ひよりのヒーリング日和

ヨガ、瞑想、レイキ、スピリチュアルをメインに健康になる情報を発信するブログ

蟹座のシーズンにやること

こんにちは、ひよりです😊

 

 

昨日は7月10日の蟹座新月について書きました📝

そこで、7月24日の水瓶座満月まで、しいていえば、7月22日の太陽が獅子座🦁に入るまでの蟹座シーズン🦀に心がけておくといいことを自分の忘備録も兼ねて書いていこうと思いいます。

 

前回も書きましたが、7月24日の水瓶座満月、8月8日の獅子座新月&ライオンズゲート、8月22日の2回目の水瓶座満月という流れはとってもパワフル、というかスペシャル✨

ここで大事になってくるのは自分軸🌟

水瓶座時代を自由に自分らしく生きるためには必須となってくるはずです。

私もこれからは自分軸を整えないとやっていけない💦と気付いてからこの数年(2年くらい?)は自分軸を整えるためにあれこれやってきました。

現在も道半ばなのですが、2年前とはいろんなところ、特に内面はだいぶ変わりました。

スピリチュアルはもっと昔からやってますが、その頃は自分軸を整えるというよりも外側からの幸福を追い求めていたので足掻いてばかりという感じだったので、

人って変わるもんだなぁとしみじみ思っております😄

 

そこで、この蟹座シーズンというのは自分軸を整えるためにちょうどいいシーズンなんですね✨

蟹座が司る潜在意識や自宅を浄化したり整えていくことで自分軸の土台が整ってくるんですね!

 

潜在意識を整えるにはいろんなやり方がありますが、まずは浄化するといいと思います!

ごちゃごちゃした状態でいろんなワークをやってもイマイチだったりしますからね😣

浄化はいろんな方法がありますが、蟹座のシーズンにオススメなのは海水浴でしょう✨

海水浴?無理っ!っていう場合は、バスソルトを使った入浴ですね!

風呂釜を傷めないエプソムソルトもいいですよ😄

やっぱり人は無意識にいろんな意識を纏っていますから、浄化はしたほうがいいですね。

知らない人の意識が流れ込んでくるのは普通のことみたいですし💧

こういう浄化は定期的にやったほうがいいですよ!

 

そして浄化のあとは自分を整える。

大事なのは自分を受け入れていくことです🍀

蟹座は母性を表しますので、自分が自分の母親になったような気持ちで全てを受け入れていければ1番いいですね。

ここでは実際の母親が自分を受け入れてくれたかは全然関係ありません⤴︎

自分が自分の理想的な母親として長所も短所も認め、受け入れていくんです。

 

人によってはこれって結構大変な作業になったりするとは思うのですが、

これが自分軸の土台なんです。

インナーチャイルドが出てきたり、涙が出たり、いろいろ起こるかもしれません💦

ていうか起こります😅

結局は自分と向かい合う作業になりますので。

だけど、最終的には自分を受け入れて自分にポジティブでいられるからこそ自分軸でいられるんですよね。

並木良和さんの統合ワークもいいと思います🌟

手放しがメインになりますが、手放すというのはある意味で受け入れていないとできないことなんですね。

ひたすら自分と向かい合うわけではないので辛い気持ちになりにくいし潜在意識もクリアになるのでオススメです😄

 

次に自宅を整えることについて💫

自宅、もしくは自室ですね。

お家の中の自分の場所と言えるようなところを中心に整えるといいと思います。

なぜ自宅を整えることが自分軸に繋がるかというと、

自分の居場所がぐちゃぐちゃだったり落ち着かない状態の人が自分軸を発揮して生きるのは難しいと思うんですよね😥

例えば帰る場所がない人が安定していると思いますか?

多分、不安定ですよね💦

自分軸というのは安定した土台があってこそのものなんですね。

 

それに、自分の家の中が100%納得したものだけになると、家に帰ってくるだけで浄化が起こるらしいです😳

家が自分にとっての聖域になるんですね!

凄くないですか⁉️

私もそれを目指してあれこれやってますが、まだまだ😅

別にミニマリストになる必要はなくて、納得しているかいないかが大事っぽいです。

例えば人から欲しくないものを貰ったとします。

それが視界に入るたびに、その人が思い浮かび、場合によっては嫌悪感だったり罪悪感だったり困惑の気持ちが沸き起こります。

こんな状態で本気でリラックス、安心、快適を感じられるでしょうか??

たとえ見えない場所に仕舞っておいても、モノからの波動が無意識に流れ込んでくるらしいので、疲れが取れなかったり落ち着かなかったりするんですね。

ほんと、私も部屋の整えを加速させようと改めて思いましたよ‼️

 

ここまで書いて思ったことは、家を整えるというのは、まずは潜在意識が整い、顕在意識の中で自分軸を発揮できるようになったからこそできることはなのでは?ということでした。

結局は自分軸じゃないから他人から貰った気に入らないものをいつまでも家に置いていたり、不要なものを手放す判断ができないということなんですよね😔

自分の部屋の状態は潜在意識の状態と一致しているということでしょうね💦

 

潜在意識の浄化も部屋の片付けも蟹座シーズン関係なく継続しているのですが、改めてこの2つの重要さに気づかされました✨

見えないところと見えるところ、どっちも100%納得のいくものになるようにしていきたいですね!

(とはいえ自分モノ以外を勝手に処分するのはルール違反ですのでお気をつけくださいね)

 

 

今日は水瓶座満月に向けて蟹座シーズンにオススメのことを書いてみました。

読んでくださりありがとうございました😊