ひよりのヒーリング日和

ヨガ、瞑想、レイキ、スピリチュアルをメインに健康になる情報を発信するブログ

今月の日食と月食〜

今月は15日に日食が、29日に月食がある月でした🌛

この二つの蝕のサビアンシンボルは、牡羊座ドラゴンヘッドが「二重の約束」、天秤座のドラゴンテイルが「秋の葉の象徴が伝える情報」という度数になっています。

二重の約束っていうと、個人的にはダブルブッキング的な状態をイメージしてしまうんですよね〜😅

今月世の中を騒がせたI国とP自治区の問題も、ことは二枚舌外交が発端なので、ドラゴンヘッドが二重の約束という度数にくるタイミングでの争いは何か因果めいたものを感じました💧

(I国のホロスコープもいろいろと転機が起きそうなホロスコープになってたので余計にそう思いました🫣)

サビアンシンボルの解釈としては、ダブルブッキング的な意味ではなく、二重生活のような、どちらも両立させることができるという内容になってます。

サラリーマンと小説家、都会暮らしと田舎暮らし、3次元と高次元、地球人と宇宙人といった違った状態を分けて過ごすことができるわけです⤴︎

ただ、二重生活なので、小説家であることは同僚は知らないし、全く別の名前で活動するというように生活、というか人生の中で自分を使い分けて混ぜないところがポイントです🌟

宇宙人的活動をしていることを、関係ない人にいちいちそれを言うことはないと思うんです(笑)

もちろん誰にでも言う人はいるとは思うんですけど、この度数ではそうする必要はないってことですね。

知られてはいけないというわけではなく、ただ、人生が二つあるような生き方をする度数なんですね。

ドロレスキャノンの本にあるように、宇宙人たちとの共同プロジェクトに携わっているにも関わらず、顕在意識ではわかっていない、ということもこの度数に関係するかもしれません🛸

顕在意識と潜在意識では日頃の活動の意味が全く違ってくる二重生活ですね。

今回の蝕のドラゴンヘッドがこのサビアンシンボルだったので、認識するかしないかは置いといて、こういう二重の人生が始まる人もまぁまぁいるのかもしれませんね。

それは一時的なものかもしれないし、この先ずっと続くものかもしれません。

だけどこれはあくまでも自分自身の人生の話であって、I国とP自治区の問題を生むような二重の約束を人にはしてはいけない、、ですね😅

一方で、ドラゴンテイル側のサビアンシンボルは、「秋の葉の象徴が伝える情報」というもので、見ただけの情報以上のことを知ることができる度数ですね。

ドラゴンテイル側ですので、このタイミングで得た情報から不要になった物事を手放すきっかけが生まれる人もいそうですね。

情報といえば、何度も書いてるI国は世界に誇る情報収集システムがあるはずなんですよね〜。

それこそ見ただけ以上の情報を収集してると思うのですが、もしかしたら、うまく機能していなかったというのは、何かもっと重大な情報があって攻撃を阻止するよりも決行させたほうがいいと判断したのかも、なんて思っちゃいます😓

もしくはほんとに機能してなくて、それこそドラゴンテイルの力が働いてしまったとか、、。

天秤座ドラゴンテイルなので手放したい関係性に終止符を打つように働きかけるエネルギーもあるでしょうし(汗)

まぁ真相はわかりませんし、なんにせよ、早く平時へと戻ってほしいものです、、、。

いい意味で手放しが起こればいいんですけどね😥

そして、わたしたち個人レベルでも、今まで気づかなかった真実や情報に気づくことによって手放しが起こっていく可能性はありますね。

例えば親子関係で昔の出来事を根に持っていたけど、自分が親になって初めて分かることがあって、根に持っていたのをやめるなどありそうです。

また、ドラゴンヘッドの二重の約束に対応しているので、自分が知らないうちに二重生活を送っていたことに気付かされるなどもあるかもしれませんね⤴︎

日常の義務的なことをこなしているだけだと思っていたら、裏では魂の使命をこなしていたことを知るかもしれません☺️

意図的にこのドラゴンテイルのサビアンシンボルのエネルギーを使おうと思うなら、過去に退行する誘導瞑想などを使うといいんじゃないかなと思います。

何日か前にブログに書いた逆さ瞑想もこのサビアンシンボルのエネルギーによって導かれたのかもしれませんね😥

過去に遡ることによって、当時の顕在意識が見落としていた情報を拾うことができるのです。

無意識は大体全部記憶してるから自分が知らなかった(と思い込んでる)情報を知ることになるんですね。

そういえば、個人的な話なんですけど、最近ネットや本での情報から導かれて?ドロレスキャノンのQHHTのセッション内容のとあるブログを読んだら、そこに書かれていたのが自分が今までに見た謎夢とほぼ一緒のキーワードが羅列してて、うわぁってなりました。(語彙力😅)

これも日食のお導き(笑)なのかも、、ずっと謎と思っていたことが謎じゃなくなる情報がもたらされたので一種の解放感がありますし。

まぁそういうこともあるので、最近のもたらされた情報で気になったことがあれば深追い?してみることで面白い情報へと行き着くかもしれません😄

深追いと言っても適当に本を読んだりググってブログ読んだりしていただけなんですけど⤴︎

今月はまだ月食もあるので、影響が出そうな瞑想や夢の解釈をするのもいいかもしれませんね🌟

 

最後までお読みいただきありがとうございました☺️👋