ひよりのヒーリング日和

ヨガ、瞑想、レイキ、スピリチュアルをメインに健康になる情報を発信するブログ

2月24日の乙女座満月🌝

こんにちは、ひよりです😊

 

本日は乙女座の満月の星読みです⭐️

2月24日の21時30分に月は乙女座で満月を迎えます⤴︎

乙女座は日々の積み重ねと整えることが得意なサインです。

身体に良い食生活や運動習慣を持つことで身体の調子を整えたり、持ち物の整理整頓をしたり、日々の業務や雑務に丁寧に向かい合うことでバラバラになっていることや片付いていないことをキレイに整えることができるのが乙女座のエネルギー✨

分析能力にも優れていますので、不要なものと必要なものを取捨選択する断捨離も得意なサインなんですね。

こんな乙女座での満月では、乱れた食生活を整えたり、必要のない生活習慣を断捨離して生活全般を整えるような新しい習慣に切り替えるいいタイミングにななります。

ファスティングや運動で肉体のデトックスをするのもいいですね!

また心身を整えるために瞑想やヨガをしても良さそうです☺️

そんな乙女座は実務的なサインですが、乙女座の満月では常に太陽は魚座にあり、魚座は実務的なことよりも夢や理想、愛、共感といったことを大事にするサイン🐟

ですので、乙女座の満月は今の日々の生活が実務的になりすぎて愛や夢を失ってはいないかをチェックするのに適した時期になります⤴︎

また、今回の満月が11ハウスにあることから、理想の未来像や共通する理念を持つ友人や仲間との関係性を見直す機会ともいえます。

今現在の生活や仕事上で習慣化していることが理想の未来へとつながるものなのか、そして、お付き合いのある人たちと同じ理念や価値観を持っているのかを確認し、継続するのか手放すのかを見定めることも今回の満月のテーマになりそうです🌟

また、乙女座の分析するエネルギーを活かして、自分の理想の未来像を分析するのも面白そうです。

頭で思っている理想と、これまでの経験から自分がワクワクしたり幸せを感じることの温度差があったりするのでそこを自己分析してみるといいかもしれません。

新月の願い事などをしていると、自分のいろんな願望が見えてくると思いますが、意外と自分は特に望んでいないけど社会通念による望みを自分の望みとしてカウントしていたりするんですよね。

乙女座というのは安定思考の強いサインであまり変化や革新を好むわけではないので、ついつい今まで通りとなりがちです。

今回、満月のある11ハウスが表す未来へのヴィジョン見直しや分析が、今現在の習慣から未来志向への習慣へと変わることを後押ししてくれるはずです😄

生活がマンネリ化してしまっていると感じる人には特におすすめです⤴︎

また、太陽が魚座にあるこの時期は、自分の魂から感じる喜びや幸福にも触れやすい時期ともいえますので、表面的な理想を求めてはいなかったか見直してみるのもいいかと思います😊

今回、乙女座のルーラーは5ハウスの魚座にあり、太陽の近くに位置しています。

また、同じ5ハウスには魚座土星海王星も滞在していますので、乙女座の満月ですが魚座のエネルギーの強い満月になっています。

5ハウスはクリエイションと楽しみの部屋ですから、この時期は自分が魂から求める本当の楽しみや創造性というものを見出していくといいですね。

魚座はアートと縁の深いサインなので、いろんな芸術に触れる時間を持つと良さそうです。

ただ鑑賞するのもいいのですが、芸術の主題やロジカルな部分を学んだりするとルーラーの魚座の水星のエネルギーと調和できそうです⤴︎

もちろん、アート以外でも自分の趣味や楽しみの中で知性を刺激するような機会を持つといいですね。

また、5ハウスは恋愛のハウスでもあるので、この時期はデートに美術館や水族館を選ぶのも素敵ですね!

 

今回の満月のサビアンシンボルは「メリーゴーランド」で、愉しみながら日々の習慣をこなしていく度数です。

生活の中で習慣化していても楽しめないことを満月の手放しのエネルギーを使ってやめていくといいかもしれません。

習慣化していても本当はもうやめたいと思っていることがあったりしますよね。

乙女座のテーマには義務ということも含まれるのですが、義務的にこなせてもどこか楽しみや喜び、希望が見出せないことは望む未来や理想には連れて行ってくれないのではないかと思います。

他にも、刹那的な喜びはあるものの、長い目で見たときに自分を損なっているような習慣も手放していくといいですね。

食後の甘いものや毎日の晩酌、寝る前のスマホあたりは癖になりやすいですので😅

そして乙女座は作業の効率化を図るのも得意なサインですので、楽しくないけど必要なことをどうにかして効率化するというのもありますね。

作業を省略したり家事であれば自動でやってくれる家電に頼るのもいいでしょうね☺️

 

ということで、2月24日の乙女座の満月の星読みでした⭐️

乙女座って朝起きてから夜寝るまでの毎日のことが乙女座のテリトリーなので、人生への影響がわりと大きなサインなんですよね。

どんな人でも「生活」はありますからね。

自分のライフスタイルを整えるという意味で断捨離が人生を変えるというのも納得です。

もしも仕事や家事や食事など全てのライフスタイルが自分の思う状態に整うことがあれば、ものすごく波動も整うと思います。

乙女座のお向かいは魚座で、魚座のほうが波動とかオーラとか見えない部分と縁が深そうですが、実際のオーラを整え波動が上昇するにはこの乙女座のテリトリーのライフスタイルを整えることが近道な気がします。

整えるといってもミニマリストになる必要はなく、どれだけ自分自身が自分のライフスタイルと調和しているかってことですね。

今回は満月ですので、要らないものや習慣を手放してスッキリと整えていきたいですね!

 

最後までお読みいただきありがとうございました✨

素敵な満月をお過ごしください☺️👋