ひよりのヒーリング日和

ヨガ、瞑想、レイキ、スピリチュアルをメインに健康になる情報を発信するブログ

6月25日の山羊座満月🌕

こんにちは、ひよりです😊

 

 

23日に水星が逆行から巡行に戻りましたね。

今回の水星逆行では影響を受けているかたが身の回りに結構いました。

メールに誤字脱字があったり検診に行ったのですが受けなくてもいい検査を受けさせられたりしました〜💦

今回は双子座での水星逆行だったので、双子座に天体のある人は影響が大きかったかもしれませんね。

私は水星逆行中はタイプミス等には特に気をつけるようにはしているのですが、実際どうだったかというとノーチェックなのでなんとも言えません😅

ミスがなかったことを祈るのみです😂

 

それでは、今日は今度の山羊座満月のホロスコープを見ていきます⭐️

月食、日食、夏至という連続ターニングポイント後の初満月です🌕

 

6月25日3時40分、山羊座での満月となります。

山羊座というと、野心✨ですよね〜。

上へと登りつめたい衝動!トップに君臨したい!たゆまぬ努力!これらを象徴する星座となっています。

そして山羊座満月は蟹座太陽と山羊座の月との組み合わせで、共通するのは居場所🏘

自宅と仕事場、家庭と社会、ウチとソト。

この両方のバランスを見る、特に今回は家庭側から見た仕事への願望に注目すると良いですよね。

具体的にいうと、家にいながらもちゃんと稼ぐことができる、リモートや時短勤務でも以前よりも収入UPさせるにはどうすればいいか?などです。

リモートワークが普及した昨今では、このテーマを意識してきた人も多いはず。

これ、逆の視点、つまり仕事側から見た家庭への願望はまた違うんですよね。

例えば、リモートワークだから家の中を整えよう、家でも働けるのだから田舎に暮らしてもいいな、などです。

今回は月は7ハウスですので、特にパートナーシップにスポットライトが当たります🌟

ビジネスパートナーや取引相手、一緒に働く人たちですね。

ですので、今回の山羊座満月のテーマは仕事への野心、しかも家庭を犠牲にすることのない願望、ですね。

そしてそれを叶えるようなパートナーシップや人脈に注目していく満月となります。

 

 

ホロスコープを見ると、魚座木星が太陽と月と調停の三角形を作っています。

もちろん調停者は木星ラッキースター⭐️

しかも魚座木星にとって居心地のいいサインですのでパワーアップしております😄

もしかすると、家庭と仕事とのバランスでこれまでにうまくいかなかった願いも今回の木星パワーでうまく回り始めるやかもしれません✨

例えば、時短勤務だとどうしても収入を犠牲にしがちなのですが、それが解消されるような流れができるかもしれません!

どう解消されるの?というのは宇宙に任せておきますが、キーワードは人脈。

木星が滞在する魚座が象徴するように周りの人に対する日頃の思いやりや共感力がラッキースター木星を介して返ってくるんじゃないでしょうか😊

もちろん山羊座的に時間の許す限りバリバリ仕事を頑張ってきたという人が、評価され昇進することもあるでしょう。

その評価をするのも結局は人なんですよね〜。

7ハウスが強調するパートナーシップとは普段から接している人たちのことなんですよね。

普段接するお客様やお友達が仕事を持ってくることもあるでしょう。

もちろん配偶者もそうです。

配偶者が家庭にかける時間を増やしてくれたおかげで仕事をする時間を増やせる人もいるでしょうね。

今回の満月のサビアンシンボルでも、仲間や信頼できる人たちと行動することが強調されています。

相手からの信頼と、相手への信頼の両方が物事をうまく運んでくれるということなんですね。

 

そして満月ですので、手放しですよね!

野心を叶える上で不要なものは見直し手放していきましょう。

非効率な働きすぎだったり、融通がきかないところなどの手放しですね。

不毛な人間関係のデトックスもアリですよね。

山羊座の山羊は不毛な場所に生きているんですが、途中途中に執着はせずそんな場所はさっさと後にして上へと登っていくことも象徴しています⛰

そうして栄光を掴むのですよ✨

なので、本当に不毛だと思うパートナーシップを断捨離することも時には必要になるでしょうね。

 

今回の満月で願い事をするなら、個人的には、家にいるのが好きなのであまり外に行かずともいっぱい稼ぎたいな〜という感じになるでしょうね😁

占星術自体もまだ学んでいる途中なので、この学びが身を結ぶことなんかも願っていきたいですね!

 

 

今日も読んでくださりありがとうございました😊

 

 

🌟ただ今、遠隔レイキヒーリングのモニターを募集しております🌟

 

hiyori-healing.hatenablog.com

興味のあるかたは右側サイドバーの申し込みフォームからお申し込みください。

よろしくお願いします😊