ひよりのヒーリング日和

ヨガ、瞑想、レイキ、スピリチュアルをメインに健康になる情報を発信するブログ

11月13日の蠍座新月

こんにちは、ひよりです😊

 

本日は、蠍座新月の星読みです⭐️

11月13日の18時27分に、蠍座新月を迎えます。

蠍座は洞察力や探究心、継承や血縁といった深い関係性を表すサインです。

情熱と闘争心を秘めていて集中力があるので物事の深いところまで辿り着くことが出来るんですね🌟

相続や事業の継承、ロイヤリティといった富に関わるサインでもあります☺️

今回の新月は6ハウスにありますので、日頃の生活全般の中にこの探求や富につながる蠍座のエネルギーが働くものと思われます⤴︎

ホロスコープをみると、今回の新月はわりと激しめな印象を受けました。

まず新月に火星がコンジャンクション

火星は蠍座のサブルーラーでもありますので、蠍座にある火星はかなりエネルギッシュなんですね。

そしてこの新月と火星のお向かいには天王星が。

火星と天王星の組み合わせは予期せぬ出来事やハプニング、思いつきでの行動などを表しています。

これが新月とのセットになっているので、普段から行動的な人もそうじゃない人もアクティブになる予感。

ただ、思いつきで行動するということは先ほど書いた予期せぬハプニングに繋がりかねないので要注意です😖

とはいえ、せっかくの新月のエネルギーです☺️

行動につながるひらめきやアイディアに恵まれやすい新月となっています⤴︎

なのでこのタイミングでのひらめきやアイディアはしっかりとメモして自分の中に落とし込んでから行動に移すことをおすすめします。

何か思いついても、焦りや出し抜こうというような意識が強かったらアクシデントを引き起こしやすいと思いますので、そのときはよく考えたほうがよさそうです。

プラスの熱意に満ちたアイディアを大切にしていきたいですね💡

サビアンシンボル視点では、今よりも一段と高いレベルの意識からのアイディアやインスピレーションに恵まれそうです。

今回の新月と火星は6ハウスにいて、天王星は12ハウス。

高い意識からおろされたアイディアを日常生活に活かすことができる配置となっています😄

新月サビアンシンボルは「職務を放棄した兵士」で、なんらかの理由により今までの縛りから抜け出す度数です。

特にこれまで習慣にしていたことや常識だと思っていたことで、もう受け入れられないことや疑問があることを止めるタイミングということですね。

仕事や家事や日頃のルーティンの中で違和感があるところに我慢できなくなっちゃうんですね〜。

反抗的になりやすい度数でもありますので、火星と天王星のエネルギーと合わさって暴走しないように冷静な気持ちでいることも大事です😅

蠍座は情熱的なのですが洞察力があり心のどこかで冷静なので、ホットだけどクールな蠍座のエネルギーに調和できるといいと思います🌟

そして、蠍座のルーラーである冥王星は8ハウスに滞在しています。

8ハウスは蠍座ナチュラルハウスなので冥王星にとっては居心地のいい場所になっています⤴︎

冥王星サビアンシンボルは「お茶の葉占いをする女」で、今までいた枠の外側からの視点や感覚を持つことができる度数です。

今回の新月サビアンシンボルと合わせると、どうやら今まで属していた場所や枠組みから出るといったメッセージ性が強いですね!

目覚めや気づきを促されている気がします😳

冥王星は変容の惑星ですから、新しい視点や観点に立って物事を見ることでまずは既成の概念を破壊するようにってことでしょうか😅

天王星や火星も新月に関わって改革を促すような状態ですので、今回の新月は変化や変容を全面に押し出しているようですね。

火星と天王星冥王星にオーブは緩めなのですが海王星もソフトアスペクトを持っていて、その海王星サビアンが自分の道を行けっていう内容なので、まぁそういうことなんでしょう❗️

今回、ホロスコープ上でMCの位置にいるのが土星なんですね。

今月順行に戻ったばかりの魚座土星です。

MCは人生の目標とか頂点を表すポイントで、そこにいる土星サビアンは「公共の市場」。

公共の市場にはありとあらゆるものが置いてあるわけです。

ありとあらゆるものとはいっても、ブラックマーケットと違って違法性のあるものは置いてないのがポイントかもしれません💡

なので、今回の新月ホロスコープでは、違法性のないものならなんでも世の中に受け入れられるのだから、殻を破って変容してみなさいっていうことがメッセージなのかなと思います☺️

ということで、今回は11月13日の蠍座新月の星読みでした⭐️

今回のホロスコープなんですけど、結構ハードアスペクトが多いんですよね〜。

最初のほうに激しい印象と書いたのは、新月に火星と天王星が関わっているからというのもあるのですが全体的にセミスクエアが多くて、コレ結構地味にストレスを生むアスペクトなんですよね。

新月と金星、木星海王星土星とキロン、リリス(トゥルー)は金星とベスタと、ジュノーとドラゴンテイル。

オーブ1度でこれだけありました💧

他に、リリス新月と火星、天王星とスクエア、冥王星とパラスもスクエアですね。

今回が変容がテーマの新月なので、気づきや目が醒めるような方向に持ってくためにもストレスも多いのかななんて思いました😅

それに、45度と言えばハーモニクス占星術のHN8の基本になる度数ですよね。

HN8は理想を社会で現実にしていくためのヒントがあるチャートです⤴︎

なのでセミスクエアのストレスはただのストレスではなく、成長や物事の実現のためにあるわけです🌟

この8という数字も蠍座を表すナンバーですよね。

今回の新月のHN8チャートを見ると、いくつもの発芽天体(コンジャンクションしている天体)がありました⤴︎

なので今回の新月ではたとえストレスがあったとしても(ないかもしれないけど😀)、その背後にあるメッセージや変容のヒントに目を向けていきたいですね😊

 

最後までお読みいただきありがとうございました🌟

素敵な新月をお過ごしください☺️👋