ひよりのヒーリング日和

ヨガ、瞑想、レイキ、スピリチュアルをメインに健康になる情報を発信するブログ

9月21日の魚座満月🌕

こんにちは、ひよりです😊

 

 

9月の21日、8時55分に魚座で満月となります✨

魚座の満月は内面の浄化効果バツグンです!

そしてこの満月の2日後は秋分ですね🌾

秋分は昼と夜の長さが同じになる日。

この日から冬至にかけてお昼の時間は徐々に短くなるんですね〜。

夜が長くなると人間の内側でも陰の気が増えやすくなります。

そんなとき、内側のネガティブなものを持ち続けているとそれが悪さしちゃうというか😅

まぁ秋の始めの方はホッとするような感覚は結構になる人は多いと思いますが、

冬に近づくと鬱々しやすかったりするんですよね💦

そんなわけで、この魚座の満月を機に内側のデトックスをしていきましょう!

 

この満月は前回の新月同様、木星から冥王星にかけての5つの天体が逆行中に起こるんですね。

ですので、特に過去に起きた出来事で心の中で清算できていないことがあれば積極的に手放していくといいと思います🌟

社会性の強い天体が逆行しているときは物事の進み方は遅くなるのですが、

その分、過去に向き合うにはとても適しています。

満月は手放しと収穫のエネルギーに満ちています💫

収穫と手放しが同じって変な気がするかもしれませんが、終わらせるという意味で同じなのです。

例えば農作物も雑草も刈り取る日までは成長を続けますよね?

刈り取ると、かたや収穫という形で、もう片方は草刈り後の草は捨てるという形で終わらせるということなんですね🌟

しかし、人間の経験はこういう二元論的なものではないので、雑草だと思うような出来事や心情からも収穫できるものは多いのです🤗

手放しというのも、究極的に言えば、収穫ができたからこそ本当に手放せるものなのだと思います⤴︎

 

そして、今回の満月の度数が示すサビアンシンボル  は「プリズム」🌈

プリズムとは光にかざすと7色の光に分かれるあれですよ。

ここでいうプリズムは人に備わった自我とも言えると思います💫

人はいろんな出来事を受け取りますが、同じ出来事でも人それぞれ違った経験になりますよね。

それは人それぞれが持つプリズムという自我越しに物事を経験するからなんですね。

光に対してプリズムをかざさなければ、それは光そのものなのですが、

かざすといろんな色が出てしまう。

それが全て悪いわけではないのだけど、そのせいで体験がピュアなものではなくなっている💦

しかもそのプリズムがこれまでの経験で汚れていたりすればますますピュアな体験からは遠ざかってしまう😅

ということなんですね。

プリズム自体を取り除けば自我から魂意識へと、それはもう悟りを開いた人のようになるのでしょうね😳

そこまで目指す人は少ないでしょうが、プリズムについた汚れを落とすことで元々備わっている自分らしさを取り戻すことはできるのです⤴︎

 

今回の満月は5ハウスで起きます💫

5ハウスは人にとっての楽しみや喜びを表している部屋です。

恋愛や自己表現、趣味、レジャーといったことですね。

本来なら、これらに喜びを感じるはずなんです。本来なら。

もしこれらに対していや〜な気持ちが出てきたとすれば、本来のあなたではないということですね。

私も実際完全にポジティブというわけではないです💦

これがこれまでの経験によるプリズムの汚れなんですよね〜😅

こういう反応を生み出す過去の傷やトラウマをこの満月のエネルギーで手放していくのが今回のオススメです!

上に書いたキーワード以外でも、今、人生が楽しめない理由とか出来事があるならば、手放していってくださいね!

過去に恋人に裏切られて異性を信用できないなら、

私は裏切られたショックを手放し今の恋人と本当の信頼関係を築くことができました、ありがとうございます⤴︎といった感じに☺️

過去に恥をかかされて自己表現に苦手意識があるなら、

私は過去の恥ずかしかった思い出と他人軸を手放したところ自分を表現する喜びと他人の目を気にしないという自由を得ることができました、ありがとうございます⤴︎といった風に。

 

デトックス系の願いを書くときは1度よく向かい合うといいと思います。

なぜそれが嫌なのか?なぜそれに傷ついたのか?

この答えが出ると手放すものが明確になるんですよね〜。

例えば、

恥をかくことがなぜ嫌なのか?周りから浮きたくないから…悪印象を持たれたくないから…

恥をかかされることになぜ傷ついたのか?裏切られた気分になったから…人を信用できなくなるから…

というふうに答えが出てきますよね?

そうすると、これはかなりの他人軸であることがわかってしまいます💦

ですので、他人軸を手放し、自分軸で生きることを願う形になるんですね💫

他にも、過去の出来事に対して、なぜ苦しいの?何が怖いの?と問うのもいいと思います🌟

 

また、魚座のルーラーである海王星も5ハウスに🌟

ということで、今回は浄化力もパワフル!

それ以外にも海王星は理想や夢の拡大作用もあります✨

ですので、理想や夢に関する願いを書くのもオススメです!

もちろん5ハウスですから喜びや楽しみを伴った理想や夢ですね〜。

スピリチュアルに関する願望もいいですよね。

高次元の存在と仲良くなりたいとか😁

 

まとめ📝

今回の魚座満月では

◎過去のトラウマや傷を手放し自分らしさを取り戻す⤴︎

◎喜んだり楽しんだりできない原因を見つけて手放す

◎喜びや楽しみを伴った夢や理想を描く✨

 

 

それでは

読んでくださりありがとうございました☺️👋