ひよりのヒーリング日和

ヨガ、瞑想、レイキ、スピリチュアルをメインに健康になる情報を発信するブログ

半年を振り返る

こんにちは、ひよりです😊

 

 

もうすぐ7月ですね〜。

早いもので2021年も半分が過ぎようとしています。

今年前半はどうでしたか?

 

私はというと、今年に入ってこのブログをスタートさせたり、他にも色々始めたこともあるのですが、、、まぁぼちぼちですよね〜😅

何かが実を結んだり、そういうことは今のところございません😂

何も進化していないわけではないけれど、もうちょっと何か変化あるかな〜なんて目論んでいたのですが。笑

年始に立てた目標の進捗状況は3割ぐらいかな〜🥺

目に見えることはまだまだでも、内面の浄化は半年分は進んでいる、はず!

私は今年の年運をソーラーリターンを参考に考えていて、今年の大事なことは土台づくりであり習慣的な態度や信念、視点の変更がメインになるのかなと思っています。

そういう意味では結構進んでいる感じはありますね。

まぁ全体として変化を起こしにくいというのがソーラーリターンでの鑑定だったので地道にやるしかないのですが😭

でもまだ半年あるし!

 

と、ここまで書いて思ったのが、年運。

なんとなく2021年の元日のホロスコープを見てみたんですよ。

全体の年運の鑑定って春分図が使われているのはよく見ますが、元日のホロスコープはあまり使わないんですかね?

占星術では牡羊座が一番手なので太陽が牡羊座に入る春分図を使うのはわかるのですが、

元日のホロスコープはあんまり見ないんですよね〜。

なんでかな?

ホロスコープ読み始めてそこまで経っていないので知識不足…🧐

私も今年の元日にホロスコープを見たりはしなかったんですよね。

 

それで、今年の元旦のホロスコープを見たんですが、これがまたすごいの💧

Tスクエア祭り😅

この半年間、社会全体ではこんな感じだったよね?という内容。

社会の大きな波に国民感情が翻弄されて、イライラしたり、やる気がなくなったりしたよね?

他にも健康が疫病に脅かされるような配置だったり、リモート会議の拡大とかがホロスコープに出てる😳

 

今の地球人って西暦使う地域は多いじゃないですか。

そうすると集合的無意識のレベルでは西暦による元日が一年の発端という信念が大きなウェイトを占めていてもおかしくないんですよね。

もちろん伝統的な占星術の一年の始まりである春分も無視はできません。

集合的な信念が簡単に置き換わるわけではありませんし、宇宙のサイクルが変わるわけでもありませんしね🌏

 

あーでもやっぱり占星術は面白いですね。

 

年始に書いたものの中に、占星術を習うと書いてありました。

ふつうに失念💧していたのですが、最近ちょこちょこと占星術を習っていることを考えると、潜在意識にちゃんとインプットされていたんだな〜と感心しました🌟

やっぱり書くのって大事ですね!

これから年の後半、7月を迎えるにあたって、もう一度今年の目標を見直して改めて目標や願望を書こうと思いました!

最近はホロスコープを読むのも慣れてきた感があるので、後半の流れを占星術的に見てから書くのもいいかもしれない🌟

ついでに予祝もやろっかな〜😁

 

 

今日も読んでくださりありがとうございました😊

 

 

🌟ただいま遠隔レイキヒーリングの無料モニターを募集しています🌟

 

hiyori-healing.hatenablog.com

 どうぞよろしくお願いします😊