ひよりのヒーリング日和

ヨガ、瞑想、レイキ、スピリチュアルをメインに健康になる情報を発信するブログ

2022年の秋分のホロスコープ

こんにちは、ひよりです😊

 

 

9月23日は秋分の日✨

いよいよ秋ですね〜🌾

私が住む地域ではまだ秋らしさは訪れていませんがそのうち訪れると信じるしかない状況です😅

秋分では2022年の春分の日から半年が過ぎて残り半分のサイクルへと突入します。

2022年自体も残り3ヶ月ほどになりました。

秋分ホロスコープ冬至までの3ヶ月の運気を表してくれているのでさっそくチェックしていきましょう⤴︎

 

9月23日10時4分に太陽が天秤座へと移り、10ハウスで2022年の秋分の日を迎えます✨

太陽は逆行中の水星とコンジャンクション

これはお仕事関係での見直し、やり直しや再検討をするタイミングということですね。

仕事関係以外では、自分が目指していることや目標達成に関係すること、ですね〜。

今までのやり方の見直しや、スルーしてきたことへの再検討、再議論、調べ直しなどなど。

連絡をとっていなかった人への連絡をするのもよさそうです。

このとき太陽のお向かいには逆行中の木星もいますので、拡大路線を望むなら是非ともこれらの見直し作業はやっておきたいものです✨

水星はこのあと15時50分には水星は内合という状態になり、太陽と完全にコンジャンクションかつ地球に接近しますので、かなりパワフルな状態なんですよね〜。

しかも!木星も地球に大接近中なんですよね〜!

木星は26日に最接近しますが、これがまた特別なんです✨

何が特別かというと、今回の木星と地球の近接距離(地心距離)は71年ぶりの近さなんです⤴︎

木星と地球が接近するのは13ヶ月に1回はあるのですが、その時々で地心距離は変わってくるんですよね。

最近は距離が近いせいか夜空の木星もものすごく輝いていますし✨

ということで、秋分から冬至にかけてこの水星パワーと木星パワーを活かさない手はないです😊

26日は天秤座新月でもありますので、この木星パワーにあやかれるいいタイミングになってます!

そして秋分の日の21時4分に水星は乙女座へと移動するのですが、乙女座は水星のホームグラウンド⤴︎

水星がホームに戻ってくるので、掴み損ねたチャンスの再来もあるかもしれません✨

そのためにはやり残したことをやるといったことは必要になってくるでしょうね。

水星逆行はケアレスミスなんかも引き起こしますが、見直しややり直しをするいい機会でもあるのです😄

今回のホロスコープアセンダント蠍座、天頂は乙女座です。

乙女座のルーラーは水星⭐️

ここでも水星パワーを使いこなすことがこの3ヶ月間のラッキーアクションとなることが示されていますね😊

ちなみに、秋分の日は太陽が天秤座入りするタイミングのこと。

天秤座のルーラーは金星。

その金星もまた乙女座に滞在中です。

そして太陽と水星と同じく10ハウスに入っています⤴︎

ですので、今回の秋分ホロスコープでは10ハウスと水星と乙女座が強調されています!

今年の秋は、目標への道のりを整えるために見直しをする、というところでしょうか。

乙女座は整える力と、控えめという特徴があります。

ですので見直しをする際に、謙虚な気持ちで精査することも大事ですね。

来月の2日に水星は順行に戻りますので、そこからは見直したことをコツコツとやっていくという流れで過ごされればいいでしょう😊

そしてアセンダントのルーラーである冥王星は2ハウスに位置しています。

太陽は10ハウス、冥王星は2ハウス。

仕事とお金、どちらも密接に関わっていますよね。

冥王星は破壊と再生の星ですので、これもやはり見直しをして再起を図ることがラッキーアクションになります。

進んで不要なお金の使い方などを見直しておけば、再生もスムーズに行われると思います😊

使っていない資質を使うように見直すというのもアリですね。

今回のホロスコープでは獅子座の月と小惑星セレスがコンジャンクションして9ハウスでカルミネートしています。

1番天頂に近い場所にある、ということです。

セレスは神話では豊穣の女神デメテルです🌾

彼女がいないと何も育たないし何も実らないんですよね〜。

獅子座の月とコンジャンクションしていますので、自分らしさを養育するというメッセージがあります⤴︎

この一連の見直しややり直しをした際に、足りない部分は自分らしいところから育てていきましょうということです。

9ハウスですので、学びや高みを目指すことを通して育てるということですね😊

 

ということで、2022年の秋分ホロスコープの星読みでした⭐️

最近ブレインフォグという言葉をよく見かけるのですが、私もそれっぽい状態がここ最近続いています😅

ブログ書こうにも、頭はモヤ〜ンとした感じで隙あらば眠りたい(汗

でも全然心当たりないんですよね〜。

暑いから?なんて思っていたら、あった!この記事を書いていて発見しました🤭

記事に書いた木星が地球と接近するタイミングを衝(しょう)というのですが、海王星も今週、その衝になるんですよね。

17日です。

今、私のネイタルホロスコープにかなり影響を与えているのが海王星なんです。

頭がモヤつきはじめたのは今週に入ってからなのでタイミング的にぴったり?

海王星は物事を曖昧にさせるエネルギーがありますので、このモヤがかかったような状態もイメージ通りです💦

とりあえずこのまま様子見して、来週あたりにスッキリしてきたら海王星の影響だったと結論付けてもよさそうです(笑)

 

最後までお読みいただきありがとうございました🌟

よい秋分の日をお過ごしください☺️👋