たほうがいいのかもしれませんね。

普通は無意識レベルで、どんな変化が起こっているのかいないのかも認識できないんじゃないかとは思うんですが、スターピープルなら個人的な内容や意味をキャッチできそうな気がします。

だから多分、スタピじゃなければ地球レベルでの具体的な物事に置き換わって認識されるんじゃないかな。

で、今度は牡羊座のヘッド側の牡牛座での月食ですので、太陽や惑星レベルでのエネルギーの変化がありそうです。

まぁここでは地球でやるべき使命に対する障害や壁への浄化の力が働きそうなんですよね🧐

これは顕在意識レベルでわかる人も多いのかなと思います。

来年の春にはテイル側での天秤座月食とヘッド側の牡羊座日食があり、天秤座月食では、地上での天秤座的カルマを終わらせる太陽系内エネルギーが来て、牡羊座日食では恒星レベルでの使命がはっきりしたり始まったりする人(スタピ?)が出てくるのかな〜とか思ってますが、どうなんでしょう❔

ここまで書いて、、長くなってきたし、不完全燃焼なんですが、、(汗)

もっと研究が必要のようです😵

中途半端に恒星意識とか全惑星意識という言葉の影響を受けてしまったのが良くなかった気がするので反省😥

またいろんな本を読んだりして考えが深まってきたら改めて書きたいです⤴︎

 

最後まで読んでくださりありがとうございました☺️👋