ひよりのヒーリング日和

ヨガ、瞑想、レイキ、スピリチュアルをメインに健康になる情報を発信するブログ

11月の星模様⭐️

本日は11月の星のイベントと気になるアスペクト星読みです⭐️

 

11月の星のイベントはこちら↓

4日 土星が順行へ

13日 蠍座新月

27日 双子座の満月

 

4日に土星が逆行を終了し順行へと戻りますね💫

これで逆行している天体は海王星天王星木星の3天体となりました。

土星が順行に戻ることで、社会的なこと、特にお仕事の進捗がスムーズになるのではないでしょうか。

とはいえ順行に戻る4日の前後数日は留といって動きが止まっているように見える状態なので、順行に戻ったからといってすぐにスムーズに進み始めるのは難しいでしょうね😅

土星魚座の最初の度数まで戻ってますし、0度台からの再スタートということで仕切り直しの雰囲気大ですね。

とはいえ、進まなかったものが進み始めるとひと安心ですよね⤴︎

月のイベントは別記事にしますので、気になるアスペクトはというと、今月は向かい合うオポジションが多い!

11月3日から4日にかけて、太陽と木星、金星と海王星、月と冥王星、水星と天王星オポジションになります。

オーブを加味すると1日から6日にかけて特に影響があるでしょう。

影響というか、エネルギーを受け取る人がいるってことですね🌟

野心や理想や願望が一気に膨れ上がりそうなエネルギーです。

それによって非常に前向きになる人もいれば、自信を無くしたり落ち込んだりする人もいそうです。

妄想が暴走してハッピーになったりネガティブな思いに囚われる可能性もあります。

強い憧れを感じたり葛藤させられることもあるかもしれませんね。

個人天体とトランスサタニアンの組み合わせなので大きな衝動となって刺激がきそうなんですね。

いろんな刺激が組み合わさっているので、この期間近くで浮かんできたことや見たり体験したことに対して一喜一憂しないほうがいいです😅

自分にとって理想となりうるものやいいアイディアだけを掴み取る気持ちで過ごすとよさそうです。

思いついたことやいいなと思ったことはメモしておくといいでしょう✨

人生を発展させるアイディアやインスピレーションとなるかもしれません😊

8日はイーグルスゲートということもありますし、起きてる時間だけじゃなく夢にもそういうメッセージが現れるかもしれないので忘れないように記録しておくといいですね。

今月の最初の1週間はオポジション以外はソフトアスペクトがメインになるので、内面の調整ができる人はポジティブな出来事や発想を持ちやすい期間になるとは思います⤴︎

その後13日に火星が天王星オポジションになり、翌日には太陽も天王星オポジションになります。

この時、新月をはさみますので、エネルギー的には結構激しい新月になりそうです!

突発的な出来事だったり、突飛な思いつきを行動に移そうとしたり、、ありそうですね。

他人がそういう行動をするかもしれないので、そういう意味では周りに注意ですね〜😅

もちろん自分も思いつきでの行動をしてしまう可能性もあるんですけど、吉と出るか凶と出るかは人それぞれですからね💦

天空のエネルギーにサポートされるのか踊らされるのかで結構な違いが出そうです、、。

一概にダメというわけではないので、頭の中が冷静だったなら踊らされてるわけではないという判断はできますね🤔

今月は、8日のイーグルスゲートの日から月末にかけて太陽と火星がコンジャンクションの位置に、水星と金星がセクスタイルの関係のまま移動するんですよね。

なので、13日あたりではそもそもが行動的になってる人も多くなっていそうな中での天王星とのオポジションですし、新月なので影響を受けて突発的な行動をとってしまう人は多そうです。

必要な行動が閃いたなら、スルーしないでアクションを起こしたほうがいいでしょうけどね⤴︎

必要かどうかわからないアイディアだったら、よく考えたほうが良さげです。

水星と金星がセクスタイルでもあるので、楽しく知恵も回るときなのでアイディアを時間をかけて練るのもおすすめです💡

8日から月末にかけて恋愛のコミュニケーションも軽やかに進みそうな期間でもありますね☺️

8日の前後2日間くらいは、水星、金星、海王星冥王星クレイドルができているので、夢や理想に対する考えや計画が深まりそうな星空となっています🌟

そして18日には太陽と火星はぴったりコンジャンクションするわけですが、このとき海王星とトライン、冥王星セクスタイルといったアスペクトを作っていきます。

理想のためにならとことん頑張れそうなアスペクトで、なんらかの限界突破を目指すならこのタイミング、、!?

また、火星の海王星冥王星とのアスペクトはサイキックや霊感と意味もありますので、この前後3日間くらいは瞑想やスピリチュアルなワークをするのも面白そうですね⤴︎

23日を過ぎると太陽と火星は土星とスクエアになっていきますので、制限を感じることも多くなるかもしれませんね。

土星は順行に戻っているので必要な課題かもしれませんが、何か、動くならその前に動くと良さそうです😄

今月初めからのオポジション祭り?によるアイディアが溜まっていたり計画が完成していたら、18日前後はチャンスですね。

まぁ必要な行動は出し惜しみせずいつでもオッケーなんですけどね⤴︎

ということで、2023年11月の星のイベントとアスペクトの星読みでした⭐️

 

最後までお読みいただきありがとうございました✨

少しでも参考になれば幸いです☺️