ひよりのヒーリング日和

ヨガ、瞑想、レイキ、スピリチュアルをメインに健康になる情報を発信するブログ

8月8日の獅子座新月🌒&ライオンズゲート🌞

こんにちは、ひよりです😊

 

 

8月8日の22時50分は獅子座新月です🌟

そしてその日の夜明けにはライオンズゲートが最大になっており、

シリウスのエネルギーが流れ込んできている特別な新月となっております✨

(シリウスのエネルギーってどんなかな〜と感じてみると、自由、とでました。あらゆる面で自立を果たし自己の確立を果たした者に訪れる自由。そのための浄化のエネルギーも。あとは魔術的な力。)

 

今回の新月サビアンシンボルは「ベストを着ていない聖歌隊

これは何気ない日常の中で起きる神聖な出来事を表しており、このライオンズゲート期間は霊的なメッセージを得やすいと言われていることと一致するんですね。

ということはシンクロニシティや、スピリチュアルな気づきを得る可能性大🌟

神聖な出来事意外にも感動する出来事もこのサビアンは示しているので、何か嬉しいことがあるかもしれません。

このサビアンシンボルは別の視点で見ると、準備ができていない、準備をしていなかったという面もあります。

悪い意味ではなく、リラックスしていたり期待をしていない、構えていない状態ということですね。

獅子座新月というのは、自分らしさやオリジナリティを前面に出して行く新月なのですが、

自分らしさを前面に出すにあたって、何かに構えない、何かを期待しない精神というが重要になるのではと思っています。

自分を出して目立っていこう!活躍しよう!ということではなく、自分らしくあることが自然なことだから自分らしくあるといったスタンス。

ナチュラルな感覚を大事にしていく新月なんだろうなぁと思います。

ナチュラルに自分らしくいた結果、活躍したり目立ったりするんですけど、それを目的に自分を出すわけじゃあないよ、というメッセージですね😊

 

そして今回の新月は土台や潜在意識を表す4ハウスで起こります。

自分らしくいることを潜在意識にインプットし土台となるようにしましょう!ということですね🌟

そうなると、自分らしくいることは当たり前であり自然なことになる✨

また、ホロスコープアセンダント上にある天王星が変化を促しております!

今回は新月土星天王星でゆるいTスクエア配置となり、葛藤を生んでいますが、

変化を選択するようにホロスコープは言っていますね。

向かい合う新月土星はこれまでの個人の生き方と社会での生き方のミスマッチ、対立を表しています。

そこに天王星が変化を促しているわけです。

これまで一致していなかった個人の生き方と社会での生き方を一致させるように、ということですね。

個人の生き方は自分らしさを軸に、そして社会での生き方は自分らしさを活かせる分野で働いたりボランティアをしたりして社会貢献する✨

天王星アセンダント共に牡牛座ですので、こういう生き方の選択が最高に豊かなんだと教えてくれています。

そしてこれが水瓶座的社会の秩序にもなると思います。

これから先、いやいや仕事している人は本当に活躍できない状況になってしまうので、

楽しめる仕事や使命に燃える仕事、自分がイキイキできる職場に早めに移ったほうがいいと思います💦

そのためにも、まずは自分軸、ですね。

 

自分軸を立てる1番シンプルな方法は、嫌なことをやらない、です😄

人は、好きなことと嫌なことと嫌じゃないことがあるので、好きなことと嫌じゃないことだけをやるといいんですね🌟

好きなことだけだと、日常が回らないとか、好きなことがわからないとかありますよね。

でも嫌なことを出来るだけ避けるなら、どうでしょう?

仕事が嫌だという人は、まず仕事の選択の時点でミスマッチが起きているので、最終的には転職を選ぶようになるかもしれませんね。

自分が嫌だと思うポイントを深掘りすると、仕事は嫌じゃないけど、人間関係が、通勤時間が〜など発見するかもしれません。

そうなると、自分が変化させるべきポイントがわかってくるので深掘りはオススメです⤴︎

注意点としては嫌なことと怖いことを混合しないことですね。

怖いことは慣れると怖くなくなるので嫌なこととは違うんですね。

人前で話すのが苦手、嫌だと思っていても、単純に過去の恐怖から来るもので、恐怖を克服すると思ったよりも嫌じゃなかったということはありますので🤗

私もですが、恐怖によって自分の可能性を狭めていることってよくありますよ🥺

あとは過去の思い込みからくる嫌悪感によって人間関係を狭めたりもあるあるです。

本来なら個人個人の可能性は無限大♾です✨

過去に縛られず、今現在の自分で判断していくことも大事です⤴︎

昨日はラーメンが食べたかったけど、今日はラーメンの気分じゃないならラーメン以外を選択するように😁

 

 

自分らしくいるって簡単な人には簡単だけど、そうじゃない人にとっては難題だったりしますよね〜。

私も難題なほうかな💦

育った環境によっては物心つくころには失っていたりしますからね😂

そしてそれが普通になっちゃう。

心の声と思考の区別がつかないとかあるあるですよ。

そういうタイプでもすぐわかるのが嫌だっていう気持ちなんですね〜。

嫌だと思う気持ちに正直になることから始める。

飲み会に誘われたけど行きたくなかったから断る。

逆に、内気でいつも断ってしまうけど、本当は参加したかったという人は勇気出して参加してみる。

これが心に従うということなんですね。

今回の獅子座新月では自分の心に従うことをスタートさせるにはもってこい⤴︎

自分の心に従うことを習慣化すると潜在意識にインプットされ、それが自然な状態になっていきますので、ぜひスタートさせてみてください😊

 

 

それではよい新月を⭐️

読んでくださりありがとうございました☺️