ひよりのヒーリング日和

ヨガ、瞑想、レイキ、スピリチュアルをメインに健康になる情報を発信するブログ

12月の星模様⭐️

2023年も、もう12月になりましたね!

本日は今年のラスト1ヶ月の星読みをしていきます🌟

 

12月の星のイベントはこちら↓

6日、海王星が順行へ

13日、射手座の新月

13日、水星が逆行開始

22日、冬至

27日、蟹座の満月

31日、木星が順行へ

 

今月は結構、星のイベントがありますね〜🌟

13日に水星逆行が始まるものの、海王星木星が順行に戻ることによって、影響が広範囲の惑星の逆行は天王星のみとなりますね。

木星に至っては31日の大晦日に順行になるので、年明けからいい流れを作り出せるといいですよね!

順行に戻ってからの数日はまだ動きの遅い状態でもあるので、年始はゆっくり過ごしながらも発展と拡大を願う初詣がツキを呼んでくれそうです⤴︎

とはいえ、水星が逆行になるので、年末年始の準備は早めに始めていたほうがいいでしょうね。

水星の逆行は12月13日から1月2日までとなっており、山羊座の9度から射手座の23度まで移動します。

山羊座〜射手座なので、お仕事関係とか大学関連とか幅広い世代、分野に関係ありそうですね💦

特にこの度数の間になんらかの惑星や感受点がある人は要注意ですね😅

年賀状や年末年始の挨拶の予定や締日など細かくチェックしておいたほうがよさそうです。

冬至や月のイベントは改めて別に記事にする予定ですので、今月の目立ったアスペクトを見ていきます⭐️

今月初めから5日あたりまで、金星が冥王星とスクエアになっています。

この組み合わせだと、物事が行き過ぎてしまう可能性が高いので、例えばイメチェンとかやめておいたほうがいいと思います😅

そのときはイイ!と思っても、あとで冷静になると後悔してしまう可能性の高い状態となっています。

他にも買い物や交際費などでお金を使いすぎるとかありがちなので気をつけたいところです。

こんお冥王星とのアスペクトの後には、金星は土星とソフトアスペクトなりますので、お金の使い道や楽しみに対して現実的な判断ができやすい配置になってます。

なのでこれ以前に浪費的な使い方をすると、この期間に後悔しそうな流れですね😅

6日から13日にかけては水星と金星が幸運の星の木星アスペクトを作りますので、特にお買い物やコミュニケーションを楽しむことができそうです✨

この期間には土星との絡みもあるので堅実かつ間違いのない内容となると思います😊

最初の冥王星と金星のスクエア以降は、今月半ばまでソフトアスペクトメインな日々が続くので過ごしやすい期間となるのではないでしょうか。

太陽や火星がキロンと絡んだりもするのですが、何かあっても順調に越えられる星模様となっています⤴︎

月の後半になると、水星が逆行し始めるのと、太陽が海王星とハードアスペクトとなるので、迷いが生じたり間違った理想へと進もうとしたり、決断できないといった状況が引き起こされる可能性が出てきます。

ただ、22日の冬至からクリスマスにかけては再びソフトアスペクトメインになってきますし、逆行する水星にも土星がサポートの位置になりますので安心して楽しめる時間となりそうです✨

サプライズ的な楽しみもあるかもしれませんね〜。

クリスマスを過ぎると火星と水星が海王星とスクエアに、金星が土星とスクエアという形になるので、この辺りでは再びゴタゴタしそうな雰囲気です😅

とはいえ太陽は木星土星とソフトアスペクトですので、意志力のある人は片付けや年末年始の準備をうまく決行できるでしょう⤴︎

他にも金星は海王星冥王星とソフトアスペクトとなるので、理想を胸に掃除や片付けが楽しく進められる星周りとなっています。

こんまり流の断捨離に良さそうな配置ですね〜。

なので、お子さんがいたり、勢いで年末年始の準備をするタイプの方は、クリスマス以降にいろいろやるよりも、もっと早い時期にある程度済ませておくとよさそうです☺️

何か予約しなきゃいけないことは水星が逆行する13日までに済ませておくといいでしょう。

星の動きを見ると比較的穏やかだとは思いますが、牡羊座ドラゴンヘッド山羊座の終わりあたりにいる冥王星のエネルギーもあって相変わらず世の中はゴタついてますので、焦らず落ち着いて過ごせるようなスケジューリングをしておくといいと思います⤴︎

ということで、2023年12月の星読みでした⭐️

個人的に今回の水星逆行がネイタルの惑星といろいろ被ってくるので、今年は早め早めの行動を心がけている最中です。

毎年12月になると欲しいものや買わなきゃいけないものが出てくるのですが、売り切れなどで思うように買えない年もあったりしたので今年は早めに用意しました(笑)

あとは、掃除などを早めに済ませて年末詣にも余裕を持って行けるようにしておきたいです😊(これを書いた直後に今月の燃えないゴミの最終日を○日だねって確認したら勘違いしてて実際はその前の週だったという、、危うく年内のゴミを出し損ねて水星逆行のせいだとか言わなきゃいけないことになりそうでした笑)

 

hiyori-healing.hatenablog.com

 

hiyori-healing.hatenablog.com

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました☺️👋