ひよりのヒーリング日和

ヨガ、瞑想、レイキ、スピリチュアルをメインに健康になる情報を発信するブログ

潜在意識のクリアリング

こんにちは、ひよりです😊

 

 

先日の蟹座新月はいかがお過ごしでしたか?

今回のホロスコープでは水星が強調されていたので、新月の時間に願いを口に出して唱えてみましたよ⤴︎

毎回唱えるわけではないのですが、水星パワーが強いときは積極的に言霊を活かしていきたいですね✨

そして夜にはエプソムソルトをお風呂に入れてデトックスタイム✨

いろいろ落ちてるとよいのですが。笑

 

今日はこの蟹座シーズンに何度かオススメしている潜在意識を整えることについてです🌟

22日には太陽が獅子座に入り、獅子座シーズンが始まりますよね🦁

そうなると、宇宙の流れとしては潜在意識を整えたりクリアリングするというよりも潜在意識の設定をするほうに流れが向くと思います。

設定をするにはある程度、潜在意識内の不要な意識を先にクリアリングしておいたほうがいいですからね🌟

例えばですが、コップの中に異物が入っていたとします。

その上からどんなに美味しい飲み物や高級な飲み物を入れても、、飲むの嫌じゃないですか?

願い事で素敵な異性に出会うことを意図したとします。これが設定ですね💫

しかし自分の中の恋愛カテゴリーにゴミのようなものが入っていると、どんなに素敵な異性に出会ったとしても、ゴミみたいな現象が引き出されてしまったりするんですね💦

本当は、実際にとっても素敵な相手だったのに、自分が相手のへんなところを引き出してしまったりするんですよ😨

 

そして今現在魚座にある木星も28日には水瓶座に戻ってきます。

木星水瓶座に戻る前の水のエレメントが強調されているいま、潜在意識のクリアリングにはベストなタイミングなんです😃

 

これからの時代を目覚めていたい人や自分らしく生きたい人にとって潜在意識のクリアリングは避けて通れないものじゃないかなと思います。

自分らしく生きるには、自分らしくない設定を潜在意識のなかから出しておくしかないです。

特にエンパスタイプだと、いろんな想念や意識をそこらじゅうから拾ってしまいがちなので、大変なんですよね💦

私もこのタイプだったのですが、こういうときはレイキヒーリングはいいですよ🌟

これは個人的な体感なのですが、レイキヒーリングを受けると、明らかに不要な意識はクリアリングされますね。

例えるならばゴミ屋敷で(ゴミの話ばっかりでごめんなさい💦)

住人はゴミとそうじゃないものの見分けがつかなくなっているんですね。

でもお掃除屋さんから見れば、食べ終わったお菓子の袋や丸められた紙くずや生ごみといったどう考えてもゴミというものは即捨てるという判断になりますよね。

埃やチリも慣れた手つきで掃除してくれますよね🧹

そんな感じ。

洋服や雑貨の断捨離は本人に確認とりながらやる必要があるように、潜在意識の中でも自分自身で向かい合って断捨離していく必要のあることもたくさんあります。

でも向かい合う必要すらないものも数多く抱えている場合があるんですね💦

こんなときはレイキはおススメです🌟

もちろん向かい合う必要のあるようなこともレイキは使えますよ✨

トラウマなど向かい合うには苦しすぎることも、表面化せずに癒していくシンボルもありますし🤗

 

潜在意識の浄化法はレイキ以外にもいろいろありますので、今後少しずつ紹介していこうと思います☺️