ひよりのヒーリング日和

ヨガ、瞑想、レイキ、スピリチュアルをメインに健康になる情報を発信するブログ

最近のはまりごと

最近、朝、松村潔先生の動画を見るのにハマって(?)います。

毎朝UPしてくれているのと、最近は短時間なので見やすいというか😄

これを見てると、ヘリオセントリック學園に申し込めばよかったかな〜なんて思いますね。

申し込み受付の段階でも知っていたけど、説明会?の動画の背景に酔いそうで、そこで興味を失ったという(汗)

まぁそれになんとなく自分には高度な気がしたというのもあるかな。

なんか、この方の本を読むと結構、難解な部分が多いという印象だったんですよね。

でも、動画を見ていたらそんなことはなくて、多分高度なんだけど、グルジェフとかユングとか割と自分が知ってる世界の話が多くて面白いんですよね〜。

思い込みってやっぱりよくないんですね(笑)

あとはこの間に、それまで占星術関連の本でしか知らなかったけど、夢とか別のジャンルの本を読んだら面白くて親しみが湧いたというのもあるかも。

なんで早く知らなかったんだって自分に突っ込みたくなったけど、最近よく考えさせられることで自分はいつも周回遅れだなっていうところに繋がっていたので、何か解放すべきパターンの中の1つの事象だろうということはわかったのでまぁいいか、と😅

いや、実際のところよくはないので!どうにか解消できないかヒーリングしたり聞いたりはしてるけど、それらしい気づきやツールにはたどり着けていないっていうのが現状、、。

好き好んでハマっているわけではなく、迷路や落とし穴的にはまり込んでるパターンですからね。

どうにかしたいのは当然のこと、、😭

で、ちょっと気づいたのがハーモニクス占星術

この問題に気づく前にハマっていたのがハーモニクス占星術で、その時は人生で繰り返されるパターンや現在地を知る手がかりになるのではと思って取り組んでいたんですね⭐️

とりあえず自分の発芽天体を抽出して、サビアンシンボル出して、っていうのをひたすらやってました。

生きた年数が多いほど見るべきチャートも増えるので結構な作業量でしたね😅

それにハーモニクス占星術の一般的な説明に個人的に納得できない部分があるのでその検証も兼ねてやってました。

そうすると、発芽天体の度数にいろいろと共通点が出てくるわけです。

それで越えるべき課題となっていることが何かというところまでは理解できました。

それとは別に、今自分がどの年齢域の課題にいるのかっていうのを知りたがっていたら夢で2つの数字が出てきたんですよね。

その数字を採用すると、どちらも特徴のある発芽天体があるチャートの年齢域だったので、なるほど〜って思いましたよ。

一つはネイタルの太陽と同じ度数で、もう一つはネイタルの冥王星と同じ度数での発芽天体。

太陽の度数はわたしには難しいんだってずっと思っているのに、、😂

冥王星の方はネイタルの冥王星の度数にハーモニクス冥王星が乗ってますからね。

あとどちらもハーモニクスの月が絡んでました。

結局は感情的問題ってこと?😅

こういう部分がわかった上で、出てきたのが周回遅れというかタイミングがわかってないという具体的な繰り返されるパターンの話だったんですよね〜。

まぁこのハーモニクスで出たこれらの課題が周回遅れと関係あるのか定かではないけど、課題なのは間違いない(笑)

最初はこのチャートの年齢から課題を引き摺って今まできたんだな〜と感慨深かったけども、ネイタルと被ってるから生まれた時からの課題だよねっていう💧

あとは素数でなければもっと若い年齢域からその課題の片鱗が見え隠れしていただろうし、その課題を越えれば、大元の部分も良い方に巡っていくことになるだろう、っていうのはわかってるんですけどね〜!

頭でわかってるだけ😥

まぁとにかくハーモニクス占星術面白いな〜というのが最終的な感想なんですけど(笑

研究しがいがあって好きですね😊

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました☺️👋