ひよりのヒーリング日和

ヨガ、瞑想、レイキ、スピリチュアルをメインに健康になる情報を発信するブログ

7月29日の獅子座新月🌑

こんにちは、ひよりです😊

 

 

7月29日の獅子座新月の星読みです✨

 

今月23日、太陽はホームグラウンドである獅子座に入り、1年の中でも1番太陽が元気なシーズンがやってまいりました⤴︎

太陽系の中で唯一、自ら輝いている太陽🌞

そんな太陽が支配星である獅子座のキーワードは個性、自己表現、オリジナリティ✨

この新月では、自分自身が内側から輝いていけるようなエネルギーがもたらされますので、是非ともあやかっておきたいものですね😊

今回のホロスコープを見ますと新月は2ハウスで起こります。

2ハウスは自分の才能やそこからもたらされる収入などを表します💰

自分の個性のやオリジナリティをバンバン発揮していくことで才能に繋がるし、収入にも繋がる✨

そもそも才能っていうのもその人の個性ですもんね。

本当はみんな持ってるオリジナルな才能。

ですが、他人と比較したり取るに足りないものだと自分自身で過小評価して磨かれていなかったりする。

獅子座のエネルギーは自分のこと全肯定していくエネルギーですので、今は他人と比較せずに全肯定するのが吉です🌟

この全肯定は、自分の特別なこと得意なことを探したりする必要もないのです🤗

例えば、おしゃべりが好きとか、静かに過ごすのが好きなど、どちらも等しくその人の個性です。

優劣はないってことですね。

一見短所に見えるような三日坊主でも、考えようによっては、判断が超早い人!というふうにも捉えることもできますよね😁

こうやってちょっとずつ肯定していくことが獅子座のエネルギーに近づくポイントですね〜。

肯定した結果、やっぱり改善しようと思えば、乙女座シーズンの時にそう決めて具体的な流れを作ればいいだけです⤴︎

とりあえず今は、「私」という存在の特徴を自分の視点から見て肯定していく✨

もう既に、これが好き、これが得意という部分があるのなら、もっと発揮していく🌟

人に見せたり発表したりSNSで広めたりビジネス展開してみたり。

獅子座は自分の個性や才能をこっそり使うようなエネルギーではありませんので、作品や特技は人に披露していくのがいいですね〜。

また、新月は10ハウス牡羊座にいる木星と調和の角度✨

2ハウスと10ハウスのアスペクトですので、仕事と収入の拡大のエネルギーが流れ込む新月となっています😊

そして、今回のホロスコープの特徴は、運の入り口であるアセンダントに金星とブラックムーンリリスが、

天頂であるMCには海王星コンジャンクションしております。

2ハウスで起こる新月アセンダントに金星がコンジャンクションとなると、豊かさの波動が流れ込んでくるようですね✨

一方、ブラックムーンリリスというと、自分自身の本質であるものの、それに気づかず嫌悪していたりしてうまく使いこなせない部分だったりします。

ですので、ちょっと向き合いたくない部分も出てくるのかもしれませんが、向き合いましょう(笑

結局はブラックムーンリリスというのも才能の一部なんです⤴︎

その才能を使いこなすことが個性そのものだっていうことですね。

自分にどんなブラックムーンリリスがあるのかというのは、嫌悪またはジェラシーを感じる同性を見ればわかります😅

そういう部分に気付いたら、この獅子座シーズンの肯定感を活かして受け入れていきましょう、というのが宇宙のメッセージなんでしょうね〜。

そしてMCにいる海王星

海王星木星のような拡張する作用がある惑星です🪐

そして理想をというものが大事になってくる惑星でもあります。

獅子座は牡羊座から始まった「I am」が「I will」となるとなるサインです。

自分自身が太陽のように輝くには意志の力が必要なんですね。

意志というものは、自分自身の理想があってこそ貫き通すことができるものですよね。

ですので今回のMCに海王星がいるのは、理想を掲げよ、ということなんだと思います😊

自分がどうありたいか、どう生きたいかといった理想の自分、理想の人生を設定してみるといいでしょうね✨

そしてそんな理想の自分を生きるという意志を持っていこう!というのがこの獅子座新月のメッセージなのかなと思いました。

新月の願い事は理想の自分、最高の自分を思い描いて書くといいですね❗️

MCとコンジャンクションする海王星は10ハウスにいますので、理想の仕事も当然含まれます🌟

獅子座新月であることを考えると、自分の個性、特技、才能、好きなことを重視した理想であることが望ましいでしょうね。

社会的地位とか権威とかじゃなくて、ですね。

前回の山羊座満月では敗北を優雅に認め、水瓶座時代のサクセスへと移行しようということでしたからね✨

あとは、理想を定めるときに、人によっては自己批判を元に考えてしまうかもしれませんが、

嫌なところを良いところにしたいというよりも、今の自分も良いけど、もっと輝く自分になれる!という気持ちで理想を求めていくとエネルギー的に獅子座の新月と調和していけると思います😊

ということで、獅子座新月の星読みでした〜⭐️

 

これからの天空イベントとしては、この新月のすぐ後には木星が逆行を開始します💫

今は牡羊座にいますが、このまま逆行して10月28日には再び魚座に突入します🐟

そこから2ヶ月ほど魚座に滞在した後、再び牡羊座へ。

そうして本格的に木星の新サイクルが始まるということなんですね。

今は次の新サイクルのお試し期間のようなものなのです。

この新月が5月から10月28日までのお試し期間のちょうど折り返し地点🚩

次の12年間を過ごすにあたって、改めて今後どうしたいかを考える機会にもなりそうです。

また、8月1日から2日にかけて天王星ドラゴンヘッドと火星がコンジャンクション🐲

結構激しめな組み合わせなので変革の波がやってきそうですね〜❗️

そのあとはライオンズゲートですし、この夏はこれらのイベントがターニングポイントとなる人も多いかもしれませんね⤴︎

 

最後まで読んでいただきありがとうございました☺️

良い満月をお過ごしください👋