ひよりのヒーリング日和

ヨガ、瞑想、レイキ、スピリチュアルをメインに健康になる情報を発信するブログ

7月24日の水瓶座満月🌕

こんにちは、ひよりです😊

 

 

7月24日は水瓶座満月🌕です。

今年は水瓶座満月が2回あります!

7月24日に1回目、8月22日が2回目です。

そして、その間にある新月は獅子座かつライオンズゲートの日となっています!

なにやらスペシャルな流れですよね〜✨

 

地球は2020年の水瓶座でのグレートコンジャンクションから200年続く風の時代に突入しています。

そして地球の歳差運動の春分点のズレによって約2000年続く水瓶座時代になっています。

ということは私たちが生きている今は、めっちゃ風のエレメントが強い時代なんですね!

特に風のエレメントの中でも水瓶座は無視することはできないぐらいの影響力を発揮してくるものと思われます。

ですので、今回の満月新月の流れも宇宙の特別な計らいなんだろうと思ってしまいます🌟

(ちなみに、今までの200年間は魚座時代の中の地の時代でした🐟)

 

7月22日に太陽🌞は獅子座へと移動しました。

獅子座は太陽の本拠地ですので、非常にパワフルな状態となっています、

そんな太陽に照らされて、7月24日の11時37分に水瓶座で満月🌕となります。

 

ホロスコープを見てみると、非常に印象的なのが

月は天底であるICに、太陽は天頂のMCにあることです🌟

ICは土台や潜在意識、対するMCは顕在意識、社会的な立場、居場所などを表しています。

月と太陽もそのままICとMCと同じことを象徴しているわけですし、二重に強調されています。

つまりは人生を輝かせたいなら、水瓶座の性質を潜在意識に落とし込むのだ!っていうことですね😁

 

何度も書きましたが、これからは風の時代です🌬

ここで水瓶座の意識を持つことが大事になってくるはずです。

蟹座の月に潜在意識を浄化した人はそこに水瓶座の意識を入れていくことができると思います。

そうすることによって社会的な自分も輝くことができるという星の配置だと私は思います🌟

 

水瓶座意識って何?というと、グループ意識、友愛なんですよね。

精神性の一致する人たちと繋がって全員がウィンウィンとなるような楽しい関係性を築くこと🌈、とでも言いましょうか

上下関係がないんですね☺️博愛とか平等も水瓶座のキーワード✨

これまでは趣味やボランティアの集まりに象徴されていたけど、これからは仕事でもプライベートでもこういうフラットな協力関係が尊重されていく時代になるんでしょうね。

 

今回のホロスコープは、フラットな協力関係を土台にすることで、グループの中の個々人も太陽のように輝くことができる、ということを示してくれているのだと思います🌞

みんなのことも大事だし、自分軸もしっかりと持っている状態ですね🌟

 

そして、月が滞在する水瓶座のルーラーである天王星土星とスクエアとなっています💫

これは今年何度も登場してきた配置なのですが、

私、初歩的な勘違いを起こしていたんですよね〜😅

改革が進まないとか書いたりもしていたんですが、そうじゃなくて、

今、安定していることが改革の意識や出来事におびやかされてるんですね。

仕事とか人間関係が良くも悪くも安定しているところに、ガツンと変革の波が押し寄せてるんですね。

スクエアだからちょっと忘れたころに、やっぱり変わりたい、変わらなきゃっていう流れがやってくる💦

コロナで改革を迫られてる業種や人間関係はたくさんあるでしょう。

そうじゃなくてもこの閉塞感のある社会状況下でマンネリ化していた仕事や人間関係の変化を求める気持ちが高まりやすくなっていると思います。

私もなのですが😓

 

そこで、今回は満月ですので感謝や手放しを行うのに適した日です💫

変化をするには今あるものを手放す必要がありますよね。

今までの関係性に感謝を添えて手放すことで、新しい関係性を呼び込みやすくもなります✨

これは人でも仕事でも意識でも同じです。

気に入らない人間関係でも仕事でも潜在意識でも得るものはあったわけです。

そこに感謝をしつつ手放す🌟

もしくは、反面教師的な扱いで感謝する手もあります😏

「××という仕事のおかげで憧れていた〇〇への情熱を再確認でき、これからは××は辞め〇〇関係のお仕事をしていくことに決まりました。ありがとうございます✨」

といった感じで。

 

最後に潜在意識の入れ替えをするときのポイント🌟

まず現状を創り出している潜在意識は何かを認識するんですね。

結局は潜在意識が現実に全部現れているんですよね🌱

例えばつまらないママ友ばかりの人はママ友=つまらない人という信念があります。

そしてつまらない人間関係を築くことからどんなメリットを得ているのかを認識します。

ここでは安心感を得たいがためだったとします。

ということはこの人は「ママ友とはつまらないものだ」「安心感を得るためにはつまらない人間関係も必要だ」という意識が潜在意識にあるんですね。

こういう意識は水瓶座意識とも相容れないので、スパッと手放していったほうがいいです!

水瓶座は友愛や博愛を示しますが、そこに我慢とか忍耐があるわけではなくて、あくまでも自由意志で集団に属しているわけなのです☺️

 

ということで、7月24日の水瓶座満月🌕についてでした。

次回の獅子座新月も第4ハウスで起こるようですし、そのときに潜在意識に新しい意識をインプットしやすいように不要な意識、つまり求めていない現実を引き起こしている潜在意識の手放しを進めておくといいと思います🌟

 

 

 

読んでくださりありがとうございました😊