ひよりのヒーリング日和

ヨガ、瞑想、レイキ、スピリチュアルをメインに健康になる情報を発信するブログ

11月27日の双子座満月

こんにちは、ひよりです😊

 

本日は双子座の満月の星読みです⭐️

11月27日の18時16分に月は双子座で満月を迎えます⤴︎

双子座はコミュニケーションや好奇心、情報を表すサインです。

そんな双子座での満月はコミュニケーションへの苦手意識や飽きっぽさを手放すチャンスです🌟

コミュニケーションが得意な双子座では、人見知りや口下手といった双子座らしくない部分や、ネットやSNS依存、喋りすぎといった双子座の行き過ぎた部分を手放すことができるんですね。

情報通で飽きっぽいというのも別に悪くはないのですが、三日坊主に悩んでいるのならば飽きっぽさを手放すアファメーションをしていくといいですよね⤴︎

今回は12ハウスで起こる満月です🌕

12ハウスは見えないことやアンダーグラウンド、隠しごとの部屋ですので、この時期、今まで秘密にされていた情報に触れる機会が多くなるかもしれませんね。

スピリチュアルなハウスでもあるので、魂レベルの情報が耳に入ることもあるかもしれません⤴︎

12ハウスの満月のときは太陽がお向かいの6ハウスにいるので、今まで気づかなかったことや隠されていたことが日常レベルにまで降ろされやすいんですね。

今回の満月のサビアンシンボルが「過激な雑誌」という度数なので、刺激的な情報がもたらされる可能性も、、。

注意なのは、過激な内容であっても、真実かどうかは別、ってことです😅

自分も人もついつい大げさに話してしまいそうな時期になりそうなんですよね。

フェイクニュースもますます増えて扇動的になってくるのかもしれません。

なので外からやってくる情報に対しては出来るだけ冷静に受け取ることが大事かなと思います。

あとは余計な一言や、言うつもりじゃなかった本音がポロリとならないようにも注意ですね(笑

今回の満月は太陽側に火星がコンジャンクションしているのでやる気や行動力に溢れた満月でもありますが、イライラする人も多そうなので言葉にも気をつけておきたいです。

そして双子座のルーラーである水星は太陽と火星と同じく射手座の6ハウスに滞在しています。

専門的な知識を仕事や日常生活に活かせる配置です⤴︎

6ハウスも水星のナチュラルハウスなので、分析や情報の整理に一役買ってくれそうです。

今までの趣味や興味の対象に関する知識や情報を整理したりアップデートして専門レベルに持ち上げるのも良いと思います🌟

このとき水星はノード軸と金星とソフトアスペクトがありますので、アップデートに必要な人や物事、情報と繋がりやすいでしょう☺️

ただ、カルミネートしている海王星とスクエアなので、妄想やうまい話に突き動かされて動くよりも現実的に考えて情報収集していくといいと思います⤴︎

今回のホロスコープでは、運の入り口であるアセンダントに蟹座のベスタがコンジャンクションしています。

ベスタは木星ともソフトアスペクトでつながっているので、この時期、家族や親しい仲間と一緒に食事をしたり、火を囲むこと(キャンプファイヤー?)が運を呼ぶラッキーアクションになりそうです😄

お鍋とか焼き肉、バーベキューって感じでしょうか?

寒くなってきたのでそういうひと時も良さそうですね✨

ということで、本日は11月27日の双子座の満月の星読みでした⭐️

半年前の双子座の新月は新しい環境へ出るという内容だったんですよね。

そこで何か新しい分野の学習を始めた人でしたら、今回その学習内容を精査してアップデートするにはちょうどいいタイミングになるでしょうね!

自分から発信していない人も、隠していたものを出すという意味で、新たに発信するのも良さそうです。

それに「過激な雑誌」というサビアンも、ただ扇動したりするだけではなく、人に刺激を与えて楽しませるという目的もあるわけですから発信する側になるのも面白そうです。

今すぐではなくても、発信方法を考えるタイミングにするのもいいかもしれませんね⤴︎

個人的なイメージでは12ハウスの双子座というと、黄金の夜明け団のような秘密結社や雑誌「ムー」みたいに特定の人たちだけで楽しんだり情報共有するイメージなんですけど、6ハウスが絡む満月となると陰謀論者やスピ的ディスクロージャーな印象になりますね😁

発信先が一般大衆向けになるんですね〜。

陰謀論も結構認知されてきた感はありますが、新たな話やもっと広く認知されるのかも、なんて思いました。

まぁ、いい意味でか悪い意味でかはわかりませんけど😂

双子座は軽いフットワークが特徴のサインなので軽い気持ちで発信してしまいがちですが、今回は満月ですので、何か発信するにしても失言や誤報にならないように気をつけたいですね。

12ハウスと6ハウスが軸で通ってるので余計にうっかりが大きく広がり過ぎたりする可能性がありますので、、😓

逆に言えば現実的になりやすいってことでもありますので、善い思いや考えを発信するとよさそうです✨

アファメーションもポジティブな文言にするといいですね😊

 

最後までお読みいただきありがとうございました🌟

素敵な満月をお過ごしください☺️👋