ひよりのヒーリング日和

ヨガ、瞑想、レイキ、スピリチュアルをメインに健康になる情報を発信するブログ

12月の大掃除

こんにちは、 ひよりです😊

 

 

早いものでもう12月ですね!

12月と言ったら大掃除🧹ということなんですが、

掃除の前にやることと言ったら片付け…。

今年はずっと断捨離だの片付けなどやってきたのですが、終わってません😭

本当にゴミと言えるものはあらかた捨ててはいるのですが、

ゴミと言えないものを最近はメルカリに出品しております。

まぁそれなりに需要があるようで出せば売れるのですが、それでも終わらない!

だんだん疲れが溜まってきた今日この頃😵

捨てればいいじゃないと思う人も多いでしょうが、

昔、私はモノの捨て方を誤ったことがあり、モノに説教されたことがあるんです😅

それでもうちゃんとした手放し方をしないとダメになっちゃったんですよね〜。

誤った捨て方とはいっても、もちろん行政のルール通りには捨てましたよ?

でも、それではダメなモノもあるんですね(汗

モノにも魂があるとはいいますが、実際そうなんですよね。

とうことで責任持って手放せていただくしかないのでした😂

 

まぁでも疲れてるのは片付けだけが理由ではないようですね💫

世の中の敏感な人は同じかもしれませんが、

星回り的にイロイロ出てくるタイミングのようです。

物質的にも精神的にも片付けなきゃいけないことが出てきてる人も多いようです。

内面の大掃除ですね😅

こういうときは、なんでこんなに大変なんだろう?とは思わずに、

こういうタイミングなんだな〜と少し肩の力を抜いて過ごすことですね🌟

あんまりここで気合い入れて頑張りすぎても負担がかかりますからね。

特に冬至に向かう今は、太陽光も徐々に減り、人間の持つ陽気も減ってきますので、

あまり無理して消耗しないことです。

日射量が減っている冬至前後は陰の気が増しますので、陽の気持ちを保てるように過ごすことが大事です⤴︎

寒さも本格的になってくると、人間の体は寒い=ストレスと判断しますので、

自愛してリラックスや明るい気分でいることがますます重要になってきます。

こういうふうに、内面の大掃除するようなことが起きても深刻にならないこと自体がクリアリングになるんですよね✨

ここで真剣に落ち込んだりしていると結局は持ち越し〜っていうふうに判断されます💧

実際のところ気楽に、もうこういう気持ちになるのはやめようと意図すればいいことがほとんどだと思います😄

時期的に落ち込みやすいので、上にも書いたように意識して陽の気を持ち続けることがポイントですね!

 

物質的にも精神的にも新年をキレイな状態で迎えるのは気持ちのいいことですから、

スッキリさせておきたいですが、自分の心身と相談しつつ進めるといいですね🌟

個人的にはクリスマスまでにはさっぱりしていたいものです!

もっと言えば冬至の日はスッキリとしていたい…

先月からこれを目標にコツコツやってきたんですけどね〜😅

冬至と言えばゲートが云々ありますが、

このゲートは何か?ということが並木さんの情報をまとめても私の中ではっきりとしなかったので

閉じる閉じないはこのゲートに関しては保留中なんですよね〜。

海王星魚座入りがオープンだったら今年閉じるのは変だし…?

でも、スピリチュアル界隈で特別な日であることは確かなようで、

私もそういうメッセージは受け取ったのですが、閉じるっていう感じではなかったかな👼

どちらかというと始まる感じ?

とにかく、そういう特別な日ならスッキリ過ごしたいので片付けを続けます💦

まぁ宇宙の流れ関係なく個人的にも特別な日ではあるので進めなきゃなんですが⤴︎

ここまでくると片付けへの執着を捨てたほうがいいのかもしれません😅

 

あと最後に、掃除をしていると結構邪気が出てくるので、

掃除して頭いたくなったり寒気がしたりするときは水分多めに摂って、

塩がエプソムソルト風呂に入ってご自愛してください⤴︎

 

 

読んでくださりありがとうございました😊

では👋