ひよりのヒーリング日和

ヨガ、瞑想、レイキ、スピリチュアルをメインに健康になる情報を発信するブログ

10月29日の牡牛座月食

こんにちは、ひよりです😊

 

 

本日は牡牛座の月食の星読みです⭐️

10月29日、5時24分に月は牡牛座で満月を迎えます。

今回の満月は部分月食となり、月食のピークは満月の10分前の5時14分となっています。

夜明け前の西の低い位置で、日本各地で観測できるようですね⤴︎

今回の月食ドラゴンヘッド側で起こる月食となっています。

今年7月にドラゴンヘッドは牡牛座から牡羊座に移っているのですが、ここ数年間の牡牛座での食は一応ラストになりますね。

次は牡牛座ドラゴンテイルのエクリプスが8年後になってます。

なので、今回は牡牛座の食に願いを託す貴重な機会だと思います☺️

牡牛座は豊かさや才能、五感といった身体感覚を表しているサインです。

現実的で忍耐力があり、安定を求める力が強いんですね🐂♉️

今回の月食サビアンシンボルは「渓谷にかけられる建設中の橋」というもので、今までいた場所から新天地へと向かう度数です。

何のために新天地に向かうのかというと、新たな豊かさを求めているからです⤴︎

ですので、今回の月食では、これから数年を見越して実現したい豊かさをアファメーションなどするといいでしょう✨

豊かさを実現するための才能や五感をスキルアップしたり資格取得するような内容もあわせて盛り込むといいですね。

月食なので、理想にそぐわない現状を手放す内容も入れることもオススメします。

特に今回の度数は今いる場所から去るエネルギーがありますので、現状をやめて新天地へと移行するという意思表示が必要かなと思いますね。

今ある豊かさを生み出しているものは古くなっていたりなくなってしまう可能性があるので、新しい豊かさを生み出せるように新天地に向かうんですね。

そして牡羊座にいるドラゴンヘッドサビアンは「二重の約束」で、これは二つの生き方を両立させる度数です。

満月のサビアンとあわせて考えると、今現在の暮らしを捨てなくても週末だけ理想へと移行するとか別荘暮らしとかそういう普段の日常と非日常の両立の可能性も感じますね⤴︎

起業して二足の草鞋を目指したり、2種類の全く違う目標を両立を目指すのも良さそうです😄

月食ホロスコープを見ると、今回は7ハウスに月がありますので、人間関係の新たなステージや新たなコミュニティへの移行が起こる人もいそうですね。

もちろんアファメーションに盛り込むのもいいですよね!

7ハウスですので恋愛だったり、社会的なデビューに関することもおすすめです。

〇〇として社会に認知されたいという肩書きを具体的にしてもいいかもしれません。

7ハウスの牡牛座には木星天王星もいますから、これまでの人からの認識をガラッと変えたいとか、もっと付き合いを広げていきたいというのもいいですね☺️

木星は火星と水星とオポジションですので、活動範囲を広めるのに一役買ってくれそうです。

この日の夕方には月が木星まで移動して、かなりタイトな月・木星オポジション火星・水星という形が出来上がりますので、具体的な策や行動が出てきてすぐにでも動き出したい気持ちになるかもしれません😄

ホロスコープを見ると、今回の太陽と月には蟹座のベスタと乙女座のジュノーがそれぞれ調和の位置にいます。

ごく身近な家族やパートナー、お家のことや日常のこととの調和が今回、新天地に向かうエネルギーを後押ししてくれるカギとなりそうです。

そういう状況にあればそのまま継続すればいいのですが、そうではない場合、波風立てないように気をつけてみるとか、それこそそこから離れたり環境を変えたりすることも選択肢のひとつとして頭に置いておくといいかもしれませんね💫

そして、今回、ホロスコープでは、アセンダントにはドラゴンテイルが乗っています。

ライジングスターの位置ですが、星じゃないのでライジングスターとはいえないけど、重要なポジションですね。

こういうとき、過去のカルマが表面化しやすくなっています。

この半年で、カルマを思わせる出来事に遭遇する人もいるかもしれませんね。

個人的、もしくは国家レベルでもあるかもしれません😥

国家であれば外交問題かなと思いますけど、、いいカルマであってほしいですね💦

個人であれば、良い部分は特に問題ないでしょうが、悪い関係性やアンバランスさが原因の出来事が起これば、真摯に対応するしかないですね。

ただでさえ日食と月食を迎えて、過去の精算と未来の構築が強調されやすいときですので、キレたりしないで対応したいものです(汗)

そして、天秤座のルーラーである金星は乙女座の11ハウスにいます。

金星は7ハウス天王星オポジションの1ハウスセレスを調停する位置にいます。

人間関係や豊かさの変革と自分のアイデンティティを育て上げる力をうまく調整できるのが金星なんですね⤴︎

自分のワクワクや美意識を中心に置くことでうまく内と外の変革をやっていくことができるということですね✨

ということで、今回は10月29日の牡牛座の月食の星読みでした⭐️

まぁまずは、自分が求める豊かさとは?というのをわかっていないといけませんね🤔

金星がワクワクしたりときめくようなことを自分の中心に据えて考えるといいのでしょう。

そして、お金はどれくらい、どうやって自分の元にくるのか、とか、住んでる環境やライフスタイル全般や人との関係が今まではこうだけど、これからは別の形がいいとか違った時間の使い方がいいとかイメージを膨らませていくとよさそうです⤴︎

そこから、今の現状から新しい豊かさを生み出せる状況に移行しようとしっかりと認識できればいいと思います☺️

時代的に豊かさの定義も人それぞれですし、今まで通りでは無理なことも多くなっているので、牡牛座的な価値観を刷新する機会としてこの牡牛座の月食を活かしていけばいいのでしょうね。

去年からの牡牛座-蠍座のノード軸の期間も風の時代に合った豊かさに移行することがずっとテーマだったと思いますし⤴︎

今回が宇宙からのサポートエネルギーとしては一区切りなのかなと思います🙏

一区切りとはいっても、一応この9年間分は来てるはずですので活かしていきたいですね!

そして、今回、月食なわけですが、部分月食だからエネルギー的にそこまでキョーレツな何かってわけではなさそうですね。

去年の皆既月食なんかはちょっと強烈でしたよね🫣

ただ、今回、月食の時間の日本のホロスコープはドラゴンテイルとヘッドが綺麗にアセンダントとDCに乗ってます。

しかもICにもキレイに冥王星コンジャンクションしているんですよね😅

潜在意識が揺さぶられそうです。

太陽が蠍座の時期ですから冥王星もルーラーとして元気な時期でしょうし、、。

ノード軸が表すカルマや運命的なことが激しく出る可能性もありますね。

外から現れるというよりも内側からドカンと、、精神的に噴火しないように気をつけたほうがいいかもしれませんね!

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました🌟

素敵な月食をお過ごしください☺️👋