ひよりのヒーリング日和

ヨガ、瞑想、レイキ、スピリチュアルをメインに健康になる情報を発信するブログ

デトックスに良さそうなもの

乙女座の満月と魚座新月に向けてデトックスと浄化の準備を進めています。

とりあえず、大事なのは水だろうと思って、ミネラルウォーターを取り寄せました。

普段からミネラルウォーターを飲んでいるのですが、もう少しこだわりたいなと思いまして。

水にはクラスター値というものがあって、それが小さいほうが吸収率がいいんですよね。

あとは、体への負荷を減らしたいので、超軟水を探して買いました。

便秘解消のようなデトックスを目指すならミネラルの多い硬水のほうが良さそうですが、今回は負担を軽くしたい方向に決めたので超軟水にしました。

条件に合うものはアルカリ温泉水だと結構あるんですよね。

アルカリ温泉水も以前飲んでいたときの体感からすごくデトックス効果があると思うんですけど、今回は中性で探しました。

でも、こう書いているとアルカリ温泉水も用意したくなってきました。

他には、デトックス系のハーブティーを飲もうと思って色々検索してたらちょうど良さそうなお茶を見つけたんですけど、ちょっと気持ちが引っかかって保留してました。

で、そんなときに夢でこれは!?と思うものがあったんですよね。

そのときの夢の内容↓

フローリングに女の子と男の子とわたしとで座っている。ふと気付くと床に松の枝葉が置いてある。かみさまが置いたらしい。

わたしは、松はいいかな、、と思うが、女の子はテキパキと松を実と葉と黄緑っぽいものにわける。男の子も手伝ってる。女の子はかみさまの子供だからなぁ、なんて思う。

・・・

この夢を見たときはパッとしなかったんですけど、神様?🤔

夢に神様と認識する何かが出てきたのは初めてです。

姿形は見なかったのですが、神様が空間から松を出したんですね。

それで、松がおすすめされているのではなかろうか、と思うに至ったんです。

何年か前に松葉が流行ったときに、近くの松の葉をかじったりしてました。笑

味は結構好きだったので市販されている松葉茶も買ったのですが、それはイマイチ好きになれず。

そのまま松葉茶は飲まなくなっていたんですね。

改めて松葉の効果を調べてみると、デトックス効果、書いてありました。

まぁまた葉っぱをちぎってきてもいいかなと思ったけど、人里離れた場所というわけではないのでもっとキレイな場所で採取されているはずの市販の松葉茶を買いました。

今度はちゃんと飲もう⤴︎

そして、松の実も最近食べてなかったので買いました。

松の実、栄養豊富ですからね!

乙女座満月あたりから食べ始めたいと思います。

それで、この夢の中で、黄緑色のものがチャック付きの小袋に分けられてたんですけど、それは花粉という認識でした。

花粉は黄緑色ではないけれど、、。

松の花粉で調べると、ヨーロッパでは神の食べ物と言われるとか書いてあり、ビビりました。

やっぱり神様なの?

まぁそれは置いといて、松の花粉は日本ではあまり流通してないですね。

海外では結構売ってるんですけど、大体中国産でしたね。

どの産地がいいのかというのもわからないですけどね。

とりあえず今回松の花粉をネットで買うのはやめましたが、近所の松が春になると花粉でいっぱいになるので、季節が訪れたら試しにちょこっと採取して食べてみるかもしれません。

でもまぁさっき書いたようにそんなにキレイな環境ではないからお試し程度にしておきます、、😅

あとは、松関係でピクノジェノールで有名なパインバーグエキスも気になってます。

ピクノジェノールはいろいろといいですよね〜。

でもデトックス目的ではどうかな?

最近飲んでないので久々に価格を見るとかなり上がっててびっくり。

松の皮自体も食べれるそうですが、今回はそこまでしなくていいかな。笑

でも、もう少し松に調べてはみようと思います。

というわけで、乙女座の満月に向けてデトックスの準備をしてみました。

整うかは他の食事や運動次第な気もしますが、せっかくなので楽しんでみようと思います。