ひよりのヒーリング日和

ヨガ、瞑想、レイキ、スピリチュアルをメインに健康になる情報を発信するブログ

2024年から2026年にかけて⭐️

土星が昨日、順行に戻りました🌟

来月には海王星木星も順行に戻りますし、翌年1月には天王星も順行になり全天体順行期間が訪れるわけですが、、

もう2024年ですね!

来年は冥王星水瓶座に本格移動の年ですので、なにかと変化変容の一年になるのではないか、と思ってます。

冥王星が移動することは一大イベントなんですけど、その先にも海王星牡羊座入りや、天王星の双子座入りが控えていますので、来年だけじゃなく、ここ数年をひとまとまりの変化のタイミングとしてみたほうが良さそうです。

ジオセントリックでみると冥王星水瓶座入りは2024年1月21日と、一旦山羊座に戻ってからの11月20日に最終的な水瓶座入りをします。

一方で逆行のないヘリオセントリックでのイングレスを確認すると、2024年1月23日に冥王星水瓶座入りすることになっています。

これ以降でジオセントリックで冥王星山羊座に戻ったとしても太陽目線では山羊座に戻ることはないってことですね。

海王星天王星はというと、ヘリオセントリックで海王星は2025年5月24日に牡羊座へ、天王星が2026年の1月10日に双子座に移動します。

土星も2025年11月5日(ちょうど2年後ですね!)に牡羊座に移動するので連続して大型移動が起こるってことです😳

で、その天王星が双子座入りしたときのヘリオセントリックでのチャートが土星とトランスサタニアンで幸運の小三角形ができているんですよね。

エレメントは水瓶座と双子座と牡羊座ですので、風を土台として燃え上がる火、という構図ですね。

土星がいるので、スピリチュアルとか関係なく、現実的に風の時代の嵐が吹き荒れることになりそうな天空図なんですよね〜!

しかもこのとき、キロンも牡羊座に滞在しているので、土星以降の天体が風と火のエレメントということになります。

2023年がキロンは牡羊座ですが、他が、山羊座と牡牛座と魚座という、地と水のエレメントにありますから、かなり雰囲気が変わってきてしまうのではないかと予想、、。

個人的にあんまり火と風のエレメント使いこなせてないのでどうかとは思ってるのですが😅、とにかくそんな時代が到来するんですね!

天王星が双子座に移動したときのホロスコープでは、他にも特徴がありまして、地球ポイントと木星が蟹座、金星と火星が山羊座にいてオポジションなんですね。

蟹座-山羊座ラインはチャクラでいうと第4チャクラ、ハートチャクラですね。

海王星土星、あとキロンがいる牡羊座は第7チャクラ、冥王星水瓶座天王星の双子座は第5チャクラなので、宇宙的な考えやエネルギー、直感を活かして創造的な表現をしていこうっていうホロスコープの状態なんです。

これからは大抵の仕事はAIがやることになって、人間は創造的な仕事をする時代だって聞きますけど、まさにそれを表していますよね!

でも、簡単にそこに移行できない人も多いはずです。

そこで、地球ポイントと木星、火星、金星が表すハートチャクラの力をまずは使っていけばいいのではないかと思ったのです。

平和の心、調和的な態度、無条件の愛といったところを大事にしていくわけですね⤴︎

ヘリオセントリックで蟹座は人類愛や地球愛で山羊座は太陽系もしくは宇宙全体を良くしていくための秩序だった働きになるでしょうし、イメージとしては福祉的なことや環境問題への取り組みですね。

銀河連合なんかもヘリオ蟹座山羊座っぽいイメージなんですけど、どうでしょう🤔

で、火星と金星は地球のお隣の惑星ですし、木星もそのお隣ということで、トランスサタニアンよりも受け取りやすいエネルギーだと思うんですよね。

ちなみに、水星はそのとき射手座にいます。

ヘリオセントリックで水星は生き方の指標ということなので、やはり情熱を燃やしたり高みを目指す生き方は必要だってことでしょうね。

チャクラ的には射手座は第3チャクラの後ろ側ということになります。

前側は獅子座ですが、ヘリオセントリック図では太陽はど真ん中にあるわけで、第3チャクラ前側的な生き方は大前提になってるということですからね💦

第3チャクラは自分らしさや自信といったことが関係するチャクラで、獅子座は自己表現のサインです。

そこに射手座の探求心が加わることで、より自己表現の幅や可能性の世界が広がることになるので、これからの時代は学びも大事だよってことでしょう⤴︎

天王星が双子座に移動するのがヘリオセントリックで2026年の1月10日で、ジオセントリックで2026年4月26日です。

なので、トランスサタニアンが風と火のエレメントに移動しきるのはまだ先ではありますが、今現在、移行する濃いエネルギーの中にいるのは間違いなさそうです⭐️

2025年の海王星春分点を越えるのでインパクト強そうですよね。

海王星魚座にいる今がエネルギー的に強い気がするんですけど、春分点を超えるときはまた別の力が働くでしょうし、気になります。

ジオセントリックでは2026年の1月に海王星、2月に土星、4月に天王星と、短期間で移動が起きるので、意外と1番わちゃわちゃするのはこの辺りになるかもしれませんね💦

エネルギーの変化自体は楽しみでもあるんですが、自分が適応できるかというと、、(笑)

なんにせよ前向きに過ごしていきたいものですね⤴︎

とりあえず、風の時代にはもう入っているので、やりたいことを軽やかにやれるようになってる人は大丈夫だと思います🌟

わたしも少しは軽くなった気がしていたのに、最近重い自分に戻っているようで、、。

もうちょっと精進が必要なようです😂

もしかするとトラサタが移動することで本格的に変わるエネルギーを受け取れるかも⤴︎な〜んて思ってますが、あんまり放置してお空任せなのも微妙なので出来るだけ取り組んで行きたいと思ってます😄

 

余談ですが、最近ずっと使ってなかった文具などを片付けたときにゴミの分別について調べたんですよね。

シャープペンとか結構金属部分があるじゃないですか。

可燃部が多いものは燃えるゴミに出すように書いてあったのですが、ちょっとモヤモヤしまして、思い切ってペンチでプラスチックと金属と分解して分別してゴミにしました。

気分的にはスッキリしたんですけど、ゴミ自体減らさなきゃなと思いました。

燃えないゴミもリサイクル可能な金属以外は埋めるわけですし、あんまり次世代にゴミを残していくのも嫌ですもんね。

ただこういう問題って根が深いというか簡単な話じゃないので、これから人類が本気で取り組まないといけない大きな課題なのだろうと改めて思いましたね。

ヘリオセントリック図での蟹座山羊座ラインを見て余計にそう思った次第です🤔

それに将来的に地球を捨てて火星に行くような人類であってほしくないですし。

火星に行くこと自体は別にいいんですけどね〜🚀

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました☺️👋