ひよりのヒーリング日和

ヨガ、瞑想、レイキ、スピリチュアルをメインに健康になる情報を発信するブログ

8月27日の乙女座新月🌑

こんにちは、ひよりです😊

 

 

23日に太陽は乙女座へと移動し、乙女座シーズンが始まりました✨

乙女座シーズンというのは現実的な調整期間です⤴︎

獅子座シーズンで夢見た事柄をどうやって現実的に落とし込むか、

または、自分の思うままに過ごしてみた結果、太ってしまったとか浪費してしまったとか散らかってしまった…

そういうことに気づき、ダイエットや貯蓄、整理整頓に目を向け調整していく季節となっています🌟

とはいえ、24日には天王星が逆行を始めるので、その影響もあってスムーズに切り替えが行かない人もいるかも知れませんね。

天王星などトランスサタニアンが逆行がスタートする前後数日は留といって、動きがない状態です。

この影響を受けている人は、なんだかモヤモヤした感覚に陥っているかもしれません😅

27日の乙女座新月でもまだ本スピードには戻っていないのですが、

意思表明として願い事に調整したいことを書き出しておくといいですね😊

 

それでは乙女座新月の星読みです⭐️

8月27日の17時17分(エンジェルナンバー👼)に乙女座で新月を迎えます✨

第7ハウスで迎える新月のテーマは人間関係の調整🤝

ここでいう人間関係は公的な人間関係💫

ビジネスパートナーや結婚相手、そんなに上下関係のない仕事関係者、保護者と担任とかママ友やご近所さんといった関係も含まれます。

その人間関係の調整といっても、関係を断捨離するようなことではなく、

どうすればより良い関係を築いていけるか、自分の態度や表現方法をブラッシュアップしていくということですね。

今回のホロスコープで興味深いのが、新月がある右半球は全て順行、左半球は全て逆行中ということです。

これは受動的な部分は現在や未来を見て、主体性の部分では過去を振り返るといい、ということでしょう⤴︎

つまり、今ある人間関係をより建設的な関係にするには、過去の人間関係における自分の態度や行動の成功体験と失敗体験を振り返り、今の人間関係に活かしていく✨

しかも左半球にある天体は右半球に比べて重めな印象💧

小惑星ベスタとジュノーを除けば、木星土星キローン天王星海王星冥王星…といった遠い星々が集まっています。

まぁ小惑星ベスタとジュノーも、セレスとパラスに比べるとちょっとだけ太陽寄りっていうだけなんですけどね。

時として大きな影響をもたらすこれらの遠い惑星がここで意味することは、過去に良くも悪くも大きな影響があったものを振り返ってみようということですね❗️

そして新月は4ハウスにある双子座の火星とスクエアとなっています。

火星はほぼICにコンジャンクションしていますので、心の奥底に溜めてきたことの不満爆発とか衝突とか表しています。

人間関係をうまくやろうというときに、不満が爆発しては台無しですよね💦

ですがこの火星は8ハウスにある水星とトラインになっています。

水星は乙女座のルーラー✨

今回の新月で人間関係のブラッシュアップをサポートしてくれる存在です😊

8ハウスの水星ですので心理学的解決や、師匠と思える人や4-8ハウスを考えると血縁関係にある人に相談するのも良さそうです。

水星は天秤座にありますので、バランスの取れた、人間関係を取り持つような力を発揮してくれると思います⤴︎

今回の新月では宇宙は人間関係を整えることをサポートしてくれるわけですので、怒りで関係を壊してしまわないようにこの水星のパワーをちゃんと使っていきたいものですね🌟

ビジネスパートナーや結婚相手など求めているけど特にいないっていう場合は、願い事にどんな関係のどんな相手と出会いたいかを具体的に書いていくといいと思います😊

最後に、ホロスコープ全体をみてみると、金星、土星天王星のTスクエアがあります。

逆行したばかりの天王星が頂点なんですよね〜。

不動宮の楽しみと試練と改革が睨み合っておりますので、これはなかなか動きそうにないです(笑)

ゼブ・ベン・シモン・ハレヴィさんの本によると、第一次世界大戦後にインフルエンザが大流行したとき、土星天王星オポジションで人々の活力レベルを低下させたということが書いてあるんですよね。

今回はオポジションではなく、スクエア。

このコロナ期にこの土星天王星のスクエアは何度もありましたよね。

やはり人々は活力(つまりは免疫?)を低下させられているのでしょうか?🤔

コロナと関連づければ、獅子座的な個人の楽しみが、水瓶的なみんなのための規制とぶつかり合うことは簡単に想像できます😓

旅行行ったり遊んだりしたい(獅子座金星)、経済的にどうにかしてほしい(牡牛座天王星)、でも全部野放しにするのはやめてほしい(水瓶座土星)、といったところでしょうか😅

どちらにせよTスクエアなのでお互い圧力はあるけれど、それぞれ言うことを聞くことはなさそうです。

最初に書いたように、乙女座というのは調整するエネルギーがあります。

整えると書いたほうが正確かもしれませんが、社会的なレベルではなく個人レベルでの話なんですよね。

ですので、個人個人で今の自分の体調や精神状態、業績だったりお財布事情を省みて遊びにいくか様子を見るか、仕事でも打って出るのか節約するのかを決めるしかなさそうです。

今、自分の抱えているコトが一番整いそうな判断をしていくということです😊

そしてその個人レベルでの調整が来月半ばあたりからは社会的にも効いてくるんじゃないかな〜と思います。

乙女座のエネルギーは基本的には内省的ですので、心身を整えることが乙女座シーズンに向いています⤴︎

食事に気をつけたり、ヨガや瞑想、部屋の整理整頓などをして氣を整えるのがおすすめです✨

 

ということで8月27日の乙女座新月の星読みでした⭐️

良い新月タイムをお過ごしください☺️👋