ひよりのヒーリング日和

ヨガ、瞑想、レイキ、スピリチュアルをメインに健康になる情報を発信するブログ

12月27日の蟹座満月

こんにちは、ひよりです😊

 

本日は蟹座の満月の星読みです⭐️

12月27日の9時33分に月は蟹座で満月を迎えます🌕

2023年最後の満月ですね。

蟹座は家族や親しい間柄、ホーム、土台などを象徴していて、大切なものに対する愛情と守ろうとする気持ちが強いサインです🦀

そんな蟹座での満月では、プライベートを充実させることがおすすめです。

満月なので、プライベートの充実を妨げている物事を手放して行くのもいいですね🌟

家族や親しくしていた人との関係を修復したり、家の中の大切ではないものを処分したりするとよさそうです⤴︎

ちょうど年末年始のこの時期ですから、大掃除するタイミングにモノは手放して、ギクシャクしてしまっている間柄の相手には年賀状や年始の挨拶でいつも通り接するというのも一つの手だと思います☺️

他には、蟹座はちょっぴりセンチメンタルで傷つきやすい面もありますので、心当たりのある人はそういう傷ついた感情的な部分を癒やして修復する機会を持つといいですね。

インナーチャイルドの癒しや潜在意識のクリアリングなどを蟹座満月の時期に行うと効果的でしょう✨

特別何かをしなくても、満月のアファメーションで、傷ついた経験を手放します、と宣言するだけでもいいと思います⤴︎

他に手放せることは、家族に関する悩み、幼少期の傷、感傷的な性格、家に関する悩み、となっています😄

そして、今回の満月は5ハウスでの満月です。

5ハウスは子供の部屋でもあるので、育児や子供を授かることやレジャー関連にも良さそうです😊

今回の満月は、魚座土星と牡牛座の木星クレイドルというアスペクトを作っています。

クレイドル、ゆりかごですね。

やっぱり赤ちゃん関係には良さそうな満月ですね!

5ハウスには月以外にかまどの神様であるベスタも滞在しています。

ベスタは家庭や家族の団欒を守護してくれる女神でもあるのでファミリーライフの充実に一役買ってくれるのではないでしょうか⤴︎

土星木星と満月の作り出すソフトアスペクトは物事の安定と拡大をもたらしてくれますので、家族関係以外でもプライベート全般の充実に宇宙のサポートがもたらされるでしょうね😊

土星は1ハウス、木星は2ハウス、満月の月が5ハウスで太陽は11ハウス。

仲間や家族と何かを行うにはとてもいい配置ですので、片付けでも年末年始のイベントでもスムーズに楽しくできるのではないでしょうか⤴︎

もちろん個人でも、楽しさだけではなく着実に進展していける配置です😊

いろいろと行動してみるといいかもしれませんね🌟

また、蟹座の満月は浄化力の高い満月ですので、年が明ける前にお風呂に塩や日本酒を入れてデトックスをするとよさそうです⤴︎

塩や日本酒を使うと肉体的なデトックス以外に、霊的なデトックスにもなります😁

年内に地元の神社にお参りに行ったときに御神酒を購入して、家で浄化に使うのもいいですね。

ということで、12月27日の蟹座の満月の星読みでした⭐️

今回の満月はなかなか素敵な配置の満月ですので、家族や仲間と過ごす年末年始も素敵な時間になりそうですね。

ただ、水星が1月2日までは逆行中なので、話す内容や段取りのミスなどには注意しておきたいですね。

ミスしてもギスギスした雰囲気にはならなさそうですが、自分にダメージが来ますので(笑)

 

最後までお読みいただきありがとうございました⤴︎

素敵な満月をお過ごしください☺️👋