ひよりのヒーリング日和

ヨガ、瞑想、レイキ、スピリチュアルをメインに健康になる情報を発信するブログ

ペルセウス座流星群🌠

こんにちは、ひよりです😊

 

 

今日(13日)未明ペルセウス座流星群がピーク❗️だったんですよね💦

ライオンズゲート期間もずっと覚えていたのですが、

なんとなく昨夜は雨だからと思って普通に寝てた。

でもよく考えたらライブ配信あるよねって今朝気付いたんです😅

いつも満月の日も私はライブ配信をみて、ぼ〜っとするというかリラックスタイムにしたりするんですけど、今回は失念してた。

ペルセウス座流星群は8/20あたりまで観測できるらしいので、今夜はどこかのライブ配信をみてまったりしたいものです。

まぁ昨夜深く考えずに寝たのは、まだ心身ともに本調子ではなかったというのもある🙁

このままライオンズゲート明けてもこんなだったらどうしよう的な気持ちもあり、

ヒーリングとヨガだけはやって寝ました。

一応、ペルセウス座流星群のエネルギーを受け取ります、とアファメーションだけはやった記憶はありますが😅

でも、今朝起きたらスッキリ元どおりなんですよね〜。

やっぱりライオンズゲートのエネルギーが強かったんだ😳

でも、ペルセウス座流星群のエネルギーのおかげ?とも思いました。

流星群自体はエーテル的な癒し、浄化のパワーがある感じがするのでそれかな、と。

それでこの2週間ほどお掃除もロクにできなかったのですが、今日はサクッと済ませることができてほんとにスッキリです✨

 

そしてペルセウス座流星群のエネルギーというと英雄パワーですね🌟

でも、ペルセウスは世のため人のために頑張って行動して英雄になったわけではないんですね。

ペルセウスは理不尽な数々の試練や向かってくる敵に臆さず立ち向かい、使えるものはなんでも使う(神との人脈、神の道具、倒した相手の力など)、惚れた女は必ず手に入れる⤴︎

そうした結果が英雄であり一国の王なんですよね。

愛と名声と富を得た、と✨

ということは、私たちがこのペルセウスのエネルギーにあやかるとどうなるか…

まず、試練に臆さず勇敢に立ち向かうこと。

次に今の自分にできる最大限のことをやる🌟

親でも神様でも素直に協力を仰ぎサポートしてもらい、自分の能力でも知恵でも使えるものはしっかり使う。

そして、好きな人ができたら諦めない😁

基本的にフローに生きているペルセウスは運命に翻弄されているように見えるけど、自分軸だけはしっかり守っているんですね。

とりあえず個人的には自分に今できる最大限のことって何かな?というところから始めます😅

あとは自分軸!

絶対にこれだけはと思ってしょっちゅう自問しています!

自分軸が完全に板につくまではやり続けます🔥

ぼやっとしているとやらされている感に支配されていたりしますので…汗

お盆なんかのイベントもそうですよね。

参加させられているのか進んで参加しているのかの違い。

とはいえ、お天気も悪いので、進んで参加しようと思っても臨機応変な柔軟さは必要ですね。

ペルセウスも逃げるときは逃げてます⤴︎

最初の考えに固執しないで、その都度状況を見て判断する。自分のハートに聞いてみる🌟

常に自分のハートや直感に従っていければ最強なんでしょうけどねぇ😍

そうなる日までプラクティスといったところでしょうか✨

 

 

それではよいお盆をお過ごしください😊👋