ひよりのヒーリング日和

ヨガ、瞑想、レイキ、スピリチュアルをメインに健康になる情報を発信するブログ

12月13日の射手座新月

こんにちは、ひよりです😊

 

本日は射手座の新月の星読みです⭐️

12月13日、8時32分に月は射手座で新月を迎えます✨

射手座は高い精神性と向上心を持ち、楽天的かつ挑戦的に物事に取り組むことができるサインです⤴︎

冒険や探求、そして高次元意識や古代の叡智といったテーマが射手座にはあります。

射手座の新月ではそうした射手座の高みを目指すエネルギーを活かして自分の理想を前面に押し出していくといいですね🌟

今回の新月は射手座の21度、サビアンシンボル「借りた眼鏡をかけている子供と犬」という度数で起こります。

ここでは自分のポテンシャルをも超えてでも能力を向上させようという射手座の特徴が強く出ている度数なのですが、無理をするというよりも、純粋に、無邪気に取り組んでいくエネルギーなっています⤴︎

射手座は深刻とか根性とかそういうワードとは縁遠いサインですので、楽しんで理想を追い求めていく姿勢が大事なんですね☺️

人から見たら無理してるとか頑張りすぎのように見えても、本人は楽しんで打ち込んでるだけっていうパターンですね。

今回の新月は11ハウスという友人や知人を表すハウスで起こりますので自分1人だけの理想というよりも、みんなで楽しんでいけるような理想を見つけていくとよさそうです⤴︎

何人かで同じ目標に向かって活動するグループを作って、実際にみんなでスポーツやエクササイズ、知的探求に励むのもいいかもしれませんね🌟

そして、射手座のルーラーの木星は今回、ICにコンジャンクションしています!

そのお向かいのMCには金星がコンジャンクションしていて、木星と金星のオポジションが完成しています⤴︎

タイトにオポジションになるのは10日なんですけど、木星と金星がアスペクトは幸運の証✨

しかもICとMCにコンジャンクションしていますから、人生の土台と頂点をポジティブに発展させていきましょうっていうことです☺️

ICとMCは牡牛座-蠍座軸ですので、豊かさに対する発展や拡大を作っていくということにもなります⤴︎

そしてこの惑星たちと山羊座にいる水星が頂点となって調停の三角形を作っております。

この木星と金星のオポジションをうまく活用するには水星の力を使うといいということになんですね。

水星は見えない部屋でもある12ハウスにいて、サビアンシンボルは「ハープを運ぶ天使」となっているので、自分の魂からくるリズムやタイミングを使っていくことを表しています⤴︎

人生を発展させていくリズムというのは人それぞれでしょうが、その動くタイミングをどう決めるのかっていうことですよね。

人に言われてやるのか、自分でカレンダーを見て決めるのか、思いつきで決めるのか、、それは自由なのですが、

今回のホロスコープが示しているのはそのリズムやタイミングはインスピレーションや、啓示のような気づきや導きなど、目には見えないところからやってくる、ということです🌟

頭で考えるというよりも、魂やガイドからの導きについていけばいいってことですね⤴︎

MCに金星があることから、それは楽しい方向性だということですし、この射手座のサインの特徴でもある楽観性とも一致しています☺️

バシャールの言うワクワクですね✨

ワクワクに従っていれば自然とタイミングもわかるし、人生も拓ける⤴︎

射手座は高次元の意識や古代の叡智といったところとも縁のある星座で、水星は12ハウスですので、人によっては宇宙人ガイドやマスターといった存在からの導きもあるかもしれませんね〜🤭

ただ、今回の新月の8時間後くらいに水星が逆行を始めます。

なので、この新月では新しいことにチャレンジというよりも、これまでに学んだことや経験を、理想的に発展させていく行動や展望を持つといいと思います。

持っている資格のひとつ上のレベルを狙うとか、アクティビティであれば少し難易度の高い山に挑戦するなどですね😄

実際に行動するのは木星が順行になる12月31日のあとや、水星も1月2日に順行になりますので、その後でもよさそうですね⤴︎

今は理想をどんどん書き出したり想像するのもいいですし、楽しく計画を立てるのもいいと思います。

年が明けてからの山羊座新月では、みんなで力を合わせて活動をするようなエネルギーの新月ですので、そのあたりに向けた計画もいいでしょうね。

とはいえ、射手座は行動力があるサインですし、上に書いた、自分のリズムやタイミングが来たならばなにも気にせず動くのが射手座新月の最大のラッキーアクションになると思います😊

ということで、12月13日の射手座の新月の星読みでした⭐️

 

最後までお読みいただきありがとうございました✨

素敵な新月をお過ごしください☺️👋