ひよりのヒーリング日和

ヨガ、瞑想、レイキ、スピリチュアルをメインに健康になる情報を発信するブログ

2023年も片付けの話

12月も折り返し地点に近づいてきましたね。

早い〜😅

もう2024年🫣

年末といったら、大掃除🧹ってことで、また松村先生ネタなんですけど、13日の動画でタイムリーなことに部屋のモノについて話されてましたね。

本人はタイムリーとか気にしてなさそうですが⤴︎

部屋は宇宙船、、!宇宙と共鳴しないモノたちが宇宙との連携を阻んでいる、、!ということでしたね。

わたし、部屋にモノが多いんですよ、、、😓

年に一度か二度使う趣味のモノが部屋を圧迫しているのはわかってるけど、使わないならともかく使うので捨てられない、、という状態です(汗)

以前も別の動画で部屋の話をされていて、確か死神のカードの説明のときだったと思うんですけど。

死神のカードというのはカバラの生命の木のティファレト(太陽)とネツァク(金星)にかかるパスに該当するカードなんですね。

それで、ここでのカードの意味は、もたらされる悲劇は金星にとってだけで、太陽にとっては必要なことっていうことです。

つまり金星はあれやこれや好きなもの楽しいことを次々と欲しがるのですが、金星の思うままにしておくと太陽のしなければならないことにをする時間や機会が失われてしまうんですね。

だから、金星のエリアを断捨離する、、動画の中では、こんまりカードとも言ってました(笑)

で、そのときも片付けるかな〜と思ったのですが、わたしの年一回の趣味が金星の気まぐれなのかどうかは判断できず(逃げ)

なので、保留(汗)

そして今回、動画内で言われていた「自己実現を邪魔していないか?」「宇宙と共鳴しているか?」という観点で改めてこの趣味を見てみると、むしろ邪魔しておらず、意外なことにもっと機会を増やすべきみたいな感覚が来ました、、😅

この趣味が部屋を圧迫しているのは事実だけど趣味自体は太陽系ってことなのかな?

以前、スピリチュアルの先生にこの趣味の断捨離の話をしたら、そのときも意外にも、捨てなくていいんじゃない?って言われたんですよね。

で、今回もう少し自分で分析してみたら、材料と本が多くて、材料は金星の暴走から来たものも多いからその辺を減らせばいいかなっていう結論に達しました。

人生から金星を取り除いたらそれはもう味気ないものになってしまうでしょうが、暴走する金星までは必要なさそうです😅

太陽のエリアを増やさないといけないわけですし⤴︎

前回は趣味をひとつの塊として見て、捨てるか残すかの2択だったから進まなかったけど、趣味の道具や材料のひとつひとつを太陽度や金星度で判断してみると、要る要らないがわかるようになってきました✨

あとは宇宙と共鳴するのを邪魔していないかという質問ですね。

それで昨日、今年の冬至の星読みのブログを書いて、この3ヶ月間、何に取り組もうかなって考えてたんです。

2024年の春分図から逆算して、2024年に陽の目を浴びたいことの準備っていうのもよさそうだなと思いまして。

そう考えると、この松村先生の言う宇宙船作りに本格的に取り組んでみたいので、その下準備としての片付け😂

現状でも夢での返答や接触はあるのだけど、精度が上がるかもしれないならやろう⤴︎ということです(笑)

こんまりカードを使って、本気で向かい合わないといけなさそうですね。

ていうか、自分がまだこの段階なのがレベルが低くてアホだなって思うけど、仕方ないですね(汗)

個人的なスピリチュアルな理由でゴミとして捨てられないものが多いのでメルカリを頑張らないといけなさそうです🥹

まぁ先月になんとなく本と材料の仕分けはしてたので基本的にはメリカリや寄付作業がメインになるのかな。

でももう少し厳しく金星断捨離と宇宙共鳴チェックをしたほうがいいかもしれませんね、、。

とにかく、時間は待ってくれないし、宇宙船作りのタイムテーブルの目安とする海王星冥王星もどんどん進むわけですから、、特にヘリオセントリックは逆行しない😇

来年の1月には海王星は28度の「満月の下の肥沃な庭」に、冥王星に至っては山羊座から水瓶座に移動するんですね!

焦っても何もないどころか結構逆効果なので焦る必要はないのだけど、停滞している場合ではなかった💦

今現在、冥王星が「秘密のビジネス会議」で、脱出計画段階ではあるので、バタバタ動くのも違うけど、水面下で着々と進めていかないといけない度数でもありますよね。

ちょうど冬至アセンダントサビアンシンボルが「冬に鳥に餌をやる少女」で、こっちも一気にやるというよりもコンスタンスに取り組んでいくものなので、焦らずに3ヶ月かけてコツコツやるつもりです。

ICのサビアンシンボルでも赤ん坊を世話するように絶え間なく取り組むことが大事になるのでしょうし。

鳥にしても赤ん坊にしても生命なのだから停滞していたら死なせてしまいますからね💦

もちろん鳥も赤ん坊も象徴ですので、実際は自分の内側の精神や可能性のことなので、内なる火や可能性を絶やさないように栄養を与える取り組みを続ける必要があるってことですね。

瞑想や夢でのヘリオセントリックへの取り組みは習慣化してるので、わたしが意識してやるべきは片付けですね😅

海王星魚座29度「プリズム」に移動したときも、荷物の整理など片付けがフォーカスされるとは思うのですが、こっちはもっと徹底的な片付けが必要になるんじゃないかなって思います。

多分、ヘリオセントリック的な活動に身を置いてみないとわからない片付けになるのでしょう。

物理的な面から精神的感情的な面まで不要な関係、不要な荷物を手放し切ってはじめて、宇宙の門を開ける鍵になるのだと思います。

2024年の春分図では、チームや集団の一員になるっていうMCなので、まぁそういうところも踏まえつつ準備(片付け😂)をやっていきたいです。

 

最後までお読みいただきありがとうございました☺️👋